ジゴビが島にやってきたっ!

先週木曜日から今週月曜日まで、東京に帰省していました・・・・・が、暑過ぎて身動きとれず・・・。
双方の実家と私の父のお墓参りをしただけで、5月に亡くなった祖母のお墓参り、親戚宅訪問など、
当初の予定は果たせず。
来月のお彼岸の頃、また帰るか・・・って考えています。
東京のお友達ともゆっくりお会いしたいし・・・・。

さて、そんな帰省の前日、ジゴビ家周辺が午後2時から停電とのこと・・・。
この猛暑の中、エアコン無しのお留守番なんて絶対無理ですから、ジゴビまま、急遽お仕事を
お休みして、あぐり島に避難して来ましたぁ~♪

まずは、いつもの海辺のカフェ『feel』でパスタランチ。
d0155952_13402616.jpg

ジゴロウ君は、カフェのリードフックに繋がれて、お利口さん♪
d0155952_13411981.jpg

ビシャモン君は、興奮と暑さのせいでイライラしてて、ジゴに怒ってガウガウなので、ママのお膝~(苦笑)
写真、撮り忘れたけど、本日のパスタセットのペスカトーレ、ウマウマでしたっ!

ここは、ドッグカフェではないけど、お客さんの綺麗なお姉さん達が、『可愛い~♪』って私たちの席に来てくれましたよ。
本当に気持ちの良いカフェです♪

こんな猛暑じゃなければ、島はお散歩に丁度良い遊歩道や芝生広場があるし、ドッグランもあるけど日中お外をウロウロするのは人間にとっても、犬にとっても自殺行為!
・・・ってことで、我が家に来て貰ってゆっくりしましょっ!
と言っても、ジゴも、
d0155952_1346253.jpg

ビシャちんも、
d0155952_1347982.jpg

ハッカハカなのに、オモチャで遊んでてゆっくりなんかしてないし・・・(笑)

あぐりは、お目目が見えないビシャちんのお顔をペロしに行って、ガウって噛まれそうになって、ジゴビままのお膝に避難。
d0155952_13511227.jpg

ビシャちん、見えないのにいきなり舐められて怖かったんだよね、ごめんね。

ジゴビがちょっと落ち着いたところで、ヤギミルク休憩しましたよ。
d0155952_13525178.jpg

私たちも、ヤギミルクじゃなくて、ハーゲンダッツ休憩(笑)

突撃訪問、とっても嬉しかった~!
お散歩できる位涼しくなったらまた、遊びに来てねっ!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ジゴビまま at 2013-08-16 17:13 x
先日は突然の訪問に快くお迎えしていただいてありがとうございました。
結局家に居た義父に聞くとしっかり2時から50分停電したそうです。
冷凍庫の馬肉達もなんとか溶けずに持ちましたけど
こんな猛暑に停電なんて、もう勘弁し欲しいですが
停電のおかげで行きたかったあぐり島に行けて良かったです。
でも、ビシャがガウガウしてあぐりちゃんが可哀想でしたね…。
ビシャは最近、誰でもガウガウしちゃうので困るんですよ。
この日は私の家の回りでは雷が何度も鳴っていたそうでそちらに避してて正解でした。
涼しくなったら、またあんずちゃんと遊び行きますからその時はまたよろしくお願いしますm(__)m
Commented by mariaguri at 2013-08-17 12:19
ジゴビままさんへ

次の日だったら、東京に発っていたので、丁度良かったです。
そうか、停電すると冷蔵庫&冷凍庫も冷えなくなるんですよね。
我が家もこの夏冷蔵庫がお亡くなりになって、買い換えましたが、
新しい冷蔵庫がヒエヒエになるまで、5~6時間掛かると言われ、
冷凍庫の物は大半処分しました・・・・(泣)
50分くらいなら、大丈夫ですよね。
お義父様は、一番暑い時間、エアコン無しで過ごされたのかな?

ビシャちんはよく見えないから怖がり度がアップしてるのかも・・・・。
あぐりが驚かせてごめんね。

今度は皆で一緒にお散歩しましょっ!
待ってます!!
by mariaguri | 2013-08-16 14:04 | お友達 | Comments(2)