人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に来て丸2年♪

3月8日は、あぐりを京都のブリーダーさんから、我が家に迎えた記念日です。
2月に、ブリーダーさんでボストンや、フレンチ、パグの子犬達を沢山見せていただいて、その中から、この仔(あぐり)に決めました。
3ヶ月になるまで、ブリーダーさんで他の子犬達たちと一緒に過ごさせて貰い、この日、我が家に連れて帰って来たんです。

我が家に到着したら、京都から神戸の初めての長距離ドライブで、とても疲れた様子でした。
その上寒い日だったので、ゲージ内に用意していたマリアのキャリーバッグに自ら入って、
一晩中出てこなかったっけ。
我が家に来て丸2年♪_d0155952_11321851.jpg

マッシイやマリアを迎えた初日は、ゲージに入れたら、一晩中夜鳴きしてたのに、あぐりは、静かに一人で寝て、途中で、キャリーバッグの隣に敷いたトイレシートに出てきてオシッコして、またバッグに戻って寝てました。
我が家に来て丸2年♪_d0155952_1138054.jpg

来て暫くは、ゲージ内で過ごしていて、リビングに出て来なかったので(ドアは開けてたのに)
トイレシートでオシッコ&ウ○チをして、キャリーバッグで寝る・・・本当に手の掛からない仔でした。

こちらは、4月上旬に初めて庭に出た時のあぐり。
我が家に来て丸2年♪_d0155952_11393129.jpg

2歳3ヶ月になった、今のあぐりです。
我が家に来て丸2年♪_d0155952_16322997.jpg

京都生まれの神戸育ちなのに、何故に長崎弁?!
我が家に来て丸2年♪_d0155952_16363920.jpg

あぐり、天真爛漫に育っています♪



ところで、この歌詞、
『出ようとして出られるならば、出て行くけれど、
出ようとしても出られないから、出て行かないからね。』
っていう意味だって、今朝の情報番組で理衣沙ちゃんが解説してました。
私は、田寺というお寺の竜(りゅう)君と、連健(れんけん)君という小僧さんのお話で、
『竜君は出て来るけど、連健君の方は(引っ込み思案なので?)出て来ないねっ。』
って言う意味だと思ってました(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by さくら at 2012-03-08 21:09 x
あぐりちゃん、うちの子記念日おめでとう!
さくらと2日違いだね~
あぐりちゃんは、おうちに来た初日からとってもおりこうさんだったんだ。
おしっこもちゃんとシートに行ってできてたんだね~
ブリーダーさんのところで、ちゃぁんと教えてもらって
おうちでもできるなんて、かちこいです~^^

あぐりちゃん、今もちっちゃいけど
おうちに来たときは、どんだけちっちゃかったんだろ・・
パピコのあぐりちゃん、今もかわらずとってもかわいいお顔^^
これからもいっぱいお出かけして、いっぱい思い出作ってね。
おめでとう!あぐりちゃん♪
Commented by ゆずママ at 2012-03-08 23:17 x
あぐりちゃんは小さい時からあぐりちゃんですね!
なぜか大笑いしてしまいました(笑)。
今でもパピーっぽいからか、全然変わってない感じがします。
うりもですが、大人になってもシワは伸びないのね。。。
また来年のうちの子記念日も、健康で楽しく迎えられるといいですね★

長崎弁、かなりの確率で理解できますよ~!
というかしゃべれます、私。
両親が佐世保出身なもので!
でもその歌は理解出来ませんねぇ(汗)。
Commented by yukikomaru at 2012-03-09 11:48 x
セカンドバースディー、おめでとう!!

あぐりちゃんはほとんどお顔がパピコの時と変わらないですね♡
お耳がピンとしてお顔が少し丸くなって大きくなったくらいのような感じですね。
かわいいままで大人になっていいなぁ!!

あのCMは耳に残りますね。意味わからないけどCMとしては大成功ですね。
マリアママさんの解釈になるほどとうなづいたのは私だけ?
説得力ありました〜(笑)
Commented by mariaguri at 2012-03-09 14:27
さくらさんへ

はい、さくらちゃんのブログを読んで、わぁっ!ウチの子記念日が2日違いだっ!!って、思ってました~♪

以前飼っていたマリアは8kgあったので、こんな小さくて軽い仔、ちゃんと育つんだろうか・・・って心配でした。
あぐりは来た時1.7kgだったので、大人になるまで2kgしか増えていないんですよ~。
なので、体がグンっと大きくなった感じはしなくて、足が伸びて、体に筋肉が付いてしっかりしたって印象です。

これからも色んな場所にお出掛けして、楽しい思い出を沢山作りたいと思います。
早く、暖かくなって欲しいですね~♪
Commented by mariaguri at 2012-03-09 14:33
ゆずママさんへ

そうなの、大人になってもあまり変わらなくて・・・。
足が伸びて、筋肉が付いて体付きがしっかりした感じですけど。
動きも子犬の様にチョロチョロしているので、初対面の方には大概『今、何ヶ月ですか?』って、パピコ扱いされます・・・(苦笑)。
そう、シワもあるし・・・。

ご両親は佐世保ですかぁ。
じゃあ、ゆずママさん、長崎弁と広島弁を操る、バイリンガルなんですねっ!
Commented by mariaguri at 2012-03-09 14:43
ゆきこまるさんへ

keekoさんやこまるちゃんママに、ボストンをお迎えすると報告して、『ボストンは大きくなるし、激しい仔が多いから大変だよ~~。』って言われたのが2年前ですよ~。
早いね~。
あぐりは、思いのほか、大きくならなかったけど、結構度胸は据わってて扱い易い方かな。

そうなの、あのCMって耳に残りますよね。
長崎県民は、みんなあの唄が歌えるらしいですよ。
私はあのCMで初めて聞いたけど。
Commented by ケイトママ at 2012-03-09 16:27 x
あぐりちゃん
うちの子記念おめでと~(^^♪
おうちに来た時からお利口さんだったのね!
シートはうんちorおしっこするとこってすぐ分かってたなんて!!
お引越ししても大丈夫ね。
寒がりなのはパピーのころからかぁ。
早く暖かくなるといいね。
Commented by mariaguri at 2012-03-09 17:22
ケイトママへ

今日は丸一日神戸は雨・・・東京はどうですか?

あぐりは、ブリーダーさんで、シートとベッドの入ったゲージに男の子と2匹で入ってたみたいなので、トイレシートで用を足すって判ってたみたいです。
うちに来て、一人ぼっちになっちゃって、凄く寂しそうだったから、お散歩に出られるようになるまで、マンションのお友達とかワンコを飼ってる人に次々ワンコ連れで遊びに来て貰ってたんですよ。

去年の母のお引越しの時も、全然問題なかったので、今回も大丈夫だと思います。
・・っていうか、バッグで寝てると思う・・・。
Commented by 空夢ママ at 2012-03-09 22:49 x
あぐりちゃん、うちの子記念日おめでとう☆
写真ではサイズ感がいまいちわかりませんが
ちっちゃくてかわいいんですよね~^^
早く会いたいです♪
Commented by mariaguri at 2012-03-10 10:10
空夢ママさんへ

ありがとうございます☆
あぐりは、今3.7kgなので、多分、夢ちゃんと同じくらいではないかと思います。
お顔もパピコ時代と大きく変わってないですし・・・・。

私も夢ちゃん&空ちゃんに会いたいです~~♪
Commented by ドリパパ at 2012-03-11 00:01 x
うちの子2周年おめでとうございます~!
パピコの時から変わってないね(笑)
小さくて可愛い~~~~!
来た頃からキャリーに慣れてたのですね。
Commented by ジゴビまま at 2012-03-11 18:06 x
確かにちょびっと小さいかな?パピコあぐりちゃん(笑)
足だけのびた感じですね~。

ビシャもうちに来たときからサークルの中のトイレにきちんとしてました

遊んでても戻ってトイレに行き、
トイレはわざわざしつけしなかったのでブリーダーさんのおかげですね。

ボステリはサイズが色々有りすぎてやはり親のサイズが参考になりますからブリーダーさんはいいですね。

でも、あぐりちゃんは異例の大人しさです
あぐりちゃんを見たら飼いたい人が増えそう(笑)

Commented by かず@201番 at 2012-03-11 23:39 x
パピー時代のあぐりちゃんも、今のあぐりちゃんもとても可愛くて
癒されました。

これからも長い年月、家族で仲良く、楽しく過ごせるといいですね。
Commented by mariaguri at 2012-03-12 14:23
ドリパパさんへ

ありがとうございます。
あぐりのお父さんは、別のブリーダーさんのところの子だそうで、お母さんだけ、見せてもらいました。
5kg台とのことだったので、その位になると思ってたのに、大きくならなかったです~。
お顔もパピコ顔のままだし・・・(苦笑)

最初からバッグインに慣れてましたね~~♪
Commented by mariaguri at 2012-03-12 14:29
ジゴビままさんへ

ビシャ君もトイレのしつけ済みで来たんですね。
最初から本当に、律儀にトイレシートでするので、なんか、笑っちゃいますよね~♪

あぐりのお母さんは、5kg台だと言われて、見せていただいたんですけど、あぐりは全然大きくならなかったです・・・(苦笑)

フレンチ飼いの友人から、『ボストンは物凄い運動量で、激しいから大変だよ~~。』って脅かされてたんですが、拍子抜けする位扱い易い仔でしたぁ~☆
Commented by mariaguri at 2012-03-12 14:32
かず@201番さんへ

はい、マリアは5歳までしか一緒に居られなかったので、あぐりとは長い間一緒に過ごしたいです。
色々なところにお出掛けしたり、お散歩したり、楽しみたいと思っています。
by mariaguri | 2012-03-08 16:57 | あぐりのこと | Comments(16)