always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ももちゃん&ボンボン合同お誕生会withあぐり

2月26日は、マリアの半年後に生まれた兄妹、ももちゃん&ボンゾ君の7歳のお誕生日でした。
マリアは7歳を迎える事は出来なかったけど、ももちゃん&ボンボンは元気いっぱいに無事、
7歳になりましたぁ~♪
そして、2ブヒの合同お誕生会を28日、芦屋の『Gカフェ』の個室で、あぐりも一緒に開催しました!
人間用ケーキは、私とボンゾ姉御さんが、『御影 高杉』で調達。
ケーキ待ちのボンボンとあぐり(あぐりは寒くてブルブル震えてた・・)。
d0155952_1019627.jpg

お誕生会では、人間のランチよりも前に、まず、ももちゃんのランチ!
d0155952_10201085.jpg

いえいえ、3つとも、ももちゃんのですっ!
ももちゃんが到着するのを待ってる時に、Gカフェにランチにいらしてたキャバリアの飼い主さんから、ボンボンとあぐりに一つずつ、ワンバーグを頂いたでしょっ! 
d0155952_10203260.jpg
 
飼い主ランチは、オムライスとナシゴレンのセットです。
d0155952_10282473.jpg

本日の主役のお二人は、飼い主たちがゆっくりご飯を食べられないくらいのオヤツ、くれくれアピール!!
d0155952_10295856.jpg

二人並んだカツアゲ姿も、ラブリィ~~~☆
d0155952_1031960.jpg

ラフィ君も、この日は、ギャン泣きすることなく、絵本やおもちゃで遊んで、一人でお喋り。
d0155952_10324043.jpg

ももちゃん&ボンボンには、食べるのに時間の掛かる、デカイ『牛タン』をベロ~ンと一枚ずつ投入して、そのスキに飼い主達はランチ一気食いです(笑)
d0155952_10345677.jpg

さて、ここで今回のパーティのメインイベントの、バースデイ・ケーキ登場です。
d0155952_10383517.jpg

向かって左のももちゃんは、隣のボンボンより少し小さめで、お耳も垂れて作られていて、本当にソックリ!
ももちゃんママのみこさんが、LOVINAさんに写真を送って作って貰ったケーキです。

食べる前に記念撮影です。
3ブヒと一緒に~♪
d0155952_10414092.jpg

暴れてないで、ラフィ君も入って~♪
d0155952_104328.jpg

何食わぬ顔で、ケーキを前に3ブヒ並んで写ってますが、ソファの後ろに隠れて、ボンゾ姉御さんがボンボンのリードを握って、ケーキに襲い掛かるのを制御しています(←暴露)。

はい、飼い主達も入って全員の集合写真です~♪
d0155952_10481233.jpg

d0155952_10484890.jpg

お待たせしました、あなた達のケーキタイムですよ~。
d0155952_10495240.jpg
d0155952_1050960.jpg

d0155952_1051373.jpg

去年のあぐりのお誕生日に、我が家にこのメンバーで集まった時には、ラフィ君、ボンゾのことを、『ボ~~ン、ボ~~ン』って連呼してたんですが、今回はあぐりを『アピィ、アピィ』って、何度も呼んでくれて、お気に入りの様子(喜!)。
追い掛け回したり、足で蹴ったりの激しい愛情表現に、あぐりは逃げ回ってたけど・・・(爆笑!)
d0155952_10562190.jpg

ブヒ達のケーキタイムの後は、飼い主達のケーキタイムです。
d0155952_1182412.jpg

この時、ボンボンがテーブルに突進して、ボンゾ姉御さんのカプチーノを倒しで、ももちゃんが頭からカプチーノ・シャワ~を浴びました(驚!)
前の週、ラフィー君の悪戯でももちゃん、コーラを浴びたばかりです。
熱いはずなのに、ももちゃんは絨毯に滲みたカプチーノをペロペロ。
あぐりも釣られて、ペロペロしてた・・・。
ボンボンは、食べ物が目の前にあると大暴れ、全く制御不能デス!(大爆笑!)

みこさん、ももちゃん、あぐり、ラフィ君の記念写真♪
d0155952_11182736.jpg

さて、この後、こまるちゃんママにメールで連絡して、芦屋浜にお散歩に出掛けました。
カフェから、芦屋浜まで向かうのに、ボンゾ号に乗せて貰おうとしたら、『アピィ~~~!!』って、ラフィ君が泣き出したので、ラフィ君と一緒のみこさんの車に乗せて貰いました。
この日は、『アピィ~!』が、ラフィ君のマイ・ブームだった模様・・・・・(笑)。

おぉ!迷彩ダウンの良く似合う、男前のこまる嬢登場♪
d0155952_1124314.jpg

普段は一触即発のももちゃんと、こまるちゃんですが、この日は仲良くご挨拶できました~☆
d0155952_1223871.jpg

こまるちゃん、あぐりにもご挨拶のニオニオ。
d0155952_11285385.jpg

穏やかな様子だったのに、こまるちゃんママがダッシュで飛んで来て、こまるちゃんを捕獲してた・・・。
d0155952_1132132.jpg
d0155952_11322262.jpg

記念撮影も、ビミョ~~です(苦笑)。

芦屋浜に着いたのが5時を過ぎていて、寒くなってきたし、丸一日のお出掛けで、ラフィ君も疲れた様子で、お散歩もそこそこに解散となりました。
暖かくなったら、今度はお散歩メインで芦屋浜で集まりたいです。

これからもず~~っと、この合同お誕生会が出来ると良いな・・・。
ラフィ君が『アピィ~』じゃなくて、『あぐり』って言えるようになるのは何時頃かな?






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-03-01 12:04 | お友達 | Comments(4)
Commented by みこ at 2012-03-02 02:14 x
今日は、コメント入りそうなので、書いてみます!!!

火曜日はありがとうございました。
あっという間に時間が経っていて名残惜しかったけど、これからも毎年開催できるのを楽しみにしておきます♪

ラフィは今日現在も「アピィ」連呼(笑)
よっぽどあぐりちゃんがお気に召したようです。
まさか、自分の車にアピィも一緒に乗って~と泣くとは思わなかったから、もうそういう感情が芽生えてきたのかと、成長が嬉しくもあります。
芦屋浜ではすんなりお別れしてくれてホッとしました~。

次会う時は「あぐりちゃん」って言えるかなぁ~。
楽しみにしててくださいね!
Commented by mariaguri at 2012-03-02 08:04
みこさんへ

コメントありがとう~~♪

火曜日は、本当にありがとうございました。
これからも、毎年こんな楽しい大騒ぎイベントが出来ると思うと、嬉しいデス!

それに、3ヶ月前にはあぐりが飛び掛ってギャン泣きしていたラフィ君が、今回はあぐりを気に入ってくれて、子供って短時間に凄い勢いで成長するんだなぁ・・・・って、感慨深いです。

ラフィ君が『あぐり』って言えるようになるのも楽しみだけど、可愛いから『アピィ~』も引き続き呼んで欲しいわぁ~☆
Commented by yukikomaru at 2012-03-02 10:35 x
本当に楽しそうなお誕生会!!
親族で集まれるのって最高ですね。

ケーキをもらう ももちゃんの真剣な顔がめっちゃかわいいですね。
そしてボンボンの後ろにまさか黒子さんがいてたとは(爆)
あぐりちゃんの食べっぷりもなかなかのもので さすが、マリアちゃんの妹だけありますね〜。
写真見てるだけで楽しさが伝わってきます♪

芦屋浜ではほんの少しだけでしたがありがとうございました。

こまるは和やかそうに見せかけて襲いますので・・・(汗)
ももちゃんとも外だと大丈夫そうで安心しました。

またゆっくりお散歩してくださいね。


アルバンくんは丸山公園でいっしょに遊んだりしてるんですね!
お知り合いでびっくりしました。
こまるのことが恐いみたいですが・・・(笑)

Commented by mariaguri at 2012-03-03 11:28
ゆきこまるさんへ

ブヒ会って、笑って騒いで写真を撮ってる間に、あっという間に時間が経っちゃうんですよね~♪
そして、何を喋ったか記憶に無い・・・・(汗!)
でも、本当に最高のひと時ですっ!!

ももちゃんは、超食いしん坊ですが、美味しい物のためなら、写真撮影だろうが、長時間の待て!だろうが頑張れるんですが、ボンボンは、即、実力行使!(爆笑!)
2匹それぞれの必死な様子が、もう、可愛くて仕方ないんです~♪
あぐりは、黙々と食べるタイプですが。

また、ゆっくり芦屋浜をお散歩したいですね。
殆どお話出来なかったので。

アルバンちゃんは、パパも一緒に良く丸山公園にいらしていて(夏!)お会いしてたんですが、あの日は久しぶりの再会でした。
今も、しつけ教室に定期的に行かれてるみたいですよ。

こまるちゃんが、怖いって・・・(爆!)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧