人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京でのお楽しみ♪

先週一週間、あぐりを連れて東京に行ってましたが、今回は遊びに帰った訳では無かったので、
あぐりは殆ど母のマンションでお留守番で・・・・・。
でも、唯一、私にとってもあぐりにとっても楽しみなお出掛けの一日がありました。
お友達のお宅に、お邪魔させていただいたんです~☆

・・・ですが、浮かれ過ぎて、デジカメを持っていくのを忘れたり(スマホで撮影しましたが、動画は撮れず・・・)、
JRから東横線への乗り換え時、階段を踏み外して捻挫したり・・・・。
・・・・で、痛い足を引き摺りながら、あぐりを抱えて待ち合わせ場所の『代官山』へ。
待っててくれたのは、バーディーちゃんのママです。
去年の年末に約束していた、『ル・ビストロ・パッション代官山』でランチを頂きました。
東京でのお楽しみ♪_d0155952_16384628.jpg

写真の使い回し、恐縮です・・・・。
東京でのお楽しみ♪_d0155952_16535529.jpg

ランチのチョイスは、ローストマシンで焼き上げたフランス産地鶏と、イベリコ豚のスペアリブです。
本格的なビストロ料理なのに、店内もワンコOKとは、ありがたいですね~。
お料理も、とっても美味しいデス☆
東京でのお楽しみ♪_d0155952_16583282.jpg

お惣菜や洋菓子のテークアウトも出来ます。
東京でのお楽しみ♪_d0155952_17283462.jpg

この後、バーディー家で頂くケーキを買って貰って、お店を出て、代官山駅に向かって歩いていると、
東京でのお楽しみ♪_d0155952_1724888.jpg

カフェのガラスの向こうで、あぐりに向かって後足で立ち上がって、前脚で高速エアーほりほりしている
イケメンを発見!!
東京でのお楽しみ♪_d0155952_17102392.jpg

ブラックマスクがイナセな、日本テリアの彼っ!
さすが代官山、珍しい犬種のワンコがフツーにお茶してますね~。

さて、雨が降ってきたので、タクシーでバーディ家に向かいました。
東京でのお楽しみ♪_d0155952_17122238.jpg

こんにちわ、バーディーちゃん!
相変わらずの別嬪さんだねっ!

・・・と、私がご挨拶してる間に、あぐりは一目散にリビングに駆け込んで、バーディーちゃんが食べ残した『ササミ巻きガム』のガム部分をゲット・・・でガジガジ。
東京でのお楽しみ♪_d0155952_1721560.jpg

あぐりが、ガムを完食したら、やっとご挨拶です。
東京でのお楽しみ♪_d0155952_1183218.jpg

田舎のお転婆娘と、都会のセルブお嬢様・・・・ハイジとクララのような関係の2匹ですが、いつ会っても本当に仲良し☆
バーディーママがキッチンに立つと、仲良くストーカー(笑)。
東京でのお楽しみ♪_d0155952_1733490.jpg

あぐりが、バーディーママの膝に抱かれてもチュ~。
東京でのお楽しみ♪_d0155952_17343313.jpg

そして・・・バーディーママのお膝からの~飛びチュー!
東京でのお楽しみ♪_d0155952_10484913.jpg

バーディーママお手製のバーニャカウダ(これ、絶品!!)で、またまたビールの昼下がり~(笑)。
東京でのお楽しみ♪_d0155952_10511763.jpg

その間に、あぐりとバーディーちゃんはお相撲三昧・・・で、あぐり、バーディーちゃんのお水をガブ飲みして、
東京でのお楽しみ♪_d0155952_1054593.jpg

2匹とも、撃沈!(苦笑)
東京でのお楽しみ♪_d0155952_11105746.jpg

続きまして、飼い主達ケーキ・タイム♪
東京でのお楽しみ♪_d0155952_110168.jpg

君達にもおやつを上げるから、怒らないでよっ!
東京でのお楽しみ♪_d0155952_1113512.jpg

今回も、いっぱい食べて、遊んで、楽しかった~♪
東京でのお楽しみ♪_d0155952_1115649.jpg

あぐり、妄想感タップリの帰りのご挨拶だね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ポンツ at 2012-07-14 08:30 x
お友達とお昼からのビール、、、、

良いですねー  至福の一杯 うむ 二杯か。

捻挫してるのに。

その捻挫の処置はちゃんとされましたか?
あとで痛くなったり脹れたりしますよー。

家も出かけたら車で無い限り昼でもまずビールですね(へ.へ)/


Commented by ボンゾ姉御 at 2012-07-14 08:40 x
おかえりなさ〜い♪
今週はもう帰って来てはったんですね♪遊びに行けば良かったな〜。
あぐりちゃん、束の間の楽しい一日でしたね♪
ほんまに楽しそう。
あぐりちゃんが舌を出して息を切らしてるのなんて、お初見かも。
マリアママさんも大人な一日を楽しまはったんですね♪
昼からビール♪お子ちゃまな私は「大人のキリンレモン」かな(苦笑)憧れます☆羨ましい★
ところで、捻挫した足は大丈夫ですか?もう痛みはひいたのでしょうか?お大事にして下さい。
良い連休を過ごして下さいね〜♪
Commented by yukikomaru at 2012-07-14 11:14 x
お帰りなさい!
あぐりちゃんもお疲れさま〜。
いろんな用事だからあぐりちゃんもつまんないかも・・・だろうけど、一日だけでもお楽しみがあって良かったですね♪
マリアママさんにとっても、いい息抜きでしたね。

バーディーちゃんとはとっても気が合って楽しいのが写真から伝わってきます!

室内OKの美味しいカフェは関西では少ないからうらやましいです!!!
でもその前に大人しく伏せて待てるようにしとかなきゃ・・・(汗)
Commented by mariaguri at 2012-07-14 12:12
ポンツさんへ

昼間のビールは回りますよね~♪
でも、格別にウマイっ!!(笑)
マリアパパがお仕事してるってのに、バチが当るかな?

捻挫は、友人宅で湿布を張って貰って、母のマンションに帰ってからはキンキンに冷やしましたが、まだ、腫れてて痛いです。
ず~~っと湿布し続けたほうが良いのでしょうか?

マリアパパと一緒に車で出掛けたときの昼間は、ノンアルコール・ビールとなります。
Commented by mariaguri at 2012-07-14 12:17
ボンゾ姉御さんへ

バーディーちゃんとあぐりは、身体の大きさが全然違うのに、お相撲したり、追いかけっこしたり、本気で遊ぶんですよ~。
なので、いつもは殆どお水を飲まないあぐりが、バーディーちゃんお水をガブ飲み!

捻挫は、まだ痛いんですよ~(涙・・)。
捻挫してからも、毎日お出掛け&お散歩だし、神戸に戻ってきても、島のロング散歩をしてるので、腫れが引きません・・・。
年のせいかな・・・?
Commented by mariaguri at 2012-07-14 12:22
ゆきこまるさんへ

はい、少しくらいはお楽しみもないとねっ!
あぐりは、東京では、自由にノーリード散歩する訳にいかないし、歩く道も交通量が多くて、ニオニオしてるヒマも無くて・・・。
なので、こっちに戻ってきてからは、島の遊歩道を猛烈ダッシュしてます。

東京のカフェは、『本当にワン連れでも良いの?』・・と思うくらい、オシャレで本格的です。
こまるちゃんも、カフェでは、お利口さんじゃないですか!
『頂戴!』ビーム、炸裂だけど♪(笑)
by mariaguri | 2012-07-13 11:30 | お出掛け | Comments(6)