人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人はトゲトゲ草!

先週の爪のカットの時に、トリマーさんから、あぐりの前脚の肉球が、ガサガサに傷付いてる・・・と
指摘されました。
その時は、引っ越して来て以来、島の内周5km強の遊歩道を、毎日毎日ノーリードの散歩
(・・・・って言うか、ダッシュのマジ走り!!)で、傷付けちゃったんだと思っていました。

・・・・・ですが、どうも原因はコッチらしい・・・。
犯人はトゲトゲ草!_d0155952_1401637.jpg

先日、ランでお友達のワンコと一緒に走ったり、ボールを追い掛けたりして、このトゲトゲが、
あぐりの肉球に突き刺さって流血してました・・・・(涙・・)
犯人はトゲトゲ草!_d0155952_1453731.jpg

ランの奥の『こわがりさんエリア』では、飼い主さん達が、マイ・鍬を持参して、この草を掘り起こしてます。
でも、ランの地面全体に蔓延るこのトゲトゲを全部退治するのは、ムリっ!!

・・・・なので、暫くランは封印して傷を治そうと思っています。
犯人はトゲトゲ草!_d0155952_1410713.jpg

舐めても安心な、ハーブのエッセンスを塗ってるけど、殆ど舐めちゃってるよ・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by とらママ at 2012-05-31 19:25 x
きゃあーーーーー!!!
トゲトゲ草おそるべし〜Σ(゚д゚lll)

そういえば、そろそろランに行きたいな♪と思ったら急に暑くなってしまい、また涼しくなってきたし行こうかな、と思ったら変なお天気が続き、
そろそろ.....と思ったら次々とヒートが来てしまい(T ^ T)
全く、六アイ上陸できないまんまでしたが。
まさか、こんな事件が起きていたとは!!

あぐりちゃん、お大事にねヽ(;▽;)ノ
うん、お薬って気になって全部舐めちゃうよね......爆。
Commented by さくら at 2012-05-31 20:34 x
え~~ランにトゲトゲ草があるの?!
地面全体じゃぁ走れないよね~
枯れたらトゲトゲになるんだったら、これ以上変化なし??(^^ゞ

あぐりちゃん、あんよ早く治るといいね。
あんまり舐めちゃだめだよ~
・・って舐めるよね。。^^
Commented by yukikomaru at 2012-05-31 22:12 x
ランにトゲトゲ草があるなんて!
写真を拡大して見てみたけど、ギザギザしてるのですか?
私には、トゲトゲ草も恐いけど石ころも痛そうに思えます。
こまるは芦屋浜の公園の石ころだらけの地面を走って、肉球がよりひどくなったことがあります(ラバーシューズを履いていたころ)

当分、島内一周散歩ですね。そっちの方が楽しそうな気もしますが。
早く治るといいね。
Commented by mariaguri at 2012-06-01 10:06
とらママさんへ

そうでしたか~。
この草はなかなか侮れなくて、コーギーくらいの大きさの子の肉球にも、突き刺さってました。
六アイは、ランより快適な芝生広場があるので、そっちで遊ばせる方が良さそう♪
とらママさんがブヒ達と島上陸の時には、穴場をご案内しますよ~☆
優雅なカフェでの休憩付きでっ!!
Commented by mariaguri at 2012-06-01 10:22
さくらさんへ

この草は、ワンコにはかなり痛いみたいなの。
あぐりの肉球に、左右3っずつのトゲが刺さって動けなくなってたときは、本当に驚きました!!

さくらちゃんも、これからの季節、キャンプ場や山での、怪我や毒虫に気を付けてねっ!!
Commented by mariaguri at 2012-06-01 10:34
ゆきこまるさんへ

緑色のギザギザが枯れると茶色の手裏剣みたいに分解して、肉球に刺さるの~。

ボールで遊ばせるなら、遊歩道のわきの芝生が良いんどけど、お友達になったチワワとダックスの兄弟と遊びたくて、あぐりはランの方に引っ張ります…。
Commented by ポンツ at 2012-06-01 10:59 x
普段良く歩いてるあぐりちゃんの肉球でもガサガサに//
よほど固いトゲトゲなんですね。

酷ければワセリンも良いですよ。
舐めても大丈夫だし。

そうか防水テープを張ってしまうか。

でも 足裏やから剥れるかなー。

ま 若いし直ぐ治るよね。
Commented by ドリパパ at 2012-06-03 22:33 x
えぇ~~ランにトゲトゲの草って^^;
痛そうですね。。。
あぐりちゃんの肉球は治りましたか?
早く治して下さいね!
鍬で全部抜くのは、無理でしょうね~
Commented by mariaguri at 2012-06-04 12:54
ポンツさんへ

あぐりは軽いので、沢山歩いたり走ったりしても、
肉球はヤワヤワだし、爪も削れないんですよ~。
マリアは、ガッサガサでしたけど・・・。

ワセリンが良いんですね。
ラバーの靴下を履かせても良いかな・・・と思いましたが、多分
脱げちゃいますね。

もう、傷は良くなりましたが、ランに行けば、お友達ワンコが
居るのを知ってるので、引っ張って行こうとします。
Commented by mariaguri at 2012-06-04 12:56
ドリパパさんへ

ランに危険な草が生えれるなんて、ありえないですよね。
肉球に突き刺さって流血してた時は、痛々しかったです~。
でも、もうすっかり良いんですが、ランに行きたがるので、
阻止するのが大変です。

撲滅する良い方法、無いでしょうか???
Commented by 哲ブヒ at 2012-06-05 21:11 x
あーっ!たからかあああああ‼
日曜日ランで入った途端ビッコ引いたのでヘルニアになりそうと早々退散しました。納得。情報感謝です。あぐりちゃんも早く良くなりますよーに!
Commented by mariaguri at 2012-06-06 16:46
哲ブヒさんへ

日曜日に、六アイ仲間で集まったんだよね♪
あの草、かなり鋭く付き刺さるんだけど、哲ちゃんも犠牲になってたとはっ!!
さっさと退散は正解だよ。
by mariaguri | 2012-05-31 14:17 | あぐりのこと | Comments(12)