人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪

水曜日は、引っ越す前からお世話になってるペットサロンに、爪とお髭のカットに行ってきました。
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_942343.jpg

慣れたもんで、10分程で終了。
その後は、あとママさんと、ほくと君と、都賀川で待ち合わせ~♪

この日は、午前中から太陽サンサンで、ブリンドルのほくと君には、暑かったね、ごめんね。
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_94832.jpg

もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_9484752.jpg
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_949943.jpg

暑くて、お散歩がムリなら、あとむ家で・・・と言ってたけど、日陰を選んで、ほくと君が大好きな、
サザンモールのデッキまでお散歩出来ました。
寒さには、思いっきり弱いけど、暑さに強いあぐりには晴天でも全く問題なし!

道中は、仲良くこんな風な『連結歩き』とか、
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_9532270.jpg

『押しくら歩き』とか、
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_9541789.jpg

お互いのお顔を『舐めっこ歩き』とか(笑)。
(その可愛過ぎるショットはカメラに収められず・・・・・残念!!)

さて、サザンモールのマザームーンカフェのデッキ席で、休憩を兼ねてランチです。
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_10195796.jpg

食べ掛け写真で、スミマセン・・・・。

暑い中、沢山歩いて偉かったねっ!
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_1023116.jpg

→の部分は、捻挫治療で巻いてたサポーターにかぶれて毛が抜けちゃってる箇所。
捻挫の方は完治してます!

ちょっと休憩したら、あぐりにちょっかいを出してます。
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_10282999.jpg

もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_10285820.jpg

ほくと君ったら5ヶ月のパピコなのに、もう、腰振りもしますよ~(苦笑)。

あぐりに怒られたら、フテ寝。
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_10301189.jpg

ピカピカの毛艶、ガッシリしたフォルム、そして、超ハンサムな顔付き、その上パピコなのに落ち着いてて、
マイ・ペースな大物っぷり!!!
流石、由緒正しき血統なだけありますね。

・・・でも、パピコっぽく、私の膝の上のあぐりに『遊ぼう~~♪』と誘います → 

カフェの店内のお客さんや、デッキを通る人達が、ほくと君を見て『可愛い~可愛い~♪』の大合唱でしたよ~★
私も何回、可愛い~~って言っただろ?

食事を終えたら、1階のペットショップ『アミーゴ』に移動です。
ペキニーズの子犬に興味深々の2ブヒ(笑)。
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_114502.jpg

次に2階に戻って、アクタスでお買い物。
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_11102355.jpg

『この写真は、ボクがモデルなんですよ!』(by ほくと君)
・・・を信じちゃうくらい、ソックリですよね~♪

ほくと君、この大好きなカートに乗れるのも今だけかもね。
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_11113954.jpg

あぐりは余裕♪
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_11122754.jpg

いつでもどこでも、遊びたいのね。

この後、グリーンドッグでお買い物して、くじ引きが当りで、ワンコ用ドレッシングをゲット!
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_11165071.jpg

午後からは、曇り空になって、帰りはJRの最寄駅までほくと君に送って貰いました。
もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪_d0155952_11214089.jpg

駅の近くのminimini君の前で、あぐりは、ドンヨリ顔で。
ほくと君は、ちょっと後ずさりしてギヤン吠え!・・・・怖い生物に見えたのかな(苦笑)。

ほくと君、もうスグ6ヶ月で約9kgのラブリィ・パピコ。
また、お誘いしちゃいますよ~~☆






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-05-25 21:02 x
ほくと君、ボンゾも幼き頃から腰振りしてました(苦笑)なんか、幼少期のボンゾを見てるようです(苦笑)
そうやで、楽チンスタイルでアクタスのカートに乗れるのは今のうち!今のうちにいっぱい乗っておいたほうがいいよ。ほくと君!
あぐりちゃん、ほくと君とも仲良しやね(乗っかられそうになったけど)
そうですよね〜、あぐりちゃんが本領発揮できる季節になって来たんですね。羨ましいなぁ。
今日は残念でしたが、ボンゾが何とか歩いてくれるうちにぜひ、六アイ&お宅訪問に行かせて下さいね♪
Commented by fbhokuto1206 at 2012-05-25 21:49
こんばんは!

先日は暑い中、お散歩御一緒していただきありがとうございました。
ほくとは大好きなサザンモールまであぐりちゃんと散歩出来て楽しそうでした(喜)

マリアママさんのくじ運?には…ほんとビックリ!やっぱり日頃の行いですかね(笑)

またお誘いお待ちしていま~す!

Commented by yukikomaru at 2012-05-26 10:49 x
ほくと君、大きくなっていってますね〜。でもまだまだパピコ顔でかわいい♡
テラスで寝れるなんて ほくと君も大物ですね!

動画見てあぐりちゃんの素早い動きにおどろき(笑)
2ブヒとも とっても楽しそうで羨ましい限りです。
あぐりちゃん、お姉さんだもんね、いろいろ教えてあげたかな?

アクタスのカートがプラスティックのかごになってますね。以前は籐のかごだったので、かごに入れることは出来たのだけど、かごから降ろす時に こまるのお尻が抜けなくてかごと一緒に持ち上がって滝汗状態だったのを思い出しました。
これなら、またお店を覗けるかなぁ。

これからしばらく、あぐりちゃんの季節ですね!!
いろんな所にお出かけしてね♪
Commented by mariaguri at 2012-05-26 11:57
ボンゾ姉御さんへ

ボンボンも、去勢するまでは、ヘコヘコ命・・・で、マリアに乗っかって怒られてたっけ・・・(苦笑)。
でも今は、食欲の塊に変化したよね~♪

ボンボンは、もう、アクタスのカートには乗れないのかしら?
ほくと君も、あと少しで乗れなくなっちゃうかも・・・。

昨日は5時以降、雨が止んだので、お散歩しましたが、あのくらいの気温なら、ボンボンもお散歩できると思ったんだけど・・・残念です。
なるべくカンカン照りジャない日に、遊びに来てくださいね。
Commented by mariaguri at 2012-05-26 12:02
あとママさんへ

本当に楽しかったです~♪
ありがとうございました。
お散歩から帰ったら、ほくと君、バタンキュ~でしたか?

この次は、お顔を舐めっこしながら歩く、2匹の姿を撮りたいです~★

グリーンドッグさんのクジ、あとママさんも挑戦してみてくださいねっ!(当りが沢山入ってるって言う事ですから。)

また、お誘いしちゃいま~~す!!
Commented by mariaguri at 2012-05-26 12:11
ゆきこまるさんへ

ほくと君、グンっと大きくなってましたよ~♪
暑いのに、自主休憩を挟みながら良く歩いてました。
ほくと君は、ちょっと遠くまでお散歩に行く時は、マイ・カートを持参のようなので、アクタスのカートに乗るのも大好きみたいでした。
このプラスティックのカゴは、スーパーのレジかご位の大きさなで、こまるちゃんも乗れそうだけど、重心が上に来るので、押すのに注意が必要かも!

あぐりとほくと君は、何だか物凄く仲良しなんですよ~。
多分、あぐりがパピコ並みに遊び好きだからだと思います。
by mariaguri | 2012-05-25 11:35 | お友達 | Comments(6)