always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

柑橘類 大・中・小

今年も熊本県の八代から、美味しい柑橘類が届きました~♪
d0155952_1110922.jpg

『デコポン』と『晩白柚(ばんぺいゆ)』です。

そして、昨日、ボンゾ姉御さんから、和歌山の可愛い小ぶりの蜜柑を頂いたので、
柑橘類 大・中・小~♪
d0155952_11125589.jpg

それぞれの大きさは、あぐりと並べると判ります。
蜜柑
d0155952_11134793.jpg

デコポン
d0155952_1114046.jpg

晩白柚
d0155952_11141670.jpg

ばんぺいゆ、デカっ!

デコポンと蜜柑、甘くて美味しい~♪
晩白柚は採りたてを送って頂いたので、暫く寝かせて甘くなってから頂きます♪

熊本のAさん、ボンゾ姉御さん、ありがとうございます~☆





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-02-09 11:24 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by ジゴビまま at 2012-02-09 15:38 x
ばんぺいゆ?初めて見たかも。
でかっ(笑)
あぐりちゃんも小さいんだけどね(笑)

食いしん坊のあぐりちゃんもさすがにこれはおねだりしなかったかな?
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-02-09 17:20 x
昨日は急にお伺いした上にデコポンまで頂いてありがとうございました。
まだ食べてないので明日にでもゆっくり頂きます♪
ばんぺいゆ初めて聞きました!ほんま大きそうで、確かにあぐりちゃんのバランスボールにぴったりかも(笑)あぐりちゃんは柑橘類も食べるんですか?ボンゾは食べないので、取られずにゆっくり食べられて嬉しいです(爆)ちなみに、このみかん「越冬袋掛けみかん」でした。留守にしはる思って少しばかりでしたが、また持って行きますね♪
Commented by yukikomaru at 2012-02-09 22:10 x
恒例の晩白柚だ〜!
本当に大きいですね。

あぐりちゃんのバランスボール(笑)
ぴったりなネーミングゥ!

美味しそうですね。大中小、毎日楽しめますね♪
あぐりちゃんも食べますよね。
↑ボンゾくん、食べないんですね。
こまるは柑橘類大好きです(ってか、嫌いな物が無い 汗)
Commented by ドリパパ at 2012-02-10 08:12 x
晩白柚デカっ(笑)
味はどんな味なんでしょうか?
食べて事無いので。。。^^;
デコポンは美味しいですね~
ドリー家も頂き物であるのですが
そのデコポンはすっぱかった(笑)
Commented by mariaguri at 2012-02-10 09:44
ジゴビままさんへ

晩白柚子は、ざぼんの仲間で、熊本県八代市の名産なんですよ~。
以前転勤で、熊本に住んでいたころからの友人が、毎年春の香りをお味を届けて下さいます♪

あぐりも勿論、毎年頂いてます。
今度、ブログにアップしますねっ!
Commented by mariaguri at 2012-02-10 09:47
ボンゾ姉御さんへ

「越冬袋掛けみかん」って言うんですね。
甘くてお味が濃いですね~♪
ありがとうございます。

ボンボンは食べないんだぁ・・・・。
あぐりもマリアも柑橘類、大好きですよ~。
↑こまるちゃんと一緒で、嫌いなものは無いですっ!
Commented by mariaguri at 2012-02-10 09:52
ゆきこまるさんへ

我が家の人間用のバランスボールがオレンジ色なので、あぐりと並べて晩白柚を見たら、バランスボールに見えました~(笑)

晩白柚は、マリアと一緒に撮った時より、チビのあぐりと並べると、いっそうデカサが際立ちます!

こまるちゃんにも食べさせてあげた~~い☆
Commented by mariaguri at 2012-02-10 09:58
ドリパパさんへ

ばんぺいゆは、剥くと実より皮の方が多いんです。
皮の白い部分は、砂糖漬けにも出来るみたいです。(やったことないですが・・・)
・・・なので、実はグレープフルーツの2まわり位大きい感じです。
お味は、とても瑞々しくて甘くて爽やか~~♪

すっぱいデコポンって・・・(苦笑)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧