人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリホリ・・・・ホリホリ

我が家のダイニングテーブルは、籐製の4人掛けなんですが・・・・。
なんと、結婚した時に1万円で買った激安品だというのに、以来26年間、歴代のワンコ達に散々ゴリゴリ噛まれ、8度のお引越しで日本中のあっちこっちに連れ回されたのに、未だ現役で頑張っています!!
ホリホリ・・・・ホリホリ_d0155952_1535697.jpg

このところ暑いせいか、自分のモコモコベッドではなく、この4つの椅子のどれかで寝てる事が多くなったあぐりですが・・・・。
ホリホリ・・・・ホリホリ_d0155952_15395593.jpg

両前脚をハイスピードで動かして、クッションをホリホリ・・・ホリホリ・・・。

引越し後、せめてカバーだけでも・・・と新しく縫い直したばかりだというのに・・・・。
ホリホリ・・・・ホリホリ_d0155952_15422580.jpg

4枚とも、こんな風に生地が薄くなったり破れたりしてます・・・。
もっと厚手の生地を探して来て、縫い直しだな・・・・・(タメ息・・・)。




話は変わりますが・・・・・。

最近、ボストングッズに遭遇する確率が高い私ですが、今日は島内の初めて入ったお店で、こんなのを見つけてしまいました・・・・。
ホリホリ・・・・ホリホリ_d0155952_15455858.jpg

間違いなく、片パイド・フレンチでボストンじゃないけど、可愛い・・・・・。
こんな顔で見つめられたら、2枚とも、即、お買い上げでしょ♪(苦笑)







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-06-15 17:46 x
Tシャツ可愛い〜♡
私も欲しいです!♪何処で購入しはったんですか?運良く残っていたらマリアママさんとお揃いしても良いでしょうか(苦笑)
あの、籐製のテーブルセット新婚のときからの物やったんですね♪しかも、一万円なんて安い!!でもとっても素敵です☆
しかし、この椅子の上でほりほりしてしまうなんて、やっぱり大物あぐりちゃん!?
カバーはマリアママさんお手製なのでしょうか。肩が凝らない程度にガンバって下さいね。
Commented by yukikomaru at 2012-06-16 10:18 x
初めてお邪魔させてもらった時に、ぺったんこになったので作りなおしたとおっしゃってたクッションですよね。
あぐりちゃん、やるね〜〜(笑)
でもあのイスに あぐりちゃんは自分で乗るのですか?
私にはそれが驚きです。

こまるはソファには簡単に乗るけど、イスは恐くて乗れません。というか乗る物だとは思ってもいないようです。

畳をホリホリされることを思うとずっとマシだと思って!(笑)
大型犬ですが黒ラブのロシ君は畳3枚!!

お邪魔させてもらう度にクッションが新しくなってたりして〜♪
Commented by mariaguri at 2012-06-16 12:46
ボンゾ姉御さんへ

残念ながら、ブヒTシャツは、私が買占めちゃったので、もう残ってないです~♪(笑)
セール中だったので、とてもお安かったですよ~。

家族が増えたら、もっと大きなダイニングセットを買おう!・・・と思ってたのに、ず~~っと2人のままなので、今も使い続けてるんですよ~。(←物持ち良すぎ~)

前回は、カーテンの端切れで作ったので結構持ちましたが、今回は木綿のペラペラの生地なので、3ヶ月、持たなかった・・・・。(涙)
Commented by mariaguri at 2012-06-16 12:51
ゆきこまるさんへ

あぐりもマリアも、あの椅子に飛び乗って、次にテーブルに上ります。(マリアは、そうやってテーブルの上のバナナとかパンを盗み食いしてたっけ・・・・)
あぐりは、テーブルの上で蹲って寝てる事があります・・・・。
2匹とも、身が軽過ぎ~~!!

確かに畳をやられるよりはマシか・・・・。
次回、こまるちゃんとゆきこまるさんがいらっしゃるまでに、新しいのを作っておきますね~♪
Commented by ドリパパ at 2012-06-18 20:23 x
ダイニングテーブルと椅子、大事に使っているんですね!
歴代のワンコも椅子に乗ってたのですか?
可愛いシャツですね~
その目で首傾げて見つめられると
イチコロですよね~(笑)
Commented by mariaguri at 2012-06-19 11:57
ドリパパさんへ

大事に使ってるって、嬉しいお言葉!・・・ですが、ケチで買い換えてないだけです~(爆)
歴代ワンコは、どの子も身が軽かったですね。
みんな、椅子→テーブルと飛び乗ってました・・・・。

この前のドリー君のバッグには負けるけど、このフレンチも片パンチでドリー君風でしょ?
by mariaguri | 2012-06-15 15:57 | あぐりのこと | Comments(6)