人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUSAKAWAMON f.e に言って来ました♪

宝塚にある、鼻ペチャ犬グッズ専門店、『BUSAKAWAMON f.e』・・・、ず~っと行きたいと思っていたけど、お店の営業日が限られていて、なかなか行けず。
涼しくなったら阪急宝塚線であぐりと行くぞ!!・・って決めてたら、先週の土曜日、『ぶさかわもん、行く?』ってkeekoさんが誘ってくれました。

阪神甲子園駅で哲号にピックアップして貰って、乗り込んだら、あぐり、早速keekoさんの膝の上に。
BUSAKAWAMON f.e に言って来ました♪_d0155952_1345973.jpg

マリアもkeekoさんのお膝の上が好きだったなぁ・・・・。
でも、運転し辛いよね、ごめんね、keekoさん!

哲ちゃんは、助手席の定位置で、窓の外を眺めてた・・・。
BUSAKAWAMON f.e に言って来ました♪_d0155952_13471774.jpg


お店は、とても狭いけど、パグ、フレンチ、ボステリ等、はなぺちゃ犬や猫グッズがいっぱいです。
店内の様子はコチラ → 
店名のBUSAKAWAMON f.e の f は看板犬のフレンチのf、e は看板猫のエキゾチックのeだそうです。

あぐりも哲ちゃんも、飼い主達のお買い物に大人しく付き合ってくれました~。
BUSAKAWAMON f.e に言って来ました♪_d0155952_15514741.jpg

お店に来ていたお客さんに、哲ちゃん大人気だった~♪
あぐりは、3歳だって言ってるのに、『パピコちゃんコッチおいで~』とか呼ばれてた・・・(苦笑)。

今回、笑喜堂さんの和紙と粘土をもちいた「張り抜き工法」の『招きあぐり』、注文しました。
写真を見て、細かい柄などを忠実に、ひとつひとつ手作りして下さるそうです。
年内には、出来上がって来るかしら・・・・。
また、アップしますね~♪

お店を後にして、あぐり島に向かいましたよ~。
お買い物に付き合ってくれた、哲ちゃんとあぐりをランで遊ばせるためにねっ!
ランの前に、島のタリーズでお茶休憩して・・・・、
BUSAKAWAMON f.e に言って来ました♪_d0155952_1644057.jpg

食べ物と飲み物を買いに店内に入ったkeekoさんを必死で見つめる2匹(笑)。

急いでランに行ったら、土曜日だったので島外から沢山のワンコが来てました。
哲ちゃんもあぐりもいっぱい走ってたけど、暗くて写真は無し・・・・。
日が落ちて涼しくなるのを待ってたら、あっという間に暗くなる季節になりました。
・・・なのに、10月に入っても日中のこの暑さって・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2013-10-01 22:14 x
やっと行けたんですね〜。
つぶやいてみるものですね(笑)
で、パパさんの釣果は?

本当に今日も暑かったですね〜。
やっと遊べると思ったら真っ暗になってるしね。
楽しく遊んでる様子を撮りたいけどムリだし・・・。
でもランでいっぱい走ってくれたら2ブヒとも大満足ですね!
Commented by mariaguri at 2013-10-02 17:21
たったの一匹の釣果だったので恥ずかしくてブログに書けなかったですよ。
でも、筋肉痛は、まだ衰えず…。

夕方の暗くなる早さは半端じゃないですよね~。
ランで投げるボールもすぐに見えなくなっちゃうしね。
Commented by mariaguri at 2013-10-02 17:22
↑ゆきこまるさんへのお返事です(^_^;)
Commented by ちさと at 2013-10-02 18:07 x
私が思ってたカフェとは名前が違うような・・・。たしか来るほとんどがフレンチさん・・のカフェと勘違いしてたかも。欲しいグッズが沢山あります~・・。
Commented by mariaguri at 2013-10-04 16:51
ちさとさんへ

フレンチばかりが集まるカフェは、大阪の『Gカフェ』です!フレブルの聖地って言われてますよ~(笑)
このお店は、ハナペチャ犬グッズをオーナーさんが探して来て置いてるんです。
お店の中に居るだけで楽しかったです~♪
Commented by ボンゾ姉御 at 2013-10-04 21:21 x
わぁ〜♡ブサカワモンだぁ〜♪
私も行きたいと思ってますが、なかなか…。こんなに近いのに(苦笑)
あぐりちゃんと哲っちゃんの車の中での位置、それぞれのらしさが出てますね〜。哲っちゃんの後ろ姿が何とも言えない♡
ほんまに10月でこの暑さ、まだまだ夏服&サンダルと言う、季節感まったくない服装から抜け出せないでいます(汗)でも、今冬は寒くなるって言ってますね。いつから寒くなるんだろう…。そろそろ、涼しくなって欲しいですね。
Commented by mariaguri at 2013-10-06 13:08
ボンゾ姉御さんへ

私も初めて行ったんですよ~♪
あぐりと哲ちゃんは、会ってスグはお互い興奮してお顔を舐め合ったりするけど、その後は、シラ~~っとしてますよ。
あぐりがkeekoさんのお膝に行っても哲ちゃんは怒る事も無いしね。

今日はまたまた30度越えって・・・どうなってるんでしょう?
ボンボンも楽しくお散歩できないのでは?
気持ちの良い秋はほんの数日で、スグに極寒になっちゃうのかな?
by mariaguri | 2013-10-01 16:23 | お出掛け | Comments(7)