人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガジガジ・ガールの集中力!

あぐりが冬眠から醒めたと、ブログに書きましたが・・・・。
昨日は暖かい一日だったのに、『お散歩に行くよ~♪』と炬燵に手を突っ込んで捕獲しようとしたら、触ってもいないのに『ギャンッ!!!』って大声で鳴かれました・・・・。
お散歩拒否です・・・・。

さて、そんなあぐりが、炬燵の中で情熱を傾けているものとは?
ガジガジ・ガールの集中力!_d0155952_11442100.jpg

牛のひずめ!

年明けに渡した『ひずめ』が、こんなになっちゃってます。
ガジガジ・ガールの集中力!_d0155952_11102050.jpg
ガジガジ・ガールの集中力!_d0155952_11103655.jpg
ガジガジ・ガールの集中力!_d0155952_111052100.jpg

新旧の『ひずめ』を並べてみたら、
ガジガジ・ガールの集中力!_d0155952_11122729.jpg

迷わず新しい方を咥えて行って、
ガジガジ・ガールの集中力!_d0155952_1113858.jpg

噛んでます。
ガジガジ・ガールの集中力!_d0155952_11135140.jpg

この集中力を上手く利用できれば、芸達者な犬になれそうな気がします。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2012-02-24 21:36 x
なかなかのガジガジっぷり、そして破壊っぷりですね!!
ひづめをこれだけガジガジしてくれたら、歯磨きの必要もなくていいですよね〜。
集中して噛んでいるときは、恍惚の表情じゃないですか?
ウチはいっちゃってます(笑)

あぐりちゃんは、まだオモチャ以外のものを破壊したりするんですね。
食べちゃってもガジガジで小ちゃくしてから胃に入って行くのでウンチに出てきてくれるんですね。
ウチはオモチャ以外のものは全く見向きもしないんですが、何でも丸飲みなので別の意味で心配です(汗)

それより、昨日も今日も暖かかったよ!!
あぐりちゃん、外に出ようよ〜〜♪
Commented by mariaguri at 2012-02-25 14:21
ゆきこまるさんへ

はい、あっちの世界にいっちゃってる表情で噛んでます!
2歳を過ぎても、いたずらして、破壊するなんて、マッシィやマリアには無かったことデス。
身体も小さいけど、頭もまだまだ、おこちゃまなんですかねぇ・・・・?
あぐりは、喉も小さいので、丸呑み出来ないのかな?

はい、昨日はお日様が出てたので、ロング散歩してきました~♪
3時に出発して、お家に帰ってきたのは5時半過ぎでしたっ!
Commented by ジゴビまま at 2012-02-25 17:46 x
こんなにちっこいあぐりちゃんなのに すごい破壊っぷり~。
強力な顎と忍耐力の持ち主
ちっこくてもさすがボステリです!

うちもジゴはカミカミしている時 恍惚の表情をします
ビシャはあぐりちゃんと同じで 食べてしまいます・・・
テニスボールの外の生地とか ヒヅメの割れた大きなかけらとか
だからガジガジは私がいる時限定にしておかないと何を食べるかわからないんですよねぇ。。
Commented by ドリパパ at 2012-02-27 12:59 x
まだまだ、寒いですね~
あぐりちゃんは散歩スイッチ入らないね^^;
炬燵のなかで、ひづめに夢中って(笑)
しかも、かなり小さくなってる~~
Commented by mariaguri at 2012-02-27 15:33
ジゴビままさんへ

はい、顎の力はかなり強いと思われます(笑)
ビシャ君、あぐりと一緒で、噛んで食べちゃうタイプなんですね~。
『血』でしょうか?

あぐりも何を食べるかわからないので危険なんですが、どんなものでも、かなり噛んで、小さくしてから食べるので、ちゃんと出てきますよ~。
Commented by mariaguri at 2012-02-27 15:39
ドリパパさんへ

暖かい日があったりしますが、まだまだ寒い~~!
昨日も今日も、小雪が舞ってます~!

ドリー君もひずめ、好きでしょうか?

今まで飼ってきたワンコ達はみんな、丸呑みするタイプでしたが、あぐりは噛み倒すタイプです~(笑)
Commented by 哲ブヒ at 2012-02-28 06:05 x
すごい!哲に教えてください(^◇^;)隠すものと思ってます。
あんな大きなのが小さい胃に収まって肥らないなんて(; ̄ェ ̄)是非哲に伝授してやって!
Commented by あんず母 at 2012-02-28 09:35 x
最近うちのあんずとかんたもひづめを食べだしたんでちょうど
歯にもいいと思ったんですが・・・・。そこらへんボロボロで
座布団の上はもう悲惨な状態で・・・。座布団カバ-を洗っても洗ってもすぐきちゃなくなってます・・。あぐりちゃん家はそうはなってないですか~?
Commented by あとママ at 2012-02-28 23:40 x
こんばんは!

先日はお会い出来て嬉しかったです。記事にもしていただいていたんですね。
遅くなりましたが…有り難うございました。
マリアママさんにはあとむのお話を沢山聞いてもらいまた、アドバイス等していただきホントに感謝しております。

昨日、こまるちゃん&みそ君にも会ってきましたよ。
みそ君がはなちゃんにそっくりになってきてますよね。

あぐりちゃん、この集中力で…目指せ!芸達者ワンコだぁ~(笑)

これから忙しくなるとおもいますが体にはお気をつけ下さいね。
それではまたお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by mariaguri at 2012-02-29 09:29
哲ブヒさんへ

そうかぁ・・・哲ちゃんはガジガジしないで隠すタイプなんですね。
あぐりも新品を渡した時だけ、隠すけど、すぐに我慢できずに隠し場所から出してきて、ガジガジします。
ボロっとなったら、隠さないです~♪
Commented by mariaguri at 2012-02-29 09:34
あんず母さんへ

ひずめ、あんずちゃん&かんた君も好物なんですねっ☆

ボロボロ落ちる前に食べちゃうのかしら?
それ程、きちゃなくはなりませんよ~♪

でも、以前ジゴビままさんに教えて貰った『どんぐり』は、見るからに脂っぽくてギトギトになりそうで、買ったは良いけど、与える勇気が出ないんですよ~~(苦笑)
Commented by mariaguri at 2012-02-29 09:48
あとママさんへ

こまるちゃんママのmixiの日記で、元気だった頃のあとむ君のステキな写真や、こまるちゃん、はなちゃん、あとむ君の13kgトリオの写真を懐かしく拝見した所です。
あとママさんも、こまるちゃんやみそと会って、ますます、あとむ君の弟君が欲しくなられたのではありませんか?

もう少しで暖かくなって、雪が解けたら、本格的に始動開始ですね~♪

私も待ち遠しいです~~☆
六アイランでお会いできるのを楽しみにしています!
by mariaguri | 2012-02-24 11:21 | あぐりのこと | Comments(12)