always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こまるちゃんと、夙川お散歩会

今月11日、本当に久しぶりで、こまるちゃんにお散歩をお付き合いして貰いました~♪
芦屋浜を歩こうね・・・って言ってたけど、砂浜に行くと、ダイナミックにお顔からダイブするあぐり、
砂浜じゃないところ・・・・と、夙川をお散歩することに。

12時に『香枦園駅』で待ち合わせ。
こまるちゃんは、芦屋のご自宅からテクテク、あぐりはライナー&電車移動です。
はい、まずは、駅近くの『ビーンズ』で飼い主ランチ~♪
d0155952_16303238.jpg

あぐりは、私の膝の上で、舌なめずり!(お行儀悪っ!)
d0155952_16351442.jpg

こまるちゃんは、ちゃんとママの足元でオヤツ待ち。
d0155952_16333884.jpg

・・・が、待ちきれなくなって、私のオマタの間から、『こんにちわ~』(笑)。
d0155952_1640633.jpg

ランチが終わったら、お散歩に出発ですよ~♪
こまるちゃんもあったかダウンを着てね。
d0155952_16443133.jpg

夙川に行く前に、気になってたクッキー屋さんに連れて行って貰いました。
小さい店先でツーショット♪
d0155952_16463226.jpg

あぐり、ゴミ置き場にいるし・・・・。

桜の頃なら、人でごった返す夙川沿いも、今の時期は、人が殆どいなくて
2匹とも自由に散策できましたよ~。
d0155952_16544452.jpg

一緒にニオニオしたり、
d0155952_16552723.jpg

とても仲良し♪(喜!)
d0155952_1657621.jpg

あぐり、寒がることなく、楽しそうに歩いていました。
d0155952_1715447.jpg

途中で出合った人から、『親子?』って聞かれたり・・・・。
d0155952_172854.jpg

阪急夙川駅まで北上したら、今度は西に芦屋川まで歩きました。
d0155952_1753072.jpg

こまるちゃんのダウンの左側のワッペンは、こまるちゃんママ手作りの愛情いっぱいのもの!
パイド柄も本物のこまるちゃんと一緒です。

芦屋川に到着して、帰る前に『ダニエル』でお茶休憩。
d0155952_1795776.jpg

店内で注文してたら、テラス席に繋いだ2匹が仲良く覗いてる~。
d0155952_17121563.jpg

夕方のテラス席だったけど、風もなくて暖かかった~。
d0155952_113316100.jpg

ダウンケットに包まって、あぐり、寝てるし・・・(笑)。
d0155952_11341229.jpg

暖かい日を選べば、真冬でも快適にお散歩できそうです。
こまるちゃん、また、お願いしますね~。

この日、こまるちゃんからあぐりにお誕生日プレゼントを頂きました~♪
クッキーのオモチャは、絶対に噛み千切るので、ツリーと一緒に飾ってます♪(←ケチ?)
d0155952_11391517.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-12-23 11:44 | お友達 | Comments(4)
Commented by yukikomaru at 2012-12-23 23:16 x
先日はありがとうございました。
こまるもあぐりちゃんを襲うこと無く、あぐりちゃんとこまるの距離が縮まったようでうれしかったです(笑)
今日はkeekoさんとこのコース(少し短めだけど)歩いてきました。
哲ちゃんよりkeekoさんがヘロヘロでした(苦笑)

あぐりちゃんも寒くさえなければ いくらでも歩けるんですね。
また気温22度までの季節に、ご一緒お願いします♪

Commented by ちさと at 2012-12-24 10:56 x
あぐりちゃんくらいの体重なら電車移動もそんなに大変ではなさそうですね。私も一度あんずを電車に乗せたいな~と思いながらも体重とか荷物の量とか色々考えたらちょっと無理かな~と思ってまだ電車に乗った事がないんですよね~。
Commented by mariaguri at 2012-12-24 16:34
ゆきこまるさんへ

やっぱり!
哲ちゃんは、案外体力あるもんね。
暑くなければガンガン歩くから。
あぐりも、歩くのは得意なので、こまるちゃんが暑過ぎ~~
ってなる前に、いっぱい一緒にお散歩したい!
また、誘っちゃいますね。

今回も綺麗な写真、沢山使わせて頂きました。
ありがとう~♪
Commented by mariaguri at 2012-12-24 16:38
ちさとさんへ

以前飼ってたマリア(フレンチブルドッグ・メス・8kg)も、電車で移動してたので、あぐりみたいに軽いと、全然苦になりません。
あんずちゃんなら、大人しいし、電車も大丈夫そう・・・・。

ウチは、双方の両親が東京なので、新幹線移動が必須なんです。
・・・なので、パピコの頃からバッグインでの移動に慣れさせてるんです~♪
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧