always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

天滝

日曜日は、兵庫県最高峰の氷ノ山を源とする、「但馬三瀑」の一つの『天滝』に
涼みに行ってきました。
おなじ兵庫県ですが、神戸市内からは、高速と国道で約3時間・・・結構遠いです。

天滝渓谷入口の駐車場から、渓流沿いの遊歩道を約1.2Km(約40分)、結構キツイ
上りの遊歩道が続きます。
d0155952_15263092.jpg

実はこの天滝、2009年の8月にマリアと一緒に一度行ってます。
渓谷入り口の脇の歌碑の前で。
d0155952_15301763.jpg

d0155952_15333821.jpg

木陰の遊歩道を元気に上っていきますよ~♪
d0155952_15375567.jpg
d0155952_153876.jpg

登山口から天滝までの天滝渓谷には、夫婦滝、鼓ヶ滝、糸滝などの滝群があります。
d0155952_15411684.jpg

d0155952_15444412.jpg

d0155952_15484489.jpg

天から降るかのように流れ落ちる落差98メートル名瀑、天滝に到着です!
d0155952_1549945.jpg

この場所からは、急な階段なので、マリアもあぐりもマリアパパが抱っこで、
d0155952_1734826.jpg

天滝三社大権現へ。
d0155952_15513383.jpg

天滝の撮影ポイントに到着です。
d0155952_1557990.jpg
d0155952_1557252.jpg
d0155952_15574121.jpg

マリアも同じところで記念写真、撮ってた。
d0155952_1630460.jpg

滝の一番近くまで行って、『持ち上げて~♪』・・・でマイナスイオン、浴び捲くり~♪
d0155952_1634251.jpg

マリアも『持ち上げて~♪』、やってたぁ!
d0155952_1629781.jpg

天滝から俵石、さらに登れば杉ヶ沢高原・・・ですが、私たちはここで引き返しました。

少し休んで、今度は急な下り坂・・・あぐりは、元気一杯ですが、飼い主達は膝が笑います・・・。
d0155952_16123458.jpg

若いカップルの男性に愛想を振りまく事も、忘れませんっ!(苦笑)
d0155952_16142320.jpg

擦れ違う親子連れや、若い女の子の集団などから、『わんちゃん、しっかり上ってエライね』って
声を掛けて貰ったり。
木陰の遊歩道は立ち止まるとヒンヤリ涼しくて、とても気持ちが良かったです。
久しぶりのお出掛け、あぐりも満足したようでした♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-08-20 17:04 | お出掛け | Comments(10)
Commented by 哲ブヒ at 2012-08-20 21:19 x
涼しソー~ー‼あぐりちゃんにハアハアが無いね!
マリアちゃんのショットに懐かしさと淋しさ…。会いたいなーー涙
こないだケーキ買ってる間、車であぐりちゃんを膝に乗せた時何故かマリアちゃん膝に乗せたなーって思い出したよ。うちん家一緒に来てたと思う♫なので、今回も一緒だったね!
Commented by yukikomaru at 2012-08-20 21:52 x
マリアちゃんも久々に登場♡
約100mの滝!!涼しそうでマイナスイオンたっぷりですね。

飼い主の膝が笑うくらいなら、あぐりちゃんも満足ですね。
保冷剤3個でも固まらずに足取り軽く歩けたんですね〜(笑)
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-08-21 09:23 x
久々のお出掛けであぐりちゃんも満喫できたようですね♪ママさんパパさんも♪
マリアちゃんも来てましたね〜。この写真なんだか覚えてますよ。この日もあぐりちゃんと一緒に歩いてたんでしょうね…。
日曜日凄い雷雨でしたが、この辺りは大丈夫でしたか?
雷雨の後はこの辺りも涼しかったけど、滝の近くはほんと涼しそうですね。
先週六甲山にボンゾ抜きで行って来ましたが、ボンゾ連れでも良かったかもと思うくらい登六庵辺り(ゴルフ場近く)は涼しくなってましたよ♪
Commented by ドリパパ at 2012-08-22 08:23 x
見事な滝ですね~
昔、行った事あるような、無いような(笑)
マイナスイオン出まくりですね~
見てるだけでも涼しげです!
エリマキあぐりちゃん(笑)首重そう(爆)
お疲れ様でした!
Commented by mariaguri at 2012-08-22 10:21
哲ブヒさんへ

この前哲ちゃんちにお邪魔して、帰ってきてからバッグの中を見たら、マリアのお骨を入れたステンレスのカプセルが何故か空いてて、お骨がバッグの中に散乱してたぁ~~~!!
哲ちゃんちで、マリアも大暴れして、ピザやケーキをパクパク食べてたのかも!

また、マリアとあぐりと一緒に遊んでねっ♪
Commented by mariaguri at 2012-08-22 10:25
ゆきこまるさんへ

↑の不思議体験をしたので、ブログにマリアも載せなくっちゃ!って思って(笑)

天滝は涼しくて、ヒエヒエを装着してたら、あぐりは全くハカハカしなかったです。
保冷剤の重さにも慣れたみたいで、固まらずにピョンピョン掛け上がってました。
Commented by mariaguri at 2012-08-22 10:32
ボンゾ姉御さんへ

3年前にマリアと行った時より、山道がキツク感じられて、飼い主達の『老い』を実感しました・・・。
若いあぐりは、足取り軽かったけど(苦笑)。
あの日の帰り5時ごろに、高速の上でゲリラ豪雨に直撃されました。
神戸市内も大雨だったんですね。

渋滞だったので、裏六甲から山越えで帰ってきたんですが、山の上の方では26度でしたから、六甲もやっと涼しくなってきたねって、言ってたんですよ~♪
Commented by mariaguri at 2012-08-22 10:35
ドリパパさんへ

天滝は、ドリー君ちからのほうが、ずっと近いと思います。
涼しくてお薦めですよ~♪

襟巻きの保冷剤は、滝から戻る頃にはすっかり温かくなっちゃって、ただ重いだけのシロモノに・・・(苦笑)。
首の筋肉が鍛えられそうでしょ?
Commented by elfmama at 2012-08-22 16:18 x
相変わらずの、この暑さ~~(汗汗汗) お元気そうで、何よりです! あぐたん、天滝に行って来たんですね~。日曜日・・、エルフもどこかに・・って思ってたんですが、あまりの暑さに・・、結局、普通~のお散歩で、終わっちゃいました(苦笑)
雨、降ったんですか? エルフ地方、蒸し暑いだけで、一滴も降らずですよ~。もぅ、干物になりそうですぅ。
マリアちゃんも、一緒だったんですね~。「ママ~、足、弱ったんと違う?」って、笑ってたかも!
あぐたんちの後を、追いかけているエルフんち、天滝にもチャレンジしなければ!! でも・・、ちょいとばかし遠いですね~。
Commented by mariaguri at 2012-08-23 11:13
エルフママさんへ

本当に残暑っていっても、猛暑ですよね。
ウチもあまりの暑さに、エアコンの効いたお部屋で過ごすことが多くて・・・。

兵庫県でも、氷ノ山くらいまで行けば涼しいけど、やっぱり遠いです・・・。
でも、お友達情報によると、六甲の山の上は、日中でも随分涼しくなったって聞きました。
遠出しなくても、涼めるかな・・・なんて思っています。

今回は、マリアも一緒に行ったような気分で、とっても楽しかった~~♪
ちょっと、キツカッタけどね。

エルフ君も是非、行ってみて下さい♪
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧