always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぽかぽかのランで

先週の金曜日は、春らしい暖かな一日でしたね。
週末、お天気が悪くて寒いらしいから、今日夕方ランに行きますっ♪・・・とあちゃこ&みそのお母さんからメールが入り、待ち合わせて遊んで貰いました。

ランに到着するなり、超モテモテのあぐり☆
d0155952_1541385.jpg

トイプー男子が、あぐりを気に入った模様。
d0155952_15415829.jpg

『全く、意味不明』・・・と言う意味です。

すると・・・・
d0155952_1543109.jpg
d0155952_1544121.jpg

その後、飼い主さんにリードで捕獲されても、
d0155952_15472712.jpg

あぐりに乗ろうと必死~(笑)。

次にやって来たジャックラッセルのトトちゃんも、
d0155952_15523799.jpg

でも、この後しっかりあぐりに乗っかって、飼い主さんに引き剥がされてました(苦笑)。

そして、この黒いモジャは、今日も今日とて、
d0155952_15571990.jpg

みそ、どこが顔だかサッパリ判らないよ。

れっきとしたレディのあちゃこは、男子に見向きもされないので・・・・
d0155952_1545187.jpg

d0155952_15543574.jpg

兄貴のみそも呆れ顔です(笑)

せっかくのランなので、こんなことばかりしてる場合じゃありません。
あぐりとあちゃこの絡みも、ちょっとだけありましたが、この日は、殆どこんな距離間。
d0155952_165423.jpg

あぐりは大好きなボールで、あちゃこ&みその父さんに遊んで貰いましたよ~。
d0155952_1631765.jpg

動画はこんな感じです  →  






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-04-02 16:20 | お友達 | Comments(8)
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-04-03 11:04 x
あぐりちゃん…お姉ちゃんのマリアちゃんといい、あぐりちゃんと言い…なぜ??こんなにお尻に乗られてしまうのか??
やっぱり嫌がったりしないからかな〜。
それにしても大もて♡やんか♪あぐりちゃん♡
トイプーやジャックラッセルの軽い子達で良かったね。ボンゾのような10㌔超えが乗っかると…(汗)あぐりちゃん気を付けてね(苦笑)
動画のあぐりちゃん、だんだん冬眠から目覚めて来たかな?いつもの素早い走り見させてもらいましたよ♪
Commented by yukikomaru at 2012-04-03 12:20 x
あぐりちゃんは乗られても怒らないんですね。
マリアちゃんも怒らなかったよね。
できるだけ揉め事が無いようにと思っているのかな?

揉め事大好きなお祭り女(一応)、12キロ越えのブヒの馬乗りには本当に気をつけてね。(誰?!)いえっ、させないように重々気をつけます(滝汗)

いつみても みそとみそくんがかぶる〜〜(笑)毛の長さは違うけどね。

歩き散歩も良し!ランも良し!とどちらでも行ける新しいお家、あぐりちゃんにもとってもいい環境ですね。
Commented by mariaguri at 2012-04-03 18:40
ボンゾ姉御さんへ

この日は、ポカポカ陽気であぐりは珍しくハァハァ言いながら走ってました。
暖かいと動きも良いんですが、週末からまた寒くなったので、冬眠に逆戻りです。

ジャックラッセルの子も、しっかりした身体の男子なので10kg越えみたいです。
なので、飼い主さんは、『潰れる~~』って引き剥がしていましたぁ~。

そう言えば、ボンボンも、王子公園のお散歩の時、あぐりに乗ろうとしてましたよね。
あの時だけだったけど・・・・。
Commented by mariaguri at 2012-04-03 18:51
ゆきこまるさんへ

マリアもあぐりも、乗られても無関心ですね~。
普通、怒ると思うんだけど・・・。
みそがあぐりに乗っかってるのに、笑いながら写真を撮ってたら、みそ&あちゃこのとーさんに呆れられました。
こまるちゃんに襲われて死んだフリしてるあぐりを、楽しげにカメラに収めるのと一緒~♪

『みそ』って名前の男子は、面白いエロエロ・キャラの子ばかりですね(笑)。

Commented by ポンツ at 2012-04-04 16:20 x
オーバーオールに上着と完全武装でのランですね。

途中から暑く成って来て脱いだのですね?

あぐりちゃんの俊敏な走り見せて貰いましたよ。
家も暖かくなって来たらクマ子も連れて山田池公園へ行く予定です。

でも 家はクマ子が♂犬に突進して行きますからリードは離せません、、、

ネオベッツは同じでしたね、玉造の。
執刀医師は進先生です。

取り合えず枚方の主治医に帰って経過観察です。


Commented by mariaguri at 2012-04-05 09:37
ポンツさんへ

そうなんです、全速力で走ってたので、珍しくハァハァになっちゃって、上着を脱がせたんです。
結構走るのは早いと思います。
チビで痩せてるので、身軽なんですね。

クマ子ちゃん、順調に回復してる様子、何よりです♪
暖かくなって、ますます元気になって欲しい~♪

ネオベッツには、一年半、抗がん剤治療のため
毎週のように通いました。
あそこは、病気別に担当医が決まってるようですね。
マリアの主治医は田戸先生でした。
Commented by ドリパパ at 2012-04-06 00:05 x
暖かくなってきましたね~
あぐりちゃん散歩拒否はもうしてないかな?
あぐりちゃんは小さいから乗られると怖いなぁ~
動画のあぐりちゃん釣れてる(笑)
ドリーは無理だな・・・・
Commented by mariaguri at 2012-04-06 10:19
ドリパパさんへ

春は三寒四温と言いますが、また、週末寒くなるらしいですね。
ワン連れ花見の予定ですが、あぐり、参加拒否しそうです・・・・。
あぐりはチビなので、飼い主の皆さんが、潰れそう・・・って心配下さいますが、大きい子に乗られても案外平気な顔してますよ~。

噛むのが大好きなので、顎も強いみたいで、釣ったままブンブン振り回しても、ボールを離しません。
ドリー君は釣れないんですか?
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧