always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春のプチ・ブヒ会

月曜日は、我が家のお引越しも一段落したし、いつものブヒで集まろう!!と、『春のブヒ会』開催予定でしたが、6ブヒ中3ブヒの飼い主さん達が、色んな事情で欠席となり、こまるちゃん、哲ちゃん、あぐりのプチ・3ブチ会となりました。

哲号で到着した哲ちゃんとこまるちゃんは、先にガラ空きのドッグランで、沢山走って楽しいだ様子。
d0155952_18235658.jpg

遅れてランに到着した途端に、あぐり、こまる姐さんから、耳舐め攻撃の洗礼
・・・・で、いきなりのドンヨリ・モード!(笑)。
d0155952_18254543.jpg

着いたばかりなのに、哲ちゃんを逃避行に誘ってますよ~。
d0155952_18264422.jpg

でも、あっさり断られたらしい。
d0155952_18272579.jpg

ではでは、ランチを予約している『feel dining cafe&sea』まで、お散歩に出発ですよ~♪

まだ、満開の桜の木がありました。
d0155952_8202139.jpg

3ショットにも挑戦です!
d0155952_8271943.jpg

哲ちゃんを真ん中に挟んで、両脇をあぐりとこまるちゃんにすると、平和に並んで写真が撮れました。
d0155952_8274598.jpg

バラバラの方向を向いてるだけじゃなく、考えてる事もバラバラ~。
d0155952_830753.jpg

ランチは、室内の席をお店がリザーブしてくれてたけど、あまりにも気持ちが良いので、
海に臨むテラス席で頂きました♪
『feel』は、ワンコOKのカフェとしてOPNEしましたが、一度オーナーさんが変わってワンコNGになり、2年前に今のオーナーさんになって、室内もテラスもワンコOKに戻りました。
スタッフの皆さんもワンコ好きの様子だし、お料理も抜群に美味しいですよ~♪

飼い主達はフィッシュ・プレートランチと飲み物。
d0155952_846389.jpg

飲み物のまん丸氷がラブリィ~☆

こまるちゃんは、keekoさんから、バナナ・ランチ(?)
d0155952_8481176.jpg

あぐりは、硬くて大きいタラのオヤツをお口いっぱいに頬張って、すんごい顔~~!
d0155952_849023.jpg

哲ちゃんの食べ方は、やっぱり上品です。
d0155952_8512265.jpg

あぐりは、keekoさんに抱っこして貰って。
d0155952_852102.jpg

哲ちゃんは、マドロス気取りだけど・・・・。
d0155952_8533388.jpg

こまるちゃんは、兎に角食べたいらしい・・・・。
d0155952_8553470.jpg

お店を出て、ウチのマンションまで、島の周りをお散歩ですよ。
海沿いを歩いて・・・・。
d0155952_923529.jpg

途中で、こまるちゃんママとkeekoさんがトイレに行くと・・・・
d0155952_924946.jpg

何故、あぐりまでkeekoさん??
哲ちゃんと一緒にトイレの方へ行こうと、凄い力で引っ張ってます。

更に歩いて、芝生広場でボールで遊んだり、
d0155952_9252230.jpg

あぐりは、こまるちゃんが私と遊んでる隙に、お尻をクンクン・・・の命知らず!
d0155952_9313282.jpg

だんだん慣れてきて、一緒にボールを追いかけるけど、やっぱりこまる姐さんに取られっ放し~。
d0155952_9323024.jpg

哲ちゃんもいっぱい走ったねっ♪
d0155952_9364236.jpg

こまるちゃんママが、こんな躍動感のある写真を撮ってくれました~☆
d0155952_9373554.jpg

そして、こんなウサギっぱしり・ショットも!(笑)
d0155952_9401063.jpg

公園の遊具に乗せて、
d0155952_9423217.jpg
d0155952_9425867.jpg

思いっきりドンヨリさせた後、我が家へ~。

早くも訪問2度目の哲ちゃん、アホアホで早速寛いでますね~。
d0155952_9543662.jpg

私の脚の間から・・・・・、
d0155952_9552068.jpg
d0155952_9555575.jpg

・・・で、こまるちゃんママのお膝にに避難しました。
d0155952_9564049.jpg

keekoさんに舐め舐め攻撃すると、
d0155952_100382.jpg

飼い主達は、keekoさんにスマホ攻略法を講義して貰ったり、こまるちゃんママにauでキャンペーン中のWi-Fi・CUBE無料レンタルの件を教えて貰ったり、お茶とお菓子で有意義なひと時を過ごしました。
d0155952_104355.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-04-18 15:24 | お友達 | Comments(10)
Commented by ポンツ at 2012-04-18 19:55 x
いつもより少ないメンバーでも満開桜の下で楽しそうな3匹写真ですね。

しっかり走って絡んでストレス発散出来たでしようねー。

ママ達もおランチして。。。。。

家のクマ子はやっと散歩再開です。

Commented by yukikomaru at 2012-04-18 21:05 x
月曜日は楽しかったです〜♪
お家にまでお邪魔してお茶いただいてゆっくりさせてもらってありがとうございました。

マリアママさんのはホント面白い〜(笑)
絶対、3ブヒともそのようにしゃべってますね!
確かに記念撮影では3ブヒ、思いはバラバラ(爆)

こまるを見た途端、あぐりちゃんが逃げモードになったのを見ておかしいやらかわいそうやら・・・。
あぐりちゃん、ごめんね。ストレスたまっちゃったかな?

でも、ほんのほんの少しだけど 距離が縮まったでしょうか?そうだといいんだけど・・・。

私はあぐりちゃんを抱っこ出来て幸せでした。軽いので足が痺れるなんてこと無いしね!
あのお散歩コース また行きたいです!!
その時はよろしくお願いしますね。
あぐりちゃん、散歩拒否しないでね〜〜(汗)

Commented by 哲ブヒ at 2012-04-19 11:04 x
月曜日はありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございました。楽しかった。
ランチ&散歩コース充実に大満足♪
歩きペロペロはどうゆう意味だったんでしょう?あぐりちゃんに聞いといてくださいね(o_ _)ノ彡
feel dining cafe&sea さんなら 土日にぱぱさん達も呼んでBBQできますよね~♪また機会作ってくださねぇー♪
Commented by mariaguri at 2012-04-19 11:37
ポンツさんへ

お引越し疲れが吹っ飛ぶ、楽しいお花見となりました~♪
この次はフルメンバーで集まりたいと思っています。

クマ子ちゃん、お散歩出来るまでに回復したんですね。
エライッ!!
これからは、暖かくて気持ちのよい季節ですので、色んな場所のお散歩を楽しんで下さいね!

マリアパパは、歩いていける島内の釣りポイントを探索中です☆
Commented by mariaguri at 2012-04-19 11:44
ゆきこまるさんへ

前住んでいた所よりは、近くなったので、暑くならないうちに、また来てくださいね。
ランより快適で空いてる芝生広場が沢山あって、こまるちゃんの足にも良いと思うので。

こまるちゃんの耳舐めに、あぐりはどうしたらよいのか分からないんだと思います(笑)。
耳舐めって、愛情表現だと思うんだけど・・・・。
でも、一緒にボールを追いかけたり、歩いたり、結構仲良くなってきた気がします。
やっぱり、回数じゃないかな??

今度は、私とあぐりが芦屋浜に出没しま~~す☆
Commented by mariaguri at 2012-04-19 11:47
哲ブヒさんへ

あぐり、哲ちゃんと並んで歩きながら、お顔を舐めてたよね。
『好き♪』って意味だと思うよ~~。

スマホの講義、ありがとうございました~。
また、色々教えてねっ。
小3レベルがまだクリア出来ない、アホな私ですが・・・・(爆)。
feelさんのバーベキュー、確かに皆で手軽に集まるのに良さそうですねっ!
Commented by yukikomaru at 2012-04-19 13:39 x
↑ 私も小3レベルがクリア出来ません〜〜(笑)

先ほど、家で仕事してる時に一問、ひらめきました!
仕事に集中してないのがよぉ〜くわかりますが(汗)
スッキリ〜。
でもクリアにはまだまだです。
Commented by mariaguri at 2012-04-20 09:37
ゆきこまるさんへ

小3レベルでこれ程苦戦するんだから、この後が心配・・・。
1回正解した問題を2度目に全然判らなくなるって言う、アホっぷりですからぁ~~~!
死ぬまでにどの段階まで行けるんでしょうか・・・・。
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-04-23 15:23 x
先日は急に行けなくなってすみませんでした。私も残念で…。マリアママさんの楽しい日記を見ていたら余計残念無念…(涙)
哲ちゃんが…海獣なんて…見えなくもない??かな(苦笑)
ボンゾが居てたら2匹海獣(苦笑)
こまるちゃんの脚の間から「こんにちわ!」も面白いですね♪
ドックランだけでなく、六アイには遊べる場所がいっぱいSるんですね。
次回は是非ボンゾも案内してやって下さい。
Commented by mariaguri at 2012-04-24 08:59
ボンゾ姉御さんへ

土曜日に偶然お会いした時、元気に復活されてたので、安心しました。
ボンボンと哲ちゃんの海獣2匹は、見ものでしょうね~♪(笑)

六アイの遊歩道や芝生広場は、とても空いていて、お散歩に最適なんですよ~。
ボンボンにも早くご案内したいです。
ワン連れOKのお店もいくつかあるので、また、ランチやお茶をしましょうね☆
あまり暑くならないうちに、遊びに来てねっ!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧