人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休後半は千客万来deアルコール三昧♪

GWの後半の4日金曜日、今回のお引越しでとてもお世話になったNさんのご家族が
我が家に遊びに来てくれました~♪

慣れ慣れしいあぐりは、速攻Nさんの奥様のお膝に直行です。
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_11374834.jpg
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_11323959.jpg

(飛騨清見で採ってきた土筆や山葵菜のお浸しなど、子供には全く不向きな酒の肴の数々でございます
・・・コウ君、ごめんっ!)

大人達は、ガッツリ飲むのが目的・・・で、小3のコウ君はあぐりと遊ぶのが目的~♪
・・・のハズだったのに、あぐりの興奮っぷりに、コウ君、ドンビキ・・・(苦笑)。

湖のワカサギ(オヤツ)を使って距離を縮めようとしますが、
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_11595080.jpg

『噛まれるかも・・・。』と、ビビリ捲くり(爆笑)。
『こんなに大人しいのに、どこが怖いん!?』と、Nさんがお手本を示します。
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_1215124.jpg

連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_12162532.jpg

それでも、怖がるコウ君に・・・・。
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_128193.jpg

そのうちに、手のひらに乗せたら、一人でオヤツをあげられるようになりましたぁ~♪
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_12251519.jpg
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_12253880.jpg

連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_123273.jpg

持参のゲーム機であぐりを撮影したり、
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_1233622.jpg

普通にナデナデ出来る様になったよ。
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_1235377.jpg

そしてついに、Nさんの奥様から、あぐりを抱き取ったっ!
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_1237854.jpg

連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_12424764.jpg

抱っこして、どや顔~☆
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_12431227.jpg

帰る頃には、『あぐりを飼いたい。』って、言ってました~(笑)。

翌日5日、前日午後5時から11時過ぎまで飲んだくれていたため、二日酔い気味でしたが(マリアパパがっ!)、
13時に、マリアパパの会社の友人Iさんご夫妻が遊びに来てくれて、昼間から大宴会。
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_12485858.jpg

慣れ慣れしい、あぐり、この日も早速、Iさんの奥様のお膝へ(苦笑)。

前日の飲み過ぎ&昼間なため、メインは『和風パエリア』de白ワイン♪
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_12554127.jpg

勿論、それで終わる訳もなく、
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_12571664.jpg

昨年ボンゾ家から頂いて、大事にとっておいた焼酎デス♪

(私信 : 姉御さん、カールさん、まだ残ってますので、飲みにいらしてくださいね~☆)

結局19時過ぎまで飲み続けたけど、マリアパパ曰く、『迎え酒って効き目あるなぁ・・・。』。
確かに、朝から午前中はフラフラしてたけど、飲み始めたらシャキっとしてきたもんね。

大勢で飲んだり食べたりの休日が大好きな、マリあぐり家デス~♪
連休後半は千客万来deアルコール三昧♪_d0155952_1363665.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ドリパパ at 2012-05-08 19:41 x
旅行の後は
飲み放題かぁ~・・・良いな(笑)
あぐりちゃんを怖がる子供が居るなんて!!
最後は抱っこできて、良い笑顔になりましたね。
あ~~森伊蔵さんではないですか(@@)
美味しいですよね~。鼻に抜けたときの芋の香りが。。。
Commented by ポンツ at 2012-05-09 08:40 x
食事やアテの準備が大変ですが家でワイワイ宴会楽しいですねー。

ましてや森伊蔵を呑んだりして。。。。。。
大判振る舞いですよね。

私もですがあぐり家も連休にだいぶ肝臓疲れてます。
Commented by mariaguri at 2012-05-09 09:57
ドリパパさんへ

あぐりのようなチビっこが怖かったら、犬なんか飼えないぞ~とパパに言われてましたよ~(笑)
怖いと言いながら、ニコニコ顔だったので、犬は好きみたいでした。
ご近所なのでちょくちょく会ってたら、あぐりともっと仲良くなれると思います。

森伊蔵・・・最初の一杯だけ、堪能してすぐに、いつもの黒霧島にチェンジ・・・って、小心者ですか?(笑)
Commented by mariaguri at 2012-05-09 10:03
ポンツさんへ

私、宴会のための準備なら、全く苦にならないタイプですっ!

新居には、食洗機が付いてますが、普段の2人分の食器は少な過ぎて使ってないので、こんな時に思う存分使えるのがまた、嬉しいんです~♪(←貧乏臭くてスミマセン・汗!)

ポンツさんも、連休中、肝臓を酷使したんですか?
我が家は、年がら年中肝臓、ヘトヘトです~(爆!)。
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-05-10 08:52 x
とっても楽しそうですね〜♪美味しいお酒とお料理で♪お酒を飲めないあぐりちゃんも皆に遊んでもらえて大満足だったでしょうね。コウ君も最後にはあぐりちゃんの可愛さに打ちのめされましたね(笑)あぐりちゃんも良いお友達が出来て良かったね♪お言葉に甘え我が家もお邪魔したいです♪お酒持参で(笑)
Commented by ボンゾパパ at 2012-05-11 00:13 x
良いですね〜飲み三昧。うちの焼酎は無くなってしまったので、そちらに飲みに行きます! お客さんの膝に座ってるあぐりちゃんがかわいいですね。
Commented by mariaguri at 2012-05-11 09:23
ボンゾ姉御さん&カールさんへ
貴重な焼酎なので、最初の一杯だけ頂いて、いつもの黒霧島に切り替えたので、まだまだ残ってます。
義父の病気のことで、落ち着きませんが、様子を見てお誘いしますね。
ボンボンと一緒に、島内のお散歩も気持ち良いですよ~♪
by mariaguri | 2012-05-08 13:24 | マリあぐり家のこと | Comments(7)