always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

爪髭カットとおディト♪

沢山お散歩で歩いたり走ったりしていても、あぐりは体重が軽いので、爪が伸びちゃいます。
なので、月に一度、ペットサロンでカットして貰っています。
お引越しする前からお世話になっているペットサロンに、水曜日、ライナーと電車を乗り継いで向かいました。
d0155952_10572430.jpg

サロンへは、最寄駅からブラブラ歩いて15分ほどのお散歩、まだ、ちょっと暑かった~♪
d0155952_10583169.jpg

いつもと違って、ハロウィ~ンの飾り付けに興味深々のあぐり♪

カットが終わったら、都賀川で可愛いあの仔と待ち合わせデス☆
d0155952_119773.jpg

10ヶ月のブリンドルフレンチのほくと君♪
会えなかった夏の間に、大きくなって、男らしくなったね。

さっそくお顔をくっ付けてご挨拶~。
d0155952_11111881.jpg

都賀川を下って、サザンモールまで一緒にお散歩しました。
d0155952_11121744.jpg

日陰を選んで歩いたけど、お天気が良過ぎて、ほくと君、ハカハカ・・・・で休憩中。
d0155952_11132691.jpg

その後、マザームーンカフェのデッキ席で、飼い主ランチ。
d0155952_11143728.jpg

これ、『大人のお子様ランチ・収穫祭バージョン』だって!

ほくと君、自主休憩でぶっ倒れてますが、手の角度ヘンじゃない?
(あとママさんのお話では、よくこの姿勢で寝てるんだとか・・・・関節が柔らかいんだなぁ・・・)
d0155952_11181897.jpg

隣の席でギャンギャン吠えてるポメラニアンの男の子を、不思議そうに見つめる、無言のブヒズ。
d0155952_11203168.jpg

時々、こんな風に内緒話したり、
d0155952_1121535.jpg

歩きながらお互いのお顔をナメナメしたり、相変わらず仲良しです(喜♪)

食後は、グリーンドッグさんでお買い物して、店員のお姉さん達に可愛がって貰って、
お返しに、ほくと君はお姉さんに体当たりでぶっ飛ばしてたぁ~(笑)
お店の前のベンチで、記念写真!
d0155952_11281213.jpg

あぐりとほくと君、同じ位の大きさに見えるけど、ほくと君は11kg越えのデカブヒ予備軍ですよ~。

サザンモールから、ほくと君ちのご近所の公園を経由して、お散歩がてら、JRの駅までお見送りしてくれました。

・・・が、ブヒズには暑かったらしく、途中でパチンコ屋さんの外の冷たい床に倒れ込む・・・・(笑)
d0155952_11325572.jpg

ほくと家ご近所の公園では、ほくと君、紫のお花をムシャムシャ・・・。
d0155952_1134758.jpg

ほくと君、来月も、爪髭カットの時にお付き合いくださいね~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-12 11:44 | お友達 | Comments(6)
Commented by fbhokuto1206 at 2012-10-13 08:44
先日はお誘い、ありがとうございました!

地蔵ほくと?も夏を経て…ハイパーほくとに変身で~す(笑)

あぐりお姉ちゃん、これからもヨロシクね!!!
Commented by ドリパパ at 2012-10-13 21:04 x
髭カットと爪切りで綺麗サッパリですね~
ドリーは髭ボウボウ(笑)

パパさん、大漁じゃないですか!
小さい魚が美味しいんですよ~
捌くの大変ですけど(笑)
鯵は言い型ですね~刺身、美味しそう!
ドリー家ではサヨリの一夜干しを作りました
もちろん、鶏肉も干しておやつもです(笑)
Commented by ケイトママ at 2012-10-14 08:27 x
まだ時々だけど日中はワンコにとって暑い日があるね。
でも時間を選ばずお散歩できる季節になって
嬉しいわ~♪
引っ越したマンションは釣り好きパパさんにとっても
いい物件だったね(^.^)
Commented by mariaguri at 2012-10-16 14:23
あとママさんへ

本当に楽しかったです~♪
ほくとくんは、大きくなって男らしくなってたけど、相変わらずあぐりとラブラブで嬉しかったです。

これからの月に一度はカットに行くので、また、お誘いしちゃいますよ~~☆
Commented by mariaguri at 2012-10-16 14:28
ドリパパさんへ

サヨリの一夜干し、美味しそう~♪
はい、鯵のお刺身の美味しかったデスよ~。
捌くのが一苦労だったから余計ですね。

ドリー家のドライ部に入部ですねっ!
安上がりで、栄養タップリのオヤツが出来て、ドリー君も喜んでるんじゃありませんか?
Commented by mariaguri at 2012-10-16 14:33
ケイトママさんへ

本当に今の季節が一番ワンコにとっても飼い主にとっても気持ちよいですよね~♪

ブヒのお友達や、ブログ出知り合ったお友達もこの島にあぐりに会いに来てくれるので、私やあぐりにとっても良い物件だったなぁ~。
勿論、お手軽に釣りが出来て、マリアパパも大喜びだけどねっ!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧