人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りと八重桜のお花見散歩

先週の木曜日、ず~~っと行きたかったのに行けてなかった、はなちゃんのお墓参りにやっと連れて行ってもらいました♪
JR芦屋駅でこまるちゃん号にピックアップして貰って、車でず~っと坂を登って行くと霊園があります。
その霊園の一角に、動物のための共同墓地があります。
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_11175073.jpg

とてもお天気が良くて、こまるちゃんもあぐりも、ハカハカ舌を出してます。
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_11181911.jpg

お花とお線香をあげて、手を合わせたけど、こんなにお天気の良い日中は、はなちゃん、
芦屋浜に走りに行ってるかもね~って!(笑)

この霊園は、流石に芦屋だけあって広い敷地の個人のお墓が沢山あったり、
聞いたことの無い宗教の方達のものと思われる一画があったり、のんびりお散歩できる
広い場所なんです。
桜の樹も沢山あって、霊園内でご先祖様と一緒にお花見も出来るみたいっ!

こまるちゃんちに戻って、車を置いて今度は八重桜のお花見散歩ですよ~♪
芦屋中央公園に行くまでの歩道沿いにはリンゴの木が。
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_11345022.jpg

秋には近所の園児たちが収穫するんだって!

八重桜は、もう盛りを過ぎてちゃってるかな・・と期待してなかったけど、まだまだ十分綺麗です!
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_11352555.jpg
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_11354427.jpg

こまるちゃんママにステキ写真、撮っていただきました~♪
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_12284860.jpg

こまるちゃんとあぐり、仲良く記念撮影も出来たよ。
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_11363431.jpg

お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_11404124.jpg

ん~とっても仲良し白黒コンビだぁ~(喜!)
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_11423161.jpg

あゆみ橋を渡ってるときも、身体をくっ付け合って歩いたりして、
飼い主達、ニヤケ顔になっちゃったよ。

浜近くのピッツアのお店のテラス席でランチの予定だったけど、着いたら只今、
多忙に付きテラス席は閉鎖中とのこと。
とっても美味しいそうなので残念!!
・・・で戻って、パン屋さんのテラス席に移動です。
私たちが店内でパンを選んでる時のこまるちゃん、ちょっと不安そう・・・。
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_11492170.jpg

あぐりは寝て待つ!(太っ腹)
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_11495154.jpg

飼い主達は、パンランチ。
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_11503282.jpg

白黒コンビには、ヤギミルク♪
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_1151927.jpg

海沿いのテラス席は、日陰で風が冷たく、寒くなったあぐりが震え出したので、
お散歩しながらこまるちゃんちへ。
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_12312222.jpg

途中の芝生でボール遊びしたり。

こまるちゃんちに着いたら、こまるちゃんママがパンケーキを出してくれて、おやつタイム。
お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_1158148.jpg

お墓参りと八重桜のお花見散歩_d0155952_12341113.jpg

飼い主達は、ケーキを食べながら喋り倒す~~(苦笑)
お喋りに忙しくて、これ以降の写真は無かったと言う・・・(爆)

今年はソメイヨシノも八重桜もタップリお花見できて幸せ~♪
こまるちゃん、ゆきこまるさん、ありがとう~♪

はこまるちゃんママに頂いたステキ写真です♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by hanahana1109 at 2013-04-21 16:55
お墓参りに行ってもらってありがとうございます!
はなも喜んでいると思います。
景色もいいし、季節も感じることが出来て、ご先祖様のお墓はありませんが(笑)いい霊園ですよね。
きっと、はなは、程度な距離感で一緒に行動したことでしょう~。
ありがとうございました!

それにしても、あぐりちゃんとこまるちゃんが、仲良しげで、ちょっぴり不思議。
でも、慣れてきたのかな??(爆)

私としては死んだふりが見たい気もします~~~
Commented by yukikomaru at 2013-04-21 21:51 x
とっても楽しい一日でした♪
お天気が良かったからお墓からの見晴らしもステキだったし、八重桜もとってもキレイだったし!!
ありがとうございました。

二人が並んで歩いているのはとっても微笑ましかったですね。
たまにあぐりちゃんがペロってしてくれたしね。
会う機会が増えると仲間意識も芽生えてくるのかも!
とは思うけど、家の中とか狭い場所では要注意デス(笑)

あぐりちゃんってホントに大物ですね!
カフェはセルフだったから店内で注文して待ってる間、すでに伏せて寝てたもんね。こまるは不安げに待ってて、これでも吠えたり必死になって追いかけようとせずお利口に待ってる方だと思っていたのですが、あぐりちゃんには参りましたです。
あぐりちゃんって不安になることってあるのかしら?
こまるが近づいてくる時だけ?(爆)

Commented by mariaguri at 2013-04-23 10:42
hirohioさんへ

行きたい行きたいって思いながら、今頃初めてのお墓参りって、
遅過ぎ~~♪
でも、とっても良い霊園で、出来る事なら、私たち用にお墓の予約購入したいくらいです!

お墓でスグに私がヤギミルクをこまるちゃんにあげたので、『今日は襲うのは勘弁したろっ!』って思ってくれたのかも(笑)!
身体をぶつけながら、くっついて歩いてる姿を見ると、微笑ましくて2匹とも超ラブリ~でした。

死んだフリは、淡路島で解禁・・・かな?
Commented by mariaguri at 2013-04-23 10:48
ゆきこまるさんへ

あの日以降、冬に逆戻りしたような寒さになったので、グッドタイミングでしたよね。
はなちゃんのお墓参りが実現出来たのもこまる家のお陰♪
ありがとうございました~!

白黒コンビが仲良く歩く姿を見てたら、この次はくっ付いて寝てる姿が見てみたい~(←欲張り過ぎ?)
2匹の仲良し散歩に、多頭飼いの喜びをちょっとだけ味わえました。

あぐりの特技は、やっぱり何所でも即眠れるところかな?
不安になる瞬間は・・・・こまる姐さんの激しい耳舐め攻撃を受けたとき?(笑)




by mariaguri | 2013-04-21 12:43 | お友達 | Comments(4)