always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりのロング散歩

この週末は寒かったですね~。
土曜日は、朝カーテンを開けたら、庭に雪が積もって真っ白!
晴れ間もあったけど、六甲の山から、小雪がチラチラ降ってきて、寒過ぎて、お散歩出来ず。
日曜日も、HAT神戸をお散歩しましたが、強い海風で、やっぱり寒かった・・・・。

今日は、日中はお日様がポカポカで、『ロング散歩日和だなっ♪』・・・と、何所に行こうか
考えていたら、マリアのお友達だったあとむ君のママからお誘いメールが。
あとママさんとは、サザンモールのマザームーンカフェで待ち合わせてお茶をご一緒することにしました。

実は、あとむ君は、昨年末に、脾臓に出来た腫瘍が破裂して、急に天国に旅立ってしまったのです。
愛息のあとむ君を突然失って、あとママさんのショックと悲しみは、2ヶ月弱経った今も
消えることはないけれど、新しいブヒをお迎えしたい・・・と、少しだけ前向きな気持ちに
なられたようで、安心しました。

さて、我が家からテクテク歩いて、サザンモールまでは、40分くらいです。
寒い季節もデッキには、春のお花が咲いています。
d0155952_18111514.jpg

サザンモールに来たら、『グリーンドッグ』は外せません!
トリマーさんや、店員のお姉さん達に代わる代わる可愛がって貰って、
d0155952_18131298.jpg
d0155952_18132851.jpg

全員に、飛びチュ~をお見舞いしてました・・・(汗!)

待ち合わせの『マザームーンカフェ』では、ケーキセット☆
d0155952_18153918.jpg

あぐり、ケーキをガン見!(笑)
d0155952_18192434.jpg

痛いところ、突くなぁ・・・・。

マッシィやマリアを亡くした時の事を思い出すと、あとママさんの辛い気持ちが良くわかります。
あとむ君の思い出話等をお喋りしていたら、あっという間に2時間ほど経っちゃいました。

2005年12月にサザンモールのアミーゴ灘店にて開催された撮影会で、あとむファミリーは、
見事、『仲良し de賞』を受賞したんですよ~♪
d0155952_18305213.jpg

同じ撮影会での私とマリア。
d0155952_18361429.jpg

マリアの真っ赤なコートがブリンドルの毛色に映えて可愛いなぁ・・・・。
一方、マリアを抱っこしてる私、モンチッチかぁ?(爆!)

あとむ君とマリア、こんな風に神戸大学の芝生で遊んだりした楽しい思い出もあります。
d0155952_19195029.jpg

一日も早く、天国のあとむ君が、片パンチ・パイドの元気なデカブヒの弟を、あとむ家に
連れてきてくれて、あとママさんに心からの笑顔が戻ると良いなぁ・・・と思います。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-02-20 19:34 | お友達 | Comments(6)
Commented by 哲ブヒ at 2012-02-21 08:17 x
アトム君マリアちゃんと遊んでるね!いつまでも皆の心に居るよ。
Commented by yukikomaru at 2012-02-21 10:27 x


お友達が亡くなるのはとっても寂しいです。
そして同級生が亡くなるのは言葉にできない悲しみがあります。

あとママさんが少しでも元気になられているようで良かったです。
我が仔を失った悲しみは癒えることはないでしょうが少しでも前を向けるようになっていて安心しました。

私も近々お会いしてきます。
今でもウルウルしてますが、涙だけではなく笑顔も交えてお話できるといいなぁと思ってます。

あとむくんとマリアちゃんはプロレスごっこして遊んでたんですね♪ウチはワンワン言いながらの駆けっこでした!
Commented by mariaguri at 2012-02-21 14:40
哲ブヒさんへ

あとむ君が、来てくれてマリアもはなちゃんも喜んでるかも!
みんなでブヒブヒ、遊んでると思います。
可愛い姿は、私たちの心にいつまでも留まっていますよねっ!
Commented by mariaguri at 2012-02-21 14:52
ゆきこまるさんへ

13kトリオは、こまるちゃんだけになっちゃいましたものね。
でも、あとむ君は去勢後15kg越えだったみたいですよ(笑)。
お散歩でのあとむ君の様子やもみじちゃんとのお家での接っし方とか、色々お話を聞きました。
今でも、つい、『ねっ、あとむ。』って、声を掛けてしまうって。
あとむ君と歩いてた場所を、今でも毎日お散歩してるそうです。

マリアとあとむ君は、例の神大の勝手にドッグランで、一緒に暴走したり、校舎内に雪崩れ込んだり、プロレスしたりしてました。
だから、今頃虹の橋の向こうで、仲良く遊んでると思います。

お会いして、沢山あとむ君の話しを聞いてあげてくださいね。
こまるちゃやみそに会うのを、楽しみにされてるご様子でした。
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-02-22 08:48 x
ショートのマリアママさん懐かし〜♪

あとむ君のママさんも少しずつ前向きになれるようになってきはったんですね、良かったですね。この日はほんと、良いロング散歩出来ましたね。家族同然のペットを無くしてしまう気持ちは、体験していないと解らない事やと思います。私は秘かにマリアママさんを尊敬してます。だって、マリアちゃんの事があってから間もなくあぐりちゃんを迎え、マリアちゃんの話が出てもいつも笑顔で答えてはる。ママさん凄い!といつも思ってます(私がいつまでも「マリアママさん」と呼んでいても変な顔1つしはらへんし。そろそろ、私も改めます(汗)

この日、目撃されたそうですが、そうなんです、私達もサザンモールに散歩行ったんですよ♪「グリーンドック」さんにもお邪魔して、このお姉さんに対応してもらいました♪この散歩時点でもすでに私の身体の中は不調の兆しを見せてましたが(苦笑)

アトム家さんもマリアグリ家の様に素敵な出会いがあると良いですね。きっとアトム君が後押ししてくれそうですね。
マリアちゃんもお友達と今頃楽しい毎日を過ごしてるでしょうね…
Commented by mariaguri at 2012-02-22 19:58
ボンゾ姉御さんへ

あとママさんは、私がマッシィやマリアを亡くした時と同じように、心臓をギュっと摑まれる様な苦しさが突然襲ってきて、号泣しちゃうことがまだあると仰っていました。
私の場合は、次に来た仔が、ペットロスの苦しみから救ってくれたので、あとママさんにも、あとむ君の弟をお薦めしたんですよ~。
あとむ家では、次の仔の名前をもう決めて、来てくれる日を楽しみにされてるそうです。

マリアと一緒にお知り合いになった方は、マリアママと呼んで下さっていて、あぐりが来てから知り合った方には、あぐりママって呼ばれてるので、姉御さんは、ず~~っとマリアママと呼んでくださいねっ♪
可笑しいかもしれませんが、今でも、目には見えないけどマリアも一緒にいるって信じているんです。

姉御さんの風邪の具合はいかがですか?
今日明日は雨でも暖かいようですが、週末はまた寒くなるとか。
しっかり治してくださいねっ!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧