always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

西宮酒ぐらルネサンスと食フェアに行ってきました♪

毎年10月の第1土曜日、宮水発祥の地記念碑前で「にしのみや 宮水まつり」が行われます。
祭典が終わると、雅楽を奏しながら、宮司さんや、えびす様に扮した酒造会社の人、宮水娘、時代装束を身につけた酒造会社の社員達が、市内を巡行し、西宮神社へ向かいます。
その西宮神社の境内では、沢山の酒造会社の試飲&販売、西宮市内の飲食店出店の屋台が!
これが『西宮坂ぐらルネサンスと食のフェスタ』ですよ~♪
今年は、先週5日土曜日に開催されました。

このお祭りに毎年出掛けて昼間からガンガン呑んで食べるのが、我が家の秋の恒例イベントとなっています(苦笑)
d0155952_1027767.jpg

男性3人、女性2人、ワンコ1匹の秋の宴♪
毎年参加の美人ダックスのリンちゃん&ルイちゃんは、会場入りしたものの、あまりの暑さに帰っちゃいました。
暑かったので、ビールはピッチャーで買ってガブガブ~。

あっ、ビールばかり飲んでないで、日本酒の試飲、試飲~♪
d0155952_1031318.jpg

大混雑であぐりは踏まれそうなので、抱っこ~☆
d0155952_10312596.jpg

d0155952_10531072.jpg

飲んでばかりいないで、神社でお参りもしなくちゃねっ!
d0155952_10341659.jpg

神社の前でやってたイベントでは、『ありがとう』・・・・の浜村淳さんが来てましたよ。

Ⅰさんに羽交い絞めにされるあぐり(笑)。
d0155952_103558100.jpg

飲んで食べた後、近くのⅠさんのお宅にお邪魔させて頂いて、お家で待機してた、りんちゃん&るいちゃんに会えました!
d0155952_10394742.jpg

オヤジ達は、昭和フォークで盛り上がる!(笑)
d0155952_1038564.jpg

ワンズは、仲良くゴハン♪
d0155952_10404983.jpg

そして、あぐりは撃沈!(苦笑)
d0155952_10413381.jpg

毎年とても楽しみにしてる、このイベントですが、今年はお外で飲むには暑過ぎでした~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-10-09 10:57 | お出掛け | Comments(2)
Commented by yukikomaru at 2013-10-10 11:27 x
こんなに暑かったら、「とりあえずビール!」ですよね。
飲んべえにはたまらない催し!!
私は日本酒はほとんど飲めない(舐める程度)から試飲しているうちにぶっ倒れそう(汗)

でも昭和フォークの会には参加出来そうです(笑)

あぐりちゃん、お外は暑過ぎて撃沈?それともお酒飲まなくてもお酒の香りに酔ったのかしら?

Commented by mariaguri at 2013-10-10 16:19
ゆきこまるさんへ

ここのところ、暑い・・・と言わない日は無いですね・・・・。

例年なら、外飲みが気持ちの良い気温なんですが、この日は暑過ぎでした~。

試飲するのに、あぐりを抱っこしてウロウロしてたら、『おっ!飲むか?』なんて、酔っ払った見知らぬオヤジが試飲用カップをあぐりの口元に持ってきてたから、酔ったのかも~(笑)

マリアパパ以外のオヤジは既に定年組(全共闘世代!!)なので、昭和フォークと言ってもかなり古いよ~。
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧