ぬいぬい談議と鳴尾浜散歩

最近犬服作りがマイブームのkeekoさんと私。
今週月曜日、哲ちゃんちにお邪魔して、ぬいぬい談議。

keekoさんは、ミシンも新調して、大好きなヒステリック・ミニの端切れをオークションで落札したり、哲ちゃんの服作りの情熱、メラメラ燃焼中!
d0155952_17124682.jpg

哲ちゃんが着てるのが、ヒステリック・ミニのTシャツ生地で作ったタンク。
サイズ、ピッタリで、超可愛い~♪

あぐりのタンクは、『西松屋』の299円の子供服のリフォームです・・・(汗!)

見せて貰ったけど、哲ちゃんが大きくなっちゃったため、着られなくなった服がドッサリあって、リフォームしないと勿体無い!!

そんな、哲ちゃんの着られなくなった服とか、小さ過ぎて哲ちゃん服には使いようのない端切れを色々貰っちゃいまして・・・・。

・・・で、後日作ったのが、このミニヒスのタンク。
d0155952_10522239.jpg
d0155952_10524054.jpg



さて、この日は、曇り空の比較的涼しい日だったので、4時半頃に哲ちゃんちを出発して、鳴尾浜にお散歩に行きました~。
『リゾ鳴尾浜』というレジャー施設には、綺麗な芝生広場があって、思い思いにボール遊び。
d0155952_111742.jpg

こまるちゃんとみたいに、一緒にボールを追い掛けて走ったりして欲しいんだけどなぁ・・・。
d0155952_1124849.jpg

『リゾ鳴尾浜』の四季の庭は、只今、薔薇が満開!
とっても綺麗デス♪
d0155952_1175487.jpg

薔薇のアーチの前でも、記念撮影。
d0155952_1183048.jpg

庭園内は、いつも満開のお花が楽しめるように、小まめに植え替えされてるみたいです。
植え替えたばかりの日々草の前で。
d0155952_1110779.jpg

ちょっと前までは、ポピーが満開だったみたい。
色々な季節に訪れてみたいお庭です。
哲ちゃん、keekoさん、また、一緒にお散歩、お願いしますね~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ちさと at 2013-06-01 18:20 x
みなさん、洋服を手作りされててすごいですね~・・。
あぐりちゃんは小さいからちょっとの生地ですむから沢山できそうですね。この前着てたママさん手作りの洋服も良く似合ってて可愛かったですよ~。多趣味でどれもお上手に作られてて器用ですね。私は性格が大雑把なので手作りは雑になってしまいます・・。
Commented by yukikomaru at 2013-06-01 22:34 x
哲ちゃんには小さすぎても あぐりちゃんんは充分ですね!
二人ともちゃんと復習してどんどんステキなお洋服を作っていてえらいですね〜。
それにモデルさんたちもとっても似合ってるし♡

マリアママさんもkeekoさんも器用ですもんね。
特にkeekoさんは素晴らしいミシンを購入したことだし、バンバン作っていかなくちゃ(笑)

鳴尾浜は今はバラがいっぱいなんですね。
先日行った時はポピーでした!
いつも手入れが行き届いて小さいながらもステキな庭園ですよね。

あぐりちゃんはまだ暑くなっても お散歩は大丈夫そうですね!!
Commented by mariaguri at 2013-06-02 12:28
ちさとさんへ

あぐりは小さいので、縫うところは少ないんですけど、作業が細かくなります。
それに、子供用のTシャツを使って作ると、殆ど生地が余っちゃうんですよ。
私は、色々手を出すけど、どれも中途半端で・・・。
何もかも、自己満足デス。(恥)

ちさとさんこそ、多趣味で、器用で、いつも尊敬していますよ~♪
Commented by mariaguri at 2013-06-02 12:33
ゆきこまるさんへ

何回も解いて、型紙を取り直して、やっとタンクだけは、ぴったりになりました。
でも、フード付きやラグラン袖などは、まだこれから・・・。
寒い季節までには、習得したいです。

哲ちゃんのメッシュのお洋服も頂いているので、もう一着作る予定なんですよ~♪

鳴尾浜の庭園、本当に綺麗ですよね。
初めて連れて行って貰いましたが、また何度でも行きたい場所です。

このところ、涼しいので、あぐりはランでガンガン走ってますよ~♪
by mariaguri | 2013-06-01 11:19 | お友達 | Comments(4)