always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鳥取旅行二日目

二日目は、ひとっ風呂浴びた後、朝御飯を頂いて、
d0155952_1085262.jpg

まず向かったのは鳥取砂丘の『砂の美術館』です。
今は、イギリスをテーマにした砂像を展示しています。
d0155952_1059234.jpg

美術館は、2階建てで、まずは、1階から。
d0155952_1115317.jpg

想像していた以上のダイナミックな砂像の数々。
イギリスの歴史や建物をテーマにした巨大な14の砂像です。
d0155952_114949.jpg
d0155952_1143187.jpg

のりなどの接着剤を一切使ってない(砂丘の砂と水のみ)とは、驚きです!
精巧な作りなんですよ~♪

2階に上がると、今度は砂像を見下ろす事になります。
d0155952_1164133.jpg
d0155952_117777.jpg

あぐりをバッグごと落とさないように、慎重に記念撮影(笑)
d0155952_118535.jpg

美術館の敷地内の庭には、ダイアナ妃の砂像も!
d0155952_1194416.jpg

砂の美術館総合プロデューサーによる公開製作が行われてました。
d0155952_1111651.jpg

美術館を出て、今度は鳥取砂丘をお散歩です♪
以前マリアと来たのは真夏だったので、暑過ぎてお散歩どころか馬車にちょっと乗っただけで、
ギブアップした記憶が・・・・。
d0155952_15325379.jpg

砂丘を歩き出したとたんに、超ハイテンションになって跳ね出したあぐり。
それを見た子供が『あっ!うさぎ!!』って叫んでたぁ~!
・・・・が、テンションが上がり過ぎたのか、次にお顔から砂の中にダイブ!!(驚!)
目、耳、鼻の穴が砂だらけになって、大騒ぎ(飼い主が)で砂を払ったら、またまた、ダイブ・・・。
d0155952_15363550.jpg

ダメ~~って怒って、バッグの中へ撤収。
目に入った砂が痛くて、オメメが開けられなくなっちゃってます・・・・。
d0155952_15383963.jpg

打って変わって、テンション、ダダ下がり・・・・(苦笑)。

さて、気を取り直して、次の観光地に向かいますよ~。
『鳥取城址・久松公園』です。
d0155952_1556382.jpg

この日は丁度『第13回鳥取三十二万石お城まつり』開催中で、時代行列のパレードとか、
d0155952_1557501.jpg

お神輿とか、
d0155952_1605433.jpg

お殿様とお姫様に抱っこされたりとか・・・(笑)。
d0155952_1651684.jpg

公園内の屋台でホルモン焼きそばを買って、城址ランチです。
d0155952_16134020.jpg

食後は、修復された石垣を見ながらお散歩しました。
d0155952_16163620.jpg

こんな半球型の石垣『天球丸』も!
d0155952_1616515.jpg

暑さと『持ち上げて~♪』で、いつもの迷惑顔(苦笑)。
最後に、公園内に建つ洋風建築『仁風閣』(国指定重要文化財)へ。
d0155952_16201525.jpg

建物内部を見学する時は、バッグインで。
d0155952_1621266.jpg

d0155952_1621279.jpg

あっちこっち周って、あぐりもかなり疲れ気味・・・・帰りはノンストップで神戸の自宅まで戻ってきたけど、あぐり、一度も目を覚まさなかったデス!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-19 16:31 | お出掛け | Comments(8)
Commented by さくら at 2012-10-19 20:17 x
鳥取の砂の美術館は、すっごく行ってみたい所なんですよ~
すごいダイナミックで見応えありそうですね!!
ますます行きたくなりました^^

あぐりちゃんは、砂浜が好きなのかな??
前にも砂にお顔を・・・ってのなかったっけ??(笑)
ダイブはいいけど、ほんと耳や目に砂が入るからやめようね(^^ゞ

湯村温泉の旅館は、わんこOKのお宿ですか?
Commented by yukikomaru at 2012-10-19 21:29 x
砂像は写真で見ててもダイナミックで緻密な感じでステキですね。

鳥取砂丘の砂は粒子が細かそうなので、きっとお目目が痛かっただろうね。でも、なぜ?
あぐたんは不思議ちゃんですか?!(笑)

それにしてもその事件のあとのあぐりちゃんのテンションの下がりよう!
ちょっと笑えました。
Commented by かず@201番 at 2012-10-19 23:26 x
あれ、全部砂なんですね!しかも、砂と水だけで
あれだけのものが作れるってすごいです。

あぐりちゃん、砂丘でダイブですか。
なかなかのチャレンジャーです。私もコンタクトで
行って、目に砂が入ってつらい目にあったので、
あぐりちゃんの大きなおめめも痛かったことと
思われます。

でも、遊べる時は元気いっぱい、寝る時は徹底的に
寝るという姿勢が、何かあぐりちゃんらしくて、とても
好きです。
Commented by ドリパパ at 2012-10-20 10:37 x
砂のアート凄いですね~
砂で出来ているとは思えませんね!
しかし、あぐりちゃんは砂丘へダイブ~って(笑)
砂払うのって大変ですよね~
Commented by mariaguri at 2012-10-21 15:05
さくらさんへ

砂の美術館、絶対にお薦めですっ!
定期的に作品のテーマを替えて新しい砂像が見られるようなので、また、行ってみたいデス。
さくら家のこれからのお出掛けは、カートが必要かも。
わらびちゃんにも、色んな思い出を作ってあげてね。

湯村温泉の高山屋旅館は、宿が古くなったので、ペットOKにしたっぽい旅館でした。
古いけど、従業員の方は親切で犬好き、お料理もお風呂も良かったですよ~。
何しろ土・日なのに、私たち以外のお客さんは居なかったので、露天風呂も貸切でゆっくりできました。
Commented by mariaguri at 2012-10-21 15:08
ゆきこまるさんへ

砂の美術館は、本当に見応えがありました。
別のテーマの砂像にチェンジしたら、また、行ってみたいです。

はい・・・・・あぐりは、間違いなく不思議ちゃんですわぁ・・・・。
何を考えてるんだか、さっぱり判んないよっ!
テンションの上昇と下降が、判り易過ぎ~~(苦笑)。
Commented by mariaguri at 2012-10-21 15:12
かず@201番さんへ

のりっぽいものを使ってるのかと思いましたが、水と砂だけって、驚きですよね。
見事でした~♪

砂に思いっきりダイブするって、何かの本能なのかしら?
目の中に入った砂は、大量の目脂に包まれて出てきたけど、痛かったと思います・・・・。

ふぅこちゃんは、今度の播ボス、欠席なんですか?
久しぶりでお会いしたかったのに、残念です・・・。

Commented by mariaguri at 2012-10-21 15:14
ドリパパさんへ

砂の美術館、見事でしたよ~。

ドリー君はお砂にダイブ・・・なんてしないですよね。
何故こんな事をするんだか・・・・。

やっとの思いで砂をタオルで払った・・・と思ったら、2度目のダイブをした時には、砂丘で絶叫しちゃいましたよ・・・(苦笑)。


■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧