always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっと島飲み♪

昨夜は仲良しパピヨンのフロー君と一緒にお散歩に行った後、そのまま島のダイニングパブ『Macsy's』へ。
テラス席ワンコOKのお店は沢山ありますが、夜でも暑い今の時期は一緒に店内で過ごせるお店は有難いデス。
そして、このお店のお客さんは8割が外人さん。
美味しくて、ボリュームタップリ!

フロー君とのお散歩の途中で、パグのビータ君にたまたま会ったので、お誘いしちゃいました。
d0155952_15212691.jpg

来月5日に1歳になるパピコのビータ君にとっては、初めての外食~♪
d0155952_15221316.jpg

ママのお膝でお利口さんでしたっ!
飽きてきたら、あぐりのお顔をペロしそうになってたけど・・・・(笑)
d0155952_15305237.jpg

カフェ慣れしてるフロー君もママのお膝で。
d0155952_15251285.jpg

実は、フロー家、今月末にご主人の転勤でマレーシアにお引越しなのです。
なので、ママとKANAちゃんと一度、ご飯をご一緒に・・・ってことになりました。
3年ぐらいで、戻ってこられるそうですが、やっぱり寂しい・・・。
d0155952_1534336.jpg

心優しいフロー君に対しては、凄い強気のジャイ子なあぐりも、寂しがるだろうなぁ・・・・。
もう、すっ飛んで行って体当たりとか、出来なくなるね。

一年中夏のマレーシアで使って貰おうと、ヒエヒエマフラーを作りました。
d0155952_1538279.jpg

これで暑いマレーシア暮しを乗り切ってね☆





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-08-03 15:46 | お友達 | Comments(4)
Commented by yukikomaru at 2013-08-05 11:02 x
箱乗りトリオのフロー君がお引っ越しなんですか。
3年だけとはいえ、仲良しさんに会えないとさみしいですね。
それも、あぐりちゃんが強気で行ける仔だからなおさら(笑)
海外だと会いに行けないしね。

たまにこちらに帰ってこられることはあるのかな。
それで会えればいいですね。

マリアママさんのお友達、海外転勤率 高いような・・・。

Commented by mariaguri at 2013-08-05 17:03
ゆきこまるさんへ

そうなの~同じマンションにお住いなので、島内のことを色々教えてもらってたし、頼りにしてたんですけど・・・・。

あぐりにとっても、フロー君は弱ちぃ男子と認識してて、やりたい放題、ストレス解消の対象だったんですよ~(苦笑)

たまに帰国しても、多分ご実家の東京に行かれるんじゃないかな?

海外、それもアジア転勤率が高いですよね~
・・・・こまるちゃんママは何所にも行かないでねっ!
Commented by ちさと at 2013-08-07 17:41 x
ビ-タ君のあぐりちゃんにペロしたそうな可愛い舌に思わず笑ってしまいました~。癒されますね~。きっとおっとりさんなんでしょうね。
あぐり家の周りはおしゃれな場所ばかりでうちとは世界が違う感じで羨ましい!!
Commented by mariaguri at 2013-08-14 12:28
ちさとさんへ

お返事コメントが遅くなって、ごめんなさいっ!
パグちゃんは、友好的でおっとりさんが多いですよね。
ビータ君は、ジャックラッセルとかイタグレさんとかによく追い掛け回されたり攻撃されたりしてて、可哀相なの~。
でも、パピコ特有の可愛らしさで、ちっともめげないんですよ。

島は外人さん専用の賃貸タワーマンションなどもあって、多国籍の御料理を出すお店が多いです。
ショッピングモールのテラス席は夜遅くまでスペイン語とかイタリア語が飛び交っています。
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧