人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G W飛騨旅行

G W飛騨旅行_d0155952_15162499.jpg

昨日から2泊3日で、いつもお世話になる飛騨清見の、ペンション夢染人に、来ています。
ここ4〜5日で、やっと暖かくなって、早春から初夏のお花がいっぺんに咲いてます。
カタクリや水仙、雪柳、レンギョウ、桜の一重、八重、桃、水芭蕉…。

あぐりと撮った写真は帰ってからゆっくりアップしたいと思います。

…で、マリアパパは渓魚を求めて川へ。
私は、山菜を探してウロウロ。

あぐりは、いつも通り爆睡中です(笑)
Commented by ドリパパ at 2012-05-01 19:42 x
飛騨旅行ですか~良いですね!
まだ朝晩は冷えますか?
渓流釣りですか~岩魚?アマゴですか?
釣り行きたい!
あぐりちゃん気持ち良さそうに寝てますね(笑)
Commented by mariaguri at 2012-05-02 12:54
ドリパパさんへ
寒いかと思って来ましたが、ちょうど良い気候です。
マリアパパの渓流釣りは、案の定ボウズでしたぁ~(笑)
フライで岩魚狙いだったみたいですが…。
山菜もまだ、少し早いみたい。
でも、気持ちの良い山のお散歩が出来ました♪
Commented by ケイトママ at 2012-05-02 17:01 x
あぐり家がいつも行ってるペンション夢染人さん。
一度はいってみたいなぁ。
車のシートかっこいいヽ(^o^)丿
Commented by mariaguri at 2012-05-02 17:46
ケイトママさんへ

絶対にお薦めのペンションですよ~。
大型犬でも超多頭飼いでも、OKだし、食事は美味しいし(地元の旬の山菜や野菜を使ったお料理と、川魚の塩焼きなど~)オーナーさんたちは優しいし!
ちょっと遠いのが玉に瑕かな・・・・。

福島の原発で移住を余儀なくされた方達に来て貰って、
ピッツァの石釜を作ってるの。
出来たら、石釜で焼いた美味しいピッツアも頂けそうで楽しみ~♪
by mariaguri | 2012-05-01 15:16 | Comments(4)