always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そっくりさん大会 in あぐり島

先週の水曜日、どしゃぶりの中、ボステリ界のそっくりさんが、あぐり島に集結しました~♪

エントリーは、東京から神戸に家族旅行中のZEPP王子と、
d0155952_13192913.jpg

広島から新幹線に乗って来てくれた、ビスコちゃん
d0155952_13215928.jpg

それに、あぐり。
d0155952_13232772.jpg

ブログやIGの写真で、そっくりとは思ってたけど、新神戸からのバスを降りてきた2匹の姿を見た途端に、初対面のご挨拶もそこそこに、『ソックリ~~!』『ちっちゃ~い!』『可愛い~~!』・・・の大絶叫!!(苦笑)
年甲斐もなく、いきなりテンションが上がり捲くりだったよ・・・(汗)。

雨の降りしきる中、本当は遊ぶハズだった、ドッグランをチラ見して、海沿いのカフェへ。
お天気の良い日だったら青い海&空が綺麗なのに・・・、残念です・・・・。

カフェで早速、3ショット♪
d0155952_13351162.jpg

d0155952_13371734.jpg

飼い主達がランチ中、
d0155952_13394063.jpg

初対面とは思えない、仲良しのこぶた達をカフェに放牧~。
d0155952_147683.jpg

ビスコちゃんは、お顔を舐めてって、あぐりに要求。
d0155952_1475698.jpg

あぐりが舐めると、この表情!(笑)
d0155952_1482513.jpg

次はゼったんを舐め舐め~♪
d0155952_1495696.jpg

そして、愛を囁き合う・・・・。
d0155952_1411375.jpg

あぐり、ZEPP語がうつってるよ(笑)。

あぐりと王子、横顔もそっくり!
d0155952_14141129.jpg

d0155952_14144847.jpg

全員初対面なのに、ボステリ話しで盛り上がって、本当に楽しかったぁ~~!
お話してると、お顔や姿だけじゃなく、性格や習性も似てるだよなぁ・・・・。
ヤヴャカワにも程があるってもんですっ!

そして、なんと!ZEPP王子とお揃いのbeedamaブランドのマフラーをrikaさんに頂きました~♪
d0155952_14232728.jpg



d0155952_1428539.jpg

広島~神戸が新幹線で1時間だって判ったので、今度は広島に遊びに行きますね~。
また、お付き合い下さい。
d0155952_1428361.jpg

東京に帰った時に、今度は都会のドッグランや、ごはん屋さんに連れて行ってくださいね~。

遠いところ、あぐり島まで、ホントにありがとう~~!
ワタシ、暫くコーフンが醒めなかったデス・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-23 23:02 | お友達 | Comments(14)
Commented by yukikomaru at 2012-10-24 21:36 x
ホント、そっくりですね!!!
ビスコちゃんも親戚さんなんですか?
大きさもそんなに変わらないように見えますが。

お顔のシワの出方とかが似ているのかなぁ。
うれしいですよね。
飼い主 盛り上がるのがよぉ〜くわかります(笑)

大雨なんて関係なく楽しい一日だったでしょうね♪
Commented by 哲ぶひ at 2012-10-25 06:34 x
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ソック‼!
途中からどれがあぐりかわからんくなったほど。。。
飼い主には微妙な違いが写真でわかるんでしょうね!!
楽しい集まり雨で残念だったけど楽しさが伝わって来ました♫
Commented by mariaguri at 2012-10-25 10:43
ゆきこまるさんへ

ボストンは、あぐりのように、お鼻がぺっちゃんこのタイプと、比較的鼻の高い仔がいて、この3匹はみんなぺっちゃんこ~。
大きさは、あぐりが一番チビだけど、みんな小ぶりちゃんなんですよね。
ZEPP君は、去勢してから、女の子に興味なくなって体重が増えたみたいだけど、身体が丸くなって柔らかくて、抱き心地も女の子と同じでした。

本当にそっくりさんに会えて嬉しかったです~~♪

ランで一緒に走り回る姿も見たかったなぁ~~!
Commented by mariaguri at 2012-10-25 10:46
哲ブヒさんへ

3匹それぞれ別の仔をお持ち帰りしよっか・・・って言ってたくらい、そっくりでした~。
遠い親戚ではあるんだけど、姉妹、兄妹でもないのに、ここまで似てるは不思議な奇跡ですよね~♪

哲ちゃんも、全国を探せば、そっくりさんが居るかも!!
Commented by rika at 2012-10-25 11:06 x
こちらこそありがとうございました〜^^
お会いできてほんっと嬉しかったです☆みんなほんとにそっくりで、、あまりの可愛さと幸せさに夢のよーな1日でした!私もいまだに興奮が。。美味しいお土産までいただいて、ありがとうございました♡あ、私もぜひぜひリンク貼らせてください!今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜^^
Commented by ジゴビまま at 2012-10-25 15:13 x
はるばる広島と東京から来てくれたんだ~
みんな小さいから新幹線の移動もらくちんだし、新幹線利用したら遠方のわんちゃんとも会えるよね♪
しかし、親戚とはいえ、そっくりじゃん!
って事はビシャとも遠い親戚さん?
Commented by mariaguri at 2012-10-25 17:15
rikaさんへ

なんか、興奮していて、失礼があったのでは・・・って、今頃になって心配になってたり・・・(苦笑)。
そろそろ、朝晩は肌寒くなってきたので、頂いたネックウォーマー、重宝します。
・・・・それと、新作のセーラーカラーのお洋服も可愛くて・・・。
近いうちに、サイズなどご相談させてくださいね。

教えて頂いた、マイクロバブルも、ありがとうございました~♪
Commented by mariaguri at 2012-10-25 17:21
ジゴビままさんへ

広島と東京から、まさかあぐり島へ・・・嬉しい驚きの一日でした。
2匹とも、スリングに入って、赤ちゃん連れみたいで可愛かったです~♪
小さいだけじゃなくて、鳴かないし、抱っこするとスグにグーグーねちゃうところも同じなので、移動には向いてますからね☆

ビスコちゃんとZEPP君、あぐり、そんなに近い親戚さんじゃないんですよ~。
あぐりは、むしろ、ビチャちんの方が近いです。
・・・・ソックリさんではないけど・・・・(ポリポリ・・)
Commented by unico at 2012-10-26 01:46 x
こちらでは初めまして♪ブログされてたんですね^^
そっくりさん大集合、大興奮ですねー!ZEPPくんママさんから
あぐりちゃんに会いに行くことはちらっと、聞いていましたが
まさかビスコちゃんまで!!うらやましいったら………
しかも、3頭は親戚さんなんですねー!
びっくりしました♪ほんと性格も穏やかなところとかも似てて。
やっぱりばじるは、この中には入れないな…(*^艸^)
Commented by mariaguri at 2012-10-26 11:14
unicoさんへ

私の方は、ブログを読み逃げさせて頂いてました~♪
コレを機会に、リンクを貼らせて頂いても良いですか?

本当にこの日は大興奮でしたよ~(笑)
我が家は、転勤で神戸に来ていますが、実家は東京なので、若しかして、ばじる一家にもお会いできる日が来るかも~~♪
そっくりさんで集結するの、流行らせたいデス!
Commented by unico at 2012-10-28 04:03 x
ぜひぜひ、私もリンクさせてください(^-^)
Commented by ZEPP&SHINA at 2012-10-28 14:38 x
あぐりちゃん あぐりママさん ありがとうございました!!

平日だしダメ元でしたが 声かけてみて ほんとに良かったです(笑)
まさかまさかこんなにスムーズに会えるとは思わなかったのでじわじわ楽しかったなぁ~と実感してますよ~

rikaさんもあぐりママさんも素敵な人で嬉しかった~❤

関東に来られるときは連絡くださいね♪また遊びましょう♪


それにしても、そっくりな3兄妹でしたね~~~。
Commented by mariaguri at 2012-10-29 15:02
unicoさんへ

ありがとうございま~~す!!(喜!!)
Commented by mariaguri at 2012-10-29 15:08
ZEPP&SHINAさんへ

本当に初めて尽くしだったにも拘らず、スムーズにお会い出来て、初対面なのに沢山お喋り出来て、嬉しかった~♪
ありがとうございました。

当日は興奮していて思い至らなかったのですが、お若いrika
さんや、ZEPPファミリーにお付き合い頂けて、一人オバチャンのワタシ、恐縮しています。
でも、これに懲りず今後もお付き合い頂ければ、嬉しいデス♪

東京に帰る時には、遠慮なくご連絡させてくださいねっ!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧