人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いキューブ

白いキューブ_d0155952_2016337.jpg

この前、こまるちゃんママが遊びに来てくれたときに教えて貰った、auのHOME SPOT CUBE無料レンタルサービス・キャンペーンで貰った、宅内無線LAN機器です。
スマホだけじゃなく、Wi-Fi搭載パソコンやゲーム機も繋がります。
ウチは、パソコンはあっちこっちの部屋に持ち歩いて使ってないので、無線である必要はないのですが、時々マリアパパが持ち帰った会社の端末をネットに繋ぐのに、ウチのパソコンのLANケーブルを引っこ抜いて使います。

今後は、両端末で同時にネットを利用出来るので、なかなか、良いかも!
何しろ、無料ですから~♪
白いキューブ_d0155952_2032140.jpg

そうだよ、良く知ってるね。

『簡単、快適』とうたってる通り、説明書を見たらスグに接続できました。
白いキューブ_d0155952_20342391.jpg

小さくて場所を取らないのも良いですね、可愛いし☆

ところで、このCUBEが乗ってる箱、何だか判りますか?
白いキューブ_d0155952_20364898.jpg

パソコンのネット関連機器(モデムや電源等)一切合財を仕舞う箱なんです。
すっきりして、ホコリだらけから解放されて、お気に入りデス!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ケイトママ at 2012-04-21 08:40 x
あら、これいいね♪
旦那の持ってる無線ラン
設定が難しくて東京の家のPCは有線で繋いでるのよ。
やる気がないともいうけど(*^_^*)
auかぁ。ソフトバンクでもやってないかな~。
Commented by yukikomaru at 2012-04-21 09:55 x
さすが取説好きのマリアママさん!!
自力で設定されたんですね。
PCも簡単にwi-fiになったでしょ!

スマホはよりサクサクになったと思いますが、どうですか?
ネットもPCよりも速いんですが、画面の文字などが小さいのが老眼で見づらいです(涙)

電源BOXいいですね!先日、お邪魔させてもらったとき感激しました。
本当に周辺機器のコードがいっぱいあるからウチも何とかしなきゃと思いつつホコリが・・・(汗)
Commented by mariaguri at 2012-04-21 10:51
ケイトママへ

可愛いでしよ?
パソコンの設定も楽々でしたよ~。
競争が激しいから、各社色んなサービスを展開してるんですよね。
ソフトバンクには無いのかな?
Commented by mariaguri at 2012-04-21 11:01
ゆきこまるさんへ

お店に在庫が無くて、郵送されてきたので、自力で!!(笑)
一番苦労したのは、パソコン側の設定でCULBの底に印字された番号を読む事。
老眼には、小さ過ぎ~!
虫眼鏡で確認しました~!

スマホは、さくさくになったけど、私の人差し指の動きは相変わらずノロノロ~(苦笑)

全てにおいて、機械に体が付いていけてない私です。
Commented by hanahana1109 at 2012-04-21 20:53
今日は突然の連絡失礼しました。
みそも一緒に行っていたし、六アイ行ったら連絡しなくちゃね~!と言う訳で連絡させてもらいました。
今までドッグランはもう縁がないしと思っていたけれど、お散歩コースとしてとっても良かったです。
また遊びに行くと思いますので、連絡させてもらいますね♪

四角い箱、CMのですね~。
世の中便利になって行って、ちゃんと着いていっているところが素晴らしいです。
私も次はスマホにしたほうがいいよねぇ??と思いながらイマイチ乗り気じゃないです(笑)
Commented by mariaguri at 2012-04-22 11:30
hirohiroさんへ

いつもなら、島に居るのに、残念でした。
ランより、遊歩道や芝生のお散歩コースが充実してるので、また来てくださいね。
feelの他にも、ワンコOKでランチが出来るところもあるのでご紹介しますよ~♪
ほのかちゃが気に入りそうな、ちょっと危険系の遊具もあるので、そこにも、一緒に行きたいし。
来た時は是非、連絡してね。

CUBEは、こまるちゃんママに教えてもらったんですよ~♪
スマホはkeekoさんが先生だしっ!
ブヒ友の皆さんのお陰で、何とか付いて行ってるって感じかな??
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-04-23 15:12 x
題名で、車を新調しはったのかと(苦笑)
これは、星飛雄馬のコマーシャルのですね♪
これ一台でお家の中で皆がネット使えるなんて便利やし、デザインも邪魔にならないから良いですね。
この、パソコン関連をしまえる箱良いですね♪
これがあるだけで、邪魔な物しまえますもんね〜。我が家も欲しいな〜。リビングはえらい事になってるもんな…(汗)
Commented by mariaguri at 2012-04-24 08:52
ボンゾ姉御さんへ

そうです、飛雄馬がauショップに行って、『ねえちゃん』が店員になっててビックリ!!・・のCMのです♪
スマホもサクサクですし、パソコンも移動して使えます。

パソコン関連の線や機器の掃除し辛さって、物凄くストレスで・・・・。
以前はホコリが積もって、白いコードが真っ黒・・・・。
引越しの時に、新居では何とかしたいっ!・・・って、通販でこの箱を発見しました。
by mariaguri | 2012-04-20 20:41 | マリあぐり家のこと | Comments(8)