人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪

先週の土曜日と、今週月曜日、我が家に可愛い男の子のお客様が遊びに来てくれましたよ~♪

まずは、土曜日の夜、パパと一緒に、すき焼きパーティに来てくれた、小学校3年生のコウ君。
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_1733193.jpg

何所に行くにも手放さないゲーム機を、『今日はあぐりと遊ぶから、持って行かない。』って、
勇んで来てくれただけあって、オモチャを投げたり、『お手・お替り・フセ』でオヤツを食べさせたり、二人共(?)ヘトヘトになるまで遊んでました~♪
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_17361927.jpg

あんなに仲良く長時間遊ぶなんて、精神年齢、一緒くらいなのかも!(苦笑)


そして月曜日は、ももちゃんとボンボンの満8歳のお誕生会を開催しました。
・・・・と言っても、諸事情により、主役のボンボンが欠席と言う盛り上がりに欠ける会となってしまいましたが・・・・それを補って余りある、ラフィ怪獣の盛り上げっぷりでしたけどっ!(笑)

ウチのマンションの駐車場に車を停めて、お散歩しながらあぐり島の南の海べりに建つカフェ、『feel』へランチに向かいました。
ラフィ君は、数メートル歩いては、あぐりに駆け寄ってきてお顔を両手で包み込んで『チュ~~』・・・そして、可愛いねっ』って囁いてくれます。

ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_188696.jpg

カフェに到着しても、姉御さんのお膝に乗って、私の膝の上のあぐりに熱烈キッスの嵐!
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_17524373.jpg

ラフィ君のパパは、ドバイの方なので、パパが普段ラフィ君にキッスするのを真似してるんです。
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_17535426.jpg

そして、お家で練習してきた『ハッピイバースディ』の歌を歌ってくれたよ。
『ハッピバースディ ヌーヌー』・・・って、トゥーユーって言えるのに、面白い言葉に替えて笑いを取るところ、3歳でも関西キッズは、一筋縄ではいかないわ(笑)

一方、主役のももちゃんは、mikoさんのお膝の上で、『チキンプレート』の手前に乗ったポテトサラダを、マッハ食い!
目にも止まらぬ速さ!
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_1844864.jpg

満足気なベロンチョ顔♪

食後は、またまたお散歩しながら、車大好きなラフィ君のリクエストで、ポルシェのディーラーさん経由で我が家へ。
家に着いても、ラフィ君のあぐり大好きは止まらないっ!!(笑)
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_9403612.jpg

ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_940066.jpg

あぐりが、疲れてお座りしながら船を漕いでても、お構いなし!(笑)
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_942879.jpg

・・・って言っても、勿論許しませんよ~~♪
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_9425850.jpg

初めて我が家であぐりに会った時は、あぐりがラフィ君に飛びついてギャン泣きしてたのに・・・。

ももちゃんとあぐりを抱っこした所で、
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_9433388.jpg

ももちゃん&ボンボンのお誕生ケーキ登場です。
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_9443019.jpg

ボンボンは欠席だったから、切り分けたケーキはお持ち帰り、ももちゃんとあぐりはその場でウマウマ~~♪
来年は、ももちゃんとボンボンが並んだ写真を撮りたいなぁ・・・・。

この後、疲れ果てたあぐりを別室で寝かせて、人間のケーキタイム。
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_9472672.jpg

はい、ここでも、mikoさんのお膝の上で、ケーキを狙う、ももちゃん!(笑)
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_9484087.jpg

ラフィ君、ボンゾ姉御さんのことは、『ボーンボーンおねえさん』、私のことは『アッピィママ』って呼んでくれますよ。
『おばちゃん』って言葉は教えてないんだって!
mikoさん、ナイスだわ♪
でも、見た目、お年を召されてる女性の事は『おばぁさん』って呼ぶらしいから、『アッピィおばぁさん』って呼ばれなくてホント、良かったわ・・・。

疲れを知らないラフィ君と一緒に、筋トレ並みに思う存分遊べて、私も満足。
ラフィ君が英語のDVDを真似て唄いながら踊ってくれて大爆笑したり、楽しいお誕生会になりました。

この日のももちゃんとあぐりのツーショットは、コレしかなかった・・・・(汗!)。
ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪_d0155952_1003719.jpg

この4月から、ラフィ君は幼稚園に上がって、またぐっと成長するだろうなぁ・・・・。
来年のお誕生会は、どんな風になるのか・・・・今から楽しみです♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by miko at 2013-02-27 14:09 x
月曜日はありがとうございました!
のんびり楽しめました♪
マリアママさんと姉御さんが、ラフィの相手してくださったから、私はももをずっと抱っこしてあげられたし♪

あぐりちゃん、ラフィから受けたストレス疲れはもうとれたかな~
ほんとにごめんね(;>_<;)
来年はもう少しマシ…いや来年はもっとしつこくなってるかも(笑)
同い年のあぐりちゃんとラフィの関係の変化が毎年の楽しみですね♪

マリアママさんは永遠にアッピィママですよぉ~
ラフィはこの先ずっとあぐりちゃんの事をアッピィって言うような気がするし(笑)

また会えるのを楽しみにしています!
Commented by ボンゾ姉御 at 2013-02-27 18:17 x
昨日は、今年も一緒に祝って頂いてありがとうございました♡
肝心のボンゾが欠席で本当にすみませんでした。
戻って来たら、マリアママさん家に遊びに行きますね♪
まりあままさん、やっぱり写真上手い!!
とっても良い感じの写真がいっぱいで、当日の思い出が蘇って来ました♪
あぐりちゃんも、ラフィ君がこんなに大きなお兄ちゃんになるとは思ってなかったでしょうね。だって、初対面はラフィ君の方が泣いてたのに…(汗)今では想像もできないですね(苦笑)
これからの誕生日会で、ラフィ君とあぐりちゃんの関係という楽しみがまた1つ増えましたね♪
あぐりちゃん、当日の夜はぐっすりだったのでは(苦笑)
この日は行けなかったドックランに、今度はボンゾと行って遊んで下さいね♪
Commented by yukikomaru at 2013-02-27 21:22 x
コウくんって、ワンコが少し苦手だったけど あぐりちゃんのことは大好きになった男の子でしたっけ?
あぐりちゃんは子供にモテモテですね!

ラフィくんはとってもあぐりちゃんのことが大好きなんですね。
とってもいい笑顔♡
でも・・・あぐりちゃんはかなりどんより(笑)
もうラフィくんは泣かないもんね〜。

ももちゃんは王冠かぶってもじっとしてくれてていいモデルさんですね♡
きっとマリアちゃんも近くでお祝いしてくれてたでしょうね。
Commented by mariaguri at 2013-02-28 10:19
mikoさんへ

こちらこそ、楽しかった~♪
ラフィ君が少しママ離れ(?)したので、ももちゃんはmikoさんのお膝でとっても満足気でしたね。
ラフィ君も、本当に人見知りしないし、元気で可愛い~~♪
でも、あのイケメンマスクで、女性の心を摑むすべを知ってる・・となると、成長したら、超モテモテになりそう・・・・。
幼稚園でも、女の子に囲まれそうですねっ!

あぐりは、別室でのお昼寝後、完全復活して、夜になっても、いつもより興奮気味でしたよ~♪
迷惑そうなお顔をしてたけど、あぐりも楽しんでたんじゃないかしら(笑)

来年は、ボンボンも一緒にお祝いできると良いですね。
ボンボン、ラフィ君、あぐりの関係も、どんな風になってるか、楽しみですね。
Commented by mariaguri at 2013-02-28 10:28
ボンゾ姉御さんへ

楽しいお誕生会でしたね~♪
4月以降、ボンボンが戻ってきたら、ゆっくり遊びに来て下さいね。

途中でお昼寝したので、あぐりは、完全復活してましたよ。
あぐりも仏頂面だった割には、楽しんでたのかもっ!

来年は、ボンボン、ラフィ君、あぐりの関係、どんな風になってるかしら?
毎年の楽しみが出来ましたよね!
Commented by mariaguri at 2013-02-28 10:37
ゆきこまるさんへ

そうです~♪
犬が怖いって言ってたけど、あぐりなら怖くないらしいです(笑)
『あぐりが欲しい』ってパパにねだってましたぁ・・・・。

あぐりは普段はほったらかしなので、あんなに熱烈に触られるのに、ビックリだったようです。
ラフィ君、ももちゃんには結構手荒だけど、あぐりにはとっても優しいんですよ。
小さくて、抱っこも出来るから、飽きることなく触ってましたよ~。
あぐりもウザッタイ風にしてたけど、案外楽しんでたのかも!

確かにマリアも一緒にいた気がします。
ボンボンの代わりに、ケーキ、食べてたかもっ!
by mariaguri | 2013-02-27 10:16 | お友達 | Comments(6)