人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒で二度美味しいっ!

先日、豆苗(とうみょう)を98円でスーパーで買って来て、再収穫してみました~♪
プラスティックの容器にお水を張って、窓辺にほったらかしておいたら、(毎日、水は替えます)
一粒で二度美味しいっ!_d0155952_1131573.jpg

4~5日でグングン伸びて・・・・、
一粒で二度美味しいっ!_d0155952_11315381.jpg

長いものは、30cm以上に育ちました。
一粒で二度美味しいっ!_d0155952_11324041.jpg

物凄く、お得感があります~(喜♪)
一粒で二度美味しいっ!_d0155952_11375550.jpg

再収穫では、こんなに採れたので、
一粒で二度美味しいっ!_d0155952_1139634.jpg

お浸しにして、ちりめん山椒をのせて・・・・・。
一粒で二度美味しいっ!_d0155952_11402943.jpg

とうみょうは、クセがないので、生でサラダにしても美味しいデス!
栄養満点だから、あぐりのご飯のトッピングにもGOOD!!
一粒で二度美味しいっ!_d0155952_1144974.jpg

・・・・って言うか、今回のあぐり、ダラダラ寝っ転がった写真ばっかりじゃん!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2012-06-19 19:52 x
私も〜〜!
けっこう ぐんぐん伸びるんですよね〜。
炒めたり、湯がいたり、こまるのご飯に入れたり。

でも、さすがに再々収穫はしたことがありません。
すごいね、マリア家はなんでもよく育つんですね。

ふふ、あぐりちゃん、ママさんが何してようと関心がないみたいで(笑)♡
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-06-19 19:58 x
こまるママさんも書いてはるけど、ほんまにマリアママさん家植物がよく育ちますね♪本当羨ましい…。
あぐりちゃん、ほんまゴロ寝姿で登場ですね(笑)
再収穫の写真のあぐりちゃんほんまに面白可愛いです(笑)
Commented by mariaguri at 2012-06-20 10:13
ゆきこまるさんへ

とうみょうの袋に、再収穫できるって書いてあったけど、たいして採れないだろうと、やってみたことがなかったんですが、想像以上の豊作っぷりに驚いています。
こまる家では、実践済みなんですねっ!(さすがっす♪)

睡蓮は、鉢に植えるタイミングを外してダメにしちゃいましたが、再挑戦の種から、新芽が出てきました~♪
こっちも、あぐりは全く関心ナシです~~(苦笑)。
Commented by mariaguri at 2012-06-20 10:16
ボンゾ姉御さんへ

とうみょうは、失敗ナシですから、ボンゾ家でも栽培してみて下さい!
ボンボンのご飯のトッピングにも良いですよ~。

これからの暑い時期は、お花を飾っても、スグにダメになっちゃうので、とうみょう栽培は、観葉植物にもなりますね。
緑の小さな葉っぱが、涼しげだし!

あぐりは寝てばかりなので、ブログネタが、見つかりません・・・。
Commented by さくら at 2012-06-20 21:54 x
うちも豆苗再収穫しましたっ!
ほんと、お得感ありますよね^^
何度でも育つのかと思いきや。。。
一度だけで豆が腐ってきました(-_-;)

そんなに育つと売れないもんね~(爆)
あぐりちゃんも食べたかな?^^
Commented by mariaguri at 2012-06-21 10:25
さくらさんへ

さくらさんも、再収穫してるんですねっ!
私も今後は必ず2度(3度?)収穫するつもりです。
再々栽培では、10本くらい収穫出来そうです~♪
あぐりの今晩のトッピングの分ですね。

エンドレスで収穫出来たら・・・・と思っちゃいます(笑)。
by mariaguri | 2012-06-19 11:52 | おいしいもの | Comments(6)