always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほくと君

12月末に突然、愛ブヒの『あとむ君』を病気で亡くしたあとむ家に、3月に弟をお迎えしたと
聞いていて、会いたくて会いたくて・・・。
・・・で、昨日、あぐりのお髭&爪カットにあとむ家のご近所まで行くので・・・と、
お散歩にお誘いしてみました。


お誘いしたお散歩コースは、桜満開の都賀川です。
d0155952_9594828.jpg

d0155952_1181698.jpg

ほくと君、登場!
d0155952_1041523.jpg

パパもママもチャンピオン犬で、一緒に生まれた兄弟も、海外でショードッグになるとか。
無茶苦茶血統が良いだけあって、毛艶もピッカピカで、パピコながらガッシリした
見事なフォルムです。
d0155952_1043331.jpg

12月生まれの只今4ヶ月で、7kg越え~♪
あとむ家が切望する、立派なデカブヒ君になりそうです(笑)。
お手手もデカイし。

マリアは、成犬で7.5kgだったので、ほくと君を抱っこさせて貰ったら
懐かしい重さで、ジ~ンときちゃった。

あぐりにも、興味深々。
d0155952_10123843.jpg

顔、チカっ!
お互いのお顔を舐め合ってましたよ~♪
d0155952_10133724.jpg

この後、イッチョ前にあぐりに後ろから乗ろうとして、あとママさんに引き剥がされてました(笑)。

桜の木の下のベンチで、サンドイッチを食べながらお喋りしていると、
d0155952_1015564.jpg

あとママさんのお膝でスヤスヤ~~の甘えたさんです☆
何時までこんな風に、膝に乗せられるかな・・・って、あとママさんが言ってました。

パピコじゃないのに、いつでもどこでも寝る仔↓
d0155952_1023443.jpg

この後、一緒に桜を眺めながら都賀川べりをお散歩しました。
d0155952_119969.jpg

ほくと君はまだお散歩に慣れてなくて、すぐに『お座り』しちゃうんですが、この時は、
あぐりを追い掛けて沢山歩きましたよ~。
d0155952_1033280.jpg

ぶつかりながら2匹で歩いたり、とっても可愛かった~♪
あぐりがオシッコしたら、ほくと君も真似してしたり、ウ○コしたら、またまた真似してしたり(笑)。
ビミョ~な距離だけど、ツーショットも撮れました(喜♪)
d0155952_10411293.jpg

都賀川からJRの駅まで、一緒にお散歩しましたが、擦れ違う人達に『可愛い~、可愛い~』と撫でてもらったり、大人気でしたっ♪
駅に着いて、得意の『お座り』で休憩。
d0155952_1048119.jpg

d0155952_1048295.jpg



出発前、気合を入れて、デジカメの充電をして・・・・って、充電池をカメラに入れ忘れてたぁ~!!
ウルトラ・すっとこどっこいな私です。
・・・・なので、本日、全てスマホ写真でお届けしました。

近々、またお散歩にお誘いして、デジイチでバッチリ撮りたいと思います!!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-04-11 11:20 | お友達 | Comments(10)
Commented by yukikomaru at 2012-04-11 13:49 x
あとママさんからは3月に連絡(画像付き)いただいてたんですが、大きくなってる〜〜。
ムチムチでかわいいですね〜♡
きっと あとママさんにも笑顔が戻り忙しい毎日でしょうね(笑)

あぐりちゃんのことだから上手に遊んであげたのではないでしょうか。
お散歩デビューからまだ間もないから、あぐりお姉ちゃんがお手本ですね!あぐりちゃんがパピコに見えますが・・・(笑)
ほくと君に会いたいなぁ〜。

都賀川も桜がとってもキレイ〜!!
今日の雨で桜も散り始めちゃうのかな?
お互い、昨日のお花見で良かったですね。
Commented by fbhokuto1206 at 2012-04-11 22:44
こんばんは、
昨日はありがとうございました(ペコリ)

あぐりちゃんのおかげで初都賀川散歩を満喫できましたよぉ~!

ほくとはまだまだあとむのような散歩?にはほど遠いですが…
これからゆっくり×2、散歩の楽しみをと思います。

次回は初ドッグランもご一緒お願いしますね(ペコリ)
Commented by mariaguri at 2012-04-12 15:50
ゆきこまるさんへ

もう、可愛くて可愛くて、満開の桜なんかちっとも見ないで、ほくと君に釘付けでしたよ~♪
パピコなのに、なんか堂々とした所があって、人も犬も大好きみたい。
ただ、超甘えたさんなので、お留守番がちょっと苦手だそうです。
大きくなったら、あとむ君同様ロング散歩ブヒになるでしょうが、今はまだ、横断歩道の真ん中で、お座りしてあとママさんが抱っこで移動したりのマイペースでした(苦笑)。
ランに連れて行っても、お地蔵犬かも・・・っていってたので、マリアと一緒です(笑)

パピコの間に会うことをお薦めしま~~す!
Commented by mariaguri at 2012-04-12 15:54
あとママさんへ

こちらこそ、急なお誘いに出て来て頂いてありがとうございました。
・・・って、ほくと君のブログを始めていらしたんですねっ!!
早速、勝手にリンクを貼らせて頂きますね。
毎日のほくと君が見られるのが本当に嬉しいです♪

初ドッグランがお地蔵じゃないことを祈りつつ・・・・(笑)
これからも、ガンガンお誘いしちゃいます、覚悟してねっ☆
Commented by ドリパパ at 2012-04-13 00:05 x
ほくと君可愛い~
でも4ヶ月で7Kgって、凄い!
ビッグブヒ決定ですね~
私もフレブルちゃんは大きい子が好みです^^
それよりも、前回のブログの夙川~綺麗ですね。
スーパードライ、ワイン、黒霧島!?最高です!(爆)

Commented by mariaguri at 2012-04-13 10:24
ドリパパさんへ

ほくと君のお兄ちゃんのあとむ君も、15~6kgあったんですよ~。
あとママさんも、あとパパさんも、デカブヒLOVEなんです。
フレンチの身体の質感は、ボストンとは違った魅力がありますね。

夙川のお花見は恒例行事で、11時頃の集合して、6時頃まで飲み続けます。
ポットの中の大吟醸もウマウマでした~~♪
Commented by ボンゾパパ at 2012-04-18 02:20 x
前の日曜、サザンモールでランチしながら、マリアママさんのこのブログ記事を見てたら、その直後に偶然サザンモールに来てたほくと君に会いましたよ!毛並みがきれいで、まるっこくて、甘えんぼで最高にかわいかった。
Commented by 哲ブヒ at 2012-04-18 11:30 x
ほくと君 超ーかわいい♪
是非是非 あたしも会いたいです^^また機会作ってくださいねぇ~♪

あぐりちゃんの上に乗るなんて、やっぱ男の仔だわー(苦笑)
Commented by mariaguri at 2012-04-18 16:02
ボンゾパパさんへ

ボンゾ家は、あとむ君をご存知ですよね。
ほくと君も、あとむ君みたいな立派なデカブヒさんに成長しそうでしょ?

ブログはやらないっ!・・・ってお話だったのに、ほくと君のブログがこっそり始まってます。
リンクから、可愛いほくと君を見に行ってくださいねっつ☆
Commented by mariaguri at 2012-04-18 16:05
哲ブヒさんへ

ほくと君、哲ちゃん並みのデカブヒになりそうでしたよ~。
お手手がデカかったもの~。

哲ちゃん、ほくと君に会わせら絶対にエロエロになるよ。
嘗め回して、ベットベトにしそう!

ほくと君も誘って、皆でサザンモールに集まるのも良いかもっ♪
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧