人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレブルの聖地へ・・・

大阪の旭区に、月に10日程しか営業していないカフェがあるそうな・・・・・。
そのカフェには、ワラワラ、ワラワラ、何所からともなくフレンチブルドッグが集まるらしい・・・・。
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_16335639.jpg

先週の金曜日、そんな噂のフレブルの聖地、『G Cafe』さんに行ってきました~♪
勿論、フレンチ以外入店NGって訳じゃないけど、フレンチ率が極めて高いらしいです。
ハナペチャ族が集まるのかと思いきや、あぐりが、入店した初ボストンだったと言う、驚き!!
パグちゃんの常連さんは、いらっしゃるようだけど・・・・。

カフェのOPENは15時からなので、タップリお散歩してから皆で行こうね・・・って、こまるちゃん、ほくと君、あぐりで哲ちゃん号で向かう予定だったけど、朝からの雨でこまちゃんとほくと君は欠席になっちゃって、本当に残念!

さてさて、哲ちゃんママのkeekoさんが『G Cafe』さんで待ち合わせてたのは・・・・
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_173558.jpg
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_1741261.jpg

8ちゃん&9ちゃんのブリンドルコンビ♪
8ちゃんは、約8kgの小ぶりブヒで、おっとりしてて、スグに寝ちゃうところ、マリアと似てる・・・・。
お持ち帰りしたくなっちゃったぁ~~!

パパさんと一緒に来てた『リュウセイ君』は、3ヶ月のパピコ!
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_17111438.jpg

抱っこしたら、身体がタプタプで、柔らかかった。
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_17193599.jpg

きっと、デッカイ立派なブヒに育つね。

そこに、リュウセイ君の伯父さんの『ショウ君』登場!
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_17165743.jpg

デッカイ哲ちゃんは、お店のオーナーさんご夫婦や、お客さんの飼い主さん達に、大人気!
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_1730471.jpg

パピコのリュウセイ君は、何でもかんでもオモチャにして、神出鬼没♪
同じくらいの大きさのあぐりに、『遊ぼう~~!』ってギャン吠え!(笑)
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_17315825.jpg

力一杯、容赦なくパンチとか、アタックするので、あぐり、ドンビキ~~(笑)
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_17332748.jpg

・・・で、カフェのオーナーさんのお膝に避難したぁ~(苦笑)
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_1736314.jpg

8ちゃん&9ちゃんのママさんとお喋りしたり、2階の手作りフレブルグッズを物色したり、
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_17394363.jpg

海老のバジルパスタでお腹を満たしたり。

フレンチの聖地での昼下がりは、瞬く間に過ぎて行ったのでした~。

最後に、9ちゃん&8ちゃん&あぐり&哲ちゃん、みんなで撮った記念写真♪
フレブルの聖地へ・・・_d0155952_1749517.jpg

この次は、こまるちゃん、ほくと君も一緒に皆で行きたいねっ♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2013-02-19 11:43 x
え〜〜、初ボステリちゃんだったのですか?
本当にブヒばかりなんですね!

お散歩で満足させてと思っていたので 雨で欠席で残念でした(涙)

リュウセイくん 恐いもの無しのパピコちゃんでかわいいね〜〜。
あぐりちゃんもタジタジってかなりの遊ぼ攻撃だったのね。
きっとこまるなら馬乗り間違いなし(汗)

ハチくん、クーちゃんはとっても小柄でかわいいよね〜。
ハチくんはずっとママのお膝のイメージ!

また次回があればよろしくね♪
Commented by mariaguri at 2013-02-19 12:06
ゆきこまるさんへ

あの日、午後から雨が止んだので、哲ちゃん、六アイのランに来てくれて、一緒にお散歩してから行ったんですよ~。
でも、時々小雨が降ってたし、ランはドロンコで、疲れるほど遊べなかったけど・・・。
次回は、皆で連れて言って貰いましょう~!(←他力本願・汗!)

うん、リュウセイ君は間違いなく、こまる姐さんの洗礼を受けてたと思いますよ~・・・でも、全くめげないと思うけど。

8君は、本当にマリアサイズで、見てて思い出しちゃった~。
ママのチャリーバッグに入って大人しくしてましたよ~。
あと、9ちゃんとピッタリくっ付いて丸くなって寝てたり・・・可愛い過ぎ~♪

とても居心地が良いカフェでした♪
Commented by ちさと at 2013-02-20 09:27 x
ほとんどがフレブル・・なんて私も行ってみたいな~。楽しそう!!
フレブルちゃんが行くカフェならボストンも居てもおかしくないのに不思議ですね。
Commented by 哲ぶひ at 2013-02-20 10:49 x
付き合ってくれてありがとうございましたぁ♪
あそこだとw(・0・☆)w あっちゅう間に時間が…
あぐたん龍勢くんに遣られてましたねぇ~(苦笑)助けて~だったもん!
来月ぬいぬい教えてもらうんで行きましょうねぇ~♪超楽しみなんです。いまからリメイクTシャツ探してる(笑)
Commented by ボンゾ姉御 at 2013-02-20 18:51 x
フレブルの聖地☆と見た時は思わず、ベルギー!?と思ってしまいました(笑)
大阪にこ〜〜んな場所があったんですね!!
ネットで色々見てみるとフレブル達がブヒブヒ集ってる!!
私も落ち着いたら行きたいです!是非!連れて行って下さい!
8君、最後の写真もなんだか、マリアちゃんに似てますね〜♡
Commented by ポンツ at 2013-02-20 19:49 x
へーーーー
そんなにフレブル集合率が高いお店が。。。。

でも 月に10日じゃ休みが合わない。

家の2匹は外食経験が無いからおとなしく出来ないかもねー。
まして ネットで見たらほとんど日曜日やってない、、、、、、(泣)
小物も売っていて面白そうです。

Commented by mariaguri at 2013-02-21 11:58
ちさとさんへ

月に10日しか開いてない上、openが不定なので、幻のカフェ(?)って言われてるらしいです。
今度、ボストン軍団で行ってみましょうか?(笑)


Commented by mariaguri at 2013-02-21 12:00
哲ぶひさんへ

初めてお会いした飼い主さんやオーナーさんも、昔からの仲間みたいにフレンドリーで、本当に楽しかったです~♪
来月のぬいぬい、絶対に行きたいっ!
哲ちゃんもだと思うけど、あぐりもなかなか合うサイズが無いので、出来たら自分で作りたいの~♪
型紙の取り方とか、みっちり教えて欲しいデス!
Commented by mariaguri at 2013-02-21 12:04
ボンゾ姉御さんへ

是非、一緒に行きましょう!
今回は、哲ちゃん号に乗せていただいたけど、電車でも行けそうなので、自力でも行ってみたいくらい、楽しい場所なんですよ~♪

8君は、本当にマリアにそっくりで、涙が出そうになりました。
抱っこして連れて帰りたかったですぅ・・・・。
Commented by mariaguri at 2013-02-21 12:12
ポンツさんへ

このカフェは、オーナーさんが他の仕事をお持ちなので、そっちがお休みの時だけ、営業してるんだそうです。
ドッグカフェと言えば、小さいワンコはウエルカムだけど、ガサガサするフレンチは倦厭されがち・・・とのことで、落ち付きがなかったり、ガウガウしちゃう子もカフェに来て欲しいとの思いでお店をされてるんだとか。

なので、大人しく出来なくても全然問題ナシだと思います。
行った日も、私たち以外は、男性のフレンチ飼い主さんばかりで、パピコは厨房を探検したり、椅子はテーブルの上に勝手に上ったり遣りたい放題でした~(苦笑)
by mariaguri | 2013-02-18 18:00 | お出掛け | Comments(10)