人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお散歩の必需品

10月に入った頃から、気温は真夏並みなのに、日が暮れるのがマッハになって、6時頃には暗くなり始めるようになりました。
ランでボールを投げていても、暗闇に向かってボールを追い掛けて遠くに行っちゃうと、あぐりは一体どこに居るのやら・・・・。

お友達のルナちゃん(左)、セナちゃん(右)のキャバリア男子コンビに教えて貰って、
最近のお散歩の必需品_d0155952_15434451.jpg

(街灯の下で撮影したのに、ボッケボケですが・・・・)、
LEDのピカピカ、買ってみました♪
最近のお散歩の必需品_d0155952_15444039.jpg

いつものカラーの換わりにこれを首に巻いて、暗くなったら、スイッチON!
最近のお散歩の必需品_d0155952_15461286.jpg

マリアが愛用していた、青&白に点滅するライトも付けて、ダブルで光らせています。
最近のお散歩の必需品_d0155952_15473595.jpg

道で会う子供が、ギョっとして立ち止まる場面に遭遇するけど、安全第一ですからね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2013-10-15 21:20 x
ホント!ライトは必需品ですね。
LEDライトのカラーは目立っていいですね〜。

ウチは一応2個付けてますが、どれも100万円以下のもの(笑)
海に入ると光が弱くなったりダメになったり・・・(汗)
だから100万円ショップで買いだめ〜〜。

あぐりちゃんのようなセレブ犬にはほど遠し・・・。
Commented by mariaguri at 2013-10-17 17:30
ゆきこまるさんへ

100万円以下ので十分ですよ~。
だって、買ったばかりのこのLEDの首輪、もう接触不良で点いたり点かなかったり・・・・。
首輪だと、リードで引っ張る事になるので、繊細な基盤部分にダメージを受けるみたいです。
私も100均で探してみますっ!

えっ?セレブ?どこが?(苦笑)
by mariaguri | 2013-10-15 15:53 | あぐりグッズ | Comments(2)