人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐり島のクリスマス準備

あぐり島の駅前イベント広場に、巨大なクリスマス・ツリーが出現!
先週の土曜日、17時から点灯式が行われました。

17時前、広場に人々が集まって来ましたよ~。
あぐり島のクリスマス準備_d0155952_105731.jpg

そして、カウントダウンと共に点灯♪
あぐり島のクリスマス準備_d0155952_105857100.jpg

このツリーは高さ15m、LED 6万球です。
クリスマスの来月25日まで、毎日17時から23時半までライトアップされるそうです。
あぐり島のクリスマス準備_d0155952_1114731.jpg

広場の周りの植栽にもイルミネーション♪
あぐり島のクリスマス準備_d0155952_1134773.jpg

来月22日と23日には、人工雪を降らせるイベントや、ビンゴ大会、ゴスペル演奏も
あるんだって。
屋台も出るそうです。

どんどん気温が下がって来て寒いし、あっちやこっちで撮影ばかりしてもんだから、
もう、無茶苦茶不機嫌なお顔になっちゃった、あぐりでした。
あぐり島のクリスマス準備_d0155952_1181753.jpg

あぐり島、この季節の夜景がとってもロマンチックなんですが・・・・
あぐり島のクリスマス準備_d0155952_1191290.jpg

撮影技術が付いていかない・・・・(涙)








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-11-27 20:05 x
もうすぐクリスマスですね〜☆
ツリーもきれいです♪
あぐりちゃんには辛い季節になってきたのかな(苦笑)今日は空気も冷たくて、風もあったから寒かったですよね。
来月のイベントも楽しそうですね。機会があれば行きたいです♪
Commented by yukikomaru at 2012-11-27 21:46 x
本当にいろんなイベントがあっていいですね。
ツリーはもちろんのこと他のイルミネーションもキレイ!!
それとは対照的なあぐりちゃん(笑)
夜は寒いもんね〜。
「何で夜にわざわざ外に出なきゃなんないのよ。」って言ってるみたい。でもキレイだから一緒に撮りたいと思うよね。

夜景を撮るために三脚購入しますか!?(笑)
Commented by mariaguri at 2012-11-28 15:36
ボンゾ姉御さんへ

街を歩くと、クリスマスソングが流れ、店先には可愛いオーナメント♪
神社仏閣好きのマリあぐり家ですが、キリスト教のイベントもワクワクします。
六甲教会の巨大樅の木もライトアップする時期ですね。

確かに4時頃出発のお散歩でも、あぐりはとても嫌そうです・・・(苦笑)
お友達のワンコや飼い主さんに会えれば、寒くても機嫌が直るんですが・・・。

お仕事が忙しそうですが、時間があれば、是非ツリーを見に来てくださいね~。
毎週末、ちょっとした屋台も出るらしいですよ。
Commented by mariaguri at 2012-11-28 15:40
ゆきこまるさんへ

広場には、屋台から良い匂いがしてるのに、写真ばかりで寒いし・・・って、不機嫌モード全開でした・・・(苦笑)
カメラを台に置いて固定して、ISOも上げて撮っても、スキっとした夜景写真になりません・・・・(涙・・)
ゆきこまるさんが、撮ってる夕日の写真は、三脚を使って撮ってるんですか?
Commented by yukikomaru at 2012-11-28 23:39 x
IGの写真は基本iPhoneです。
IGではキレイに見えますが、PCに取り込んで見てみると画像がとっても荒いです(涙)
夜景とかはデジイチでは手持ちでは難しいけど、意外とコンデジやiPhoneの方がブレがあまりないように思えます。
Commented by mariaguri at 2012-11-30 09:09
ゆきこまるさんへ

iPhoneはカメラの性能も良いんですね~。
私のスマホは、薄暗いと、何を撮ってもボケボケになっちゃいます。

デジイチでは、自分で色々、本などを参考に設定するより、お任せの夜景モードで撮った方がマシと言う・・・・残念な結果・・・(涙)
by mariaguri | 2012-11-27 11:13 | あぐり島 | Comments(6)