久しぶりのロング散歩

この週末は寒かったですね~。
土曜日は、朝カーテンを開けたら、庭に雪が積もって真っ白!
晴れ間もあったけど、六甲の山から、小雪がチラチラ降ってきて、寒過ぎて、お散歩出来ず。
日曜日も、HAT神戸をお散歩しましたが、強い海風で、やっぱり寒かった・・・・。

今日は、日中はお日様がポカポカで、『ロング散歩日和だなっ♪』・・・と、何所に行こうか
考えていたら、マリアのお友達だったあとむ君のママからお誘いメールが。
あとママさんとは、サザンモールのマザームーンカフェで待ち合わせてお茶をご一緒することにしました。

実は、あとむ君は、昨年末に、脾臓に出来た腫瘍が破裂して、急に天国に旅立ってしまったのです。
愛息のあとむ君を突然失って、あとママさんのショックと悲しみは、2ヶ月弱経った今も
消えることはないけれど、新しいブヒをお迎えしたい・・・と、少しだけ前向きな気持ちに
なられたようで、安心しました。

さて、我が家からテクテク歩いて、サザンモールまでは、40分くらいです。
寒い季節もデッキには、春のお花が咲いています。
d0155952_18111514.jpg

サザンモールに来たら、『グリーンドッグ』は外せません!
トリマーさんや、店員のお姉さん達に代わる代わる可愛がって貰って、
d0155952_18131298.jpg
d0155952_18132851.jpg

全員に、飛びチュ~をお見舞いしてました・・・(汗!)

待ち合わせの『マザームーンカフェ』では、ケーキセット☆
d0155952_18153918.jpg

あぐり、ケーキをガン見!(笑)
d0155952_18192434.jpg

痛いところ、突くなぁ・・・・。

マッシィやマリアを亡くした時の事を思い出すと、あとママさんの辛い気持ちが良くわかります。
あとむ君の思い出話等をお喋りしていたら、あっという間に2時間ほど経っちゃいました。

2005年12月にサザンモールのアミーゴ灘店にて開催された撮影会で、あとむファミリーは、
見事、『仲良し de賞』を受賞したんですよ~♪
d0155952_18305213.jpg

同じ撮影会での私とマリア。
d0155952_18361429.jpg

マリアの真っ赤なコートがブリンドルの毛色に映えて可愛いなぁ・・・・。
一方、マリアを抱っこしてる私、モンチッチかぁ?(爆!)

あとむ君とマリア、こんな風に神戸大学の芝生で遊んだりした楽しい思い出もあります。
d0155952_19195029.jpg

一日も早く、天国のあとむ君が、片パンチ・パイドの元気なデカブヒの弟を、あとむ家に
連れてきてくれて、あとママさんに心からの笑顔が戻ると良いなぁ・・・と思います。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by 哲ブヒ at 2012-02-21 08:17 x
アトム君マリアちゃんと遊んでるね!いつまでも皆の心に居るよ。
Commented by yukikomaru at 2012-02-21 10:27 x


お友達が亡くなるのはとっても寂しいです。
そして同級生が亡くなるのは言葉にできない悲しみがあります。

あとママさんが少しでも元気になられているようで良かったです。
我が仔を失った悲しみは癒えることはないでしょうが少しでも前を向けるようになっていて安心しました。

私も近々お会いしてきます。
今でもウルウルしてますが、涙だけではなく笑顔も交えてお話できるといいなぁと思ってます。

あとむくんとマリアちゃんはプロレスごっこして遊んでたんですね♪ウチはワンワン言いながらの駆けっこでした!
Commented by mariaguri at 2012-02-21 14:40
哲ブヒさんへ

あとむ君が、来てくれてマリアもはなちゃんも喜んでるかも!
みんなでブヒブヒ、遊んでると思います。
可愛い姿は、私たちの心にいつまでも留まっていますよねっ!
Commented by mariaguri at 2012-02-21 14:52
ゆきこまるさんへ

13kトリオは、こまるちゃんだけになっちゃいましたものね。
でも、あとむ君は去勢後15kg越えだったみたいですよ(笑)。
お散歩でのあとむ君の様子やもみじちゃんとのお家での接っし方とか、色々お話を聞きました。
今でも、つい、『ねっ、あとむ。』って、声を掛けてしまうって。
あとむ君と歩いてた場所を、今でも毎日お散歩してるそうです。

マリアとあとむ君は、例の神大の勝手にドッグランで、一緒に暴走したり、校舎内に雪崩れ込んだり、プロレスしたりしてました。
だから、今頃虹の橋の向こうで、仲良く遊んでると思います。

お会いして、沢山あとむ君の話しを聞いてあげてくださいね。
こまるちゃやみそに会うのを、楽しみにされてるご様子でした。
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-02-22 08:48 x
ショートのマリアママさん懐かし〜♪

あとむ君のママさんも少しずつ前向きになれるようになってきはったんですね、良かったですね。この日はほんと、良いロング散歩出来ましたね。家族同然のペットを無くしてしまう気持ちは、体験していないと解らない事やと思います。私は秘かにマリアママさんを尊敬してます。だって、マリアちゃんの事があってから間もなくあぐりちゃんを迎え、マリアちゃんの話が出てもいつも笑顔で答えてはる。ママさん凄い!といつも思ってます(私がいつまでも「マリアママさん」と呼んでいても変な顔1つしはらへんし。そろそろ、私も改めます(汗)

この日、目撃されたそうですが、そうなんです、私達もサザンモールに散歩行ったんですよ♪「グリーンドック」さんにもお邪魔して、このお姉さんに対応してもらいました♪この散歩時点でもすでに私の身体の中は不調の兆しを見せてましたが(苦笑)

アトム家さんもマリアグリ家の様に素敵な出会いがあると良いですね。きっとアトム君が後押ししてくれそうですね。
マリアちゃんもお友達と今頃楽しい毎日を過ごしてるでしょうね…
Commented by mariaguri at 2012-02-22 19:58
ボンゾ姉御さんへ

あとママさんは、私がマッシィやマリアを亡くした時と同じように、心臓をギュっと摑まれる様な苦しさが突然襲ってきて、号泣しちゃうことがまだあると仰っていました。
私の場合は、次に来た仔が、ペットロスの苦しみから救ってくれたので、あとママさんにも、あとむ君の弟をお薦めしたんですよ~。
あとむ家では、次の仔の名前をもう決めて、来てくれる日を楽しみにされてるそうです。

マリアと一緒にお知り合いになった方は、マリアママと呼んで下さっていて、あぐりが来てから知り合った方には、あぐりママって呼ばれてるので、姉御さんは、ず~~っとマリアママと呼んでくださいねっ♪
可笑しいかもしれませんが、今でも、目には見えないけどマリアも一緒にいるって信じているんです。

姉御さんの風邪の具合はいかがですか?
今日明日は雨でも暖かいようですが、週末はまた寒くなるとか。
しっかり治してくださいねっ!
by mariaguri | 2012-02-20 19:34 | お友達 | Comments(6)