人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)

4日は、バーディーママと代官山で待ち合わせ~♪
駅から少し歩いて、『グリーンドッグ代官山店』に行きました。
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_1240075.jpg

店内で、東京のブヒズに会ってご挨拶。
いっぺん聞いただけじゃぁ、とても覚えられない、コジャレタお名前のナイスガイ達でした~(笑)
いつもお邪魔している『グリーンドッグ灘店』には無い、ドッグランがあります。
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_12433530.jpg

フカフカのウッドチップが敷き詰められてて、ワンコの足に優しい感じです。

神戸からこちらに転勤になった、トリマーのお姉さんがあぐりを覚えていて下さり、
抱っこしてくれました♪(喜)
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_1247776.jpg

さて、『グリーンドッグ代官山店』のある一画の、大通りを挟んだ向かい側にある、
『カフェ・ミケランジェロ』にてランチです。
超有名な『リストランテ ASO』の手前のカフェレストランは、ワンコも一緒に店内でお食事が出来ます。
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_12583058.jpg

パスタやリゾットのセットを頂きました~☆
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_1301086.jpg

都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_1305615.jpg

喋って、食べて、その後はバーディーちゃんの待つ祐天寺のバーディー家に向かいますが、
その前に・・・・。
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_1351775.jpg

こちらもワンコと一緒に店内でお食事ができる『ビストロ パッション』で、ケーキを選んで・・・。
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_1382443.jpg

ここのケーキ、最高に美味しかったデス。
次回は絶対にこのお店でランチ食べよ~~♪

さて、代官山駅に行く前に、『クリスタルボール代官山店』に寄り道です。
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_13183778.jpg

店内でゆっくりお買い物中、あぐりはショップのお姉さんに丸投げ~(笑)
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_13204945.jpg

この時の様子をお店のブログに載せて頂きました。   こちら → 

このブログで、あぐりを発見した方が、広島のゆずママさんに連絡されたようで、
ゆずママさんから、『今日、クリスタルボールに行きました?』ってメールが来て
びっくり!!
ボステリ飼いのクリスタルボール・ファン、おそるべしっ!
・・・っていうか、ゆずママさんの特派員網、スゴ過ぎ~~!

さて、お買い物を済ませて、バーディー家へ。
お久しぶり~~!!
白黒コーギーのバーディーちゃん!
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_13314880.jpg

あぐりは例によって、ご挨拶もそこそこに、バーディーちゃんが食べ残した、
『ささみ巻きガム』のガム部分を狙ってリビングに勝手に雪崩れ込み、噛み噛み・・・・(恥!)
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_13393992.jpg

ガムを食べ終わったら、やっとバーディーちゃんに気付き(遅過ぎ!)、
『遊ぼう』って言うと、『遊ぼう』って言う、AC(公共広告機構)な二匹です!
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_1722468.jpg

結構激しい絡み映像はコチラ → 
あぐりの4倍の体重のバーディーちゃんに臆することなく果敢に挑んでます。
バーディーちゃんは、遊びに興奮してワンワン吠えてるのに、
あぐりは相変わらず無口・・・・(苦笑)。
遊び疲れたら、仲良く並んで、バーディーママからオヤツを貰ったり、
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_1754254.jpg

バーディーちゃんのオモチャを破壊したり、
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_179277.jpg

この毛糸玉の形のオモチャの突起部分(←部分)噛み千切って食べました(爆!)

楽しい時間を過ごして、祐天寺駅に送って貰う途中、『祐天寺』に寄って、
お参りしてきました。
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_17141983.jpg

そんなに何度も会ってる訳じゃないのに、あぐりとバーディーちゃんは本当に仲良しで、
いつも歓迎してくれます。
また、東京に帰った時にはお邪魔させて下さいねっ!




さて、この日クリスタル・ボールで、買ったバッグがコチラです。
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_17201473.jpg

ヒッピーやビーチのイラストがいっぱいで可愛い~♪
都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)_d0155952_17243924.jpg

あぐりのキャリーバッグには小さいけど、あぐりとのお出掛けにはピッタリのトートバッグです。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-01-12 19:52 x
代官山やら祐天寺…とっても都会な名前でほんと羨ましい♪
クリスタルボールのカバンも可愛らしいです♡あぐりちゃんすっぽり入ってるし(笑)
東京はワンコOKなお店が多いんですね〜。いいなぁ〜。関西ガンバレ〜!!テラスだけじゃなく、お店の中にフツーに入りたいですよね〜。
あぐりちゃん、東京でも元気にはしゃいでたのですね。神戸でも元気なあぐりちゃんに会えるの楽しみにしてるよ〜♪
Commented by mariaguri at 2012-01-13 08:14
ボンゾ姉御さんへ

東京のワンコ天国っぷりには、驚きました!!
ホント、関西にも頑張って欲しいものですっ!
代官山や、代々木、駒沢公園の辺りは、探さなくてもワンコ店内OKのお店が沢山あるし、表参道や青山にもテラス席にビニールシート&巨大ストーブのカフェレストランがいっぱい。

あぐりは、バーディちゃんと遊んで楽しかったようですが、この翌日も、都会にお出掛けして、かなりお疲れでした・・・・。
Commented by yukikomaru at 2012-01-13 11:25 x
お帰りなさい〜!

あぐりちゃんは、今回もセレブ邸で こだまコンビで暴れまくったんですね(笑)
楽しそう♪

バーディーちゃんとはあんなに活発にというか、女王様(「遊びなさいよ!!)のように遊んでいるのに、こまるには死んだフリ・・・。
バーディーちゃんの声は関係なく、ヤカラなワンコがどんな感じかよくわかってるんですね(笑)

バッグ とってもかわいい〜♡お出かけがより楽しくなりそうですね!
Commented by mariaguri at 2012-01-14 08:19
ゆきこまるさんへ

楽しそうに絡んで遊んでくれる子は沢山いないので、バーディーちゃんは貴重な存在です。
今年はこまる姐さんにも、果敢に挑んで欲しいけど、あっという間にノックアウト→死んだフリかな??(苦笑)

今度のブヒ新年会に、このバッグを持って行きますね~~♪
Commented by ドリパパ at 2012-01-14 09:10 x
都会はワンコOKのお店多いですね~
実家の方なんて皆無ですよ~ホームセンター位です(爆)
クリスタルボールのキャラクターって
レベッカボンボンのキャラとは違うのですよね?
似てますね~
トートバッグのイラスト可愛いですね!
Commented by mariaguri at 2012-01-14 18:58
ドリパパさんへ

真冬や真夏は、ワンコを店内に入れてくれるお店があると本当に助かりますよね。
東京では、テラス席も、分厚いビーニールで囲われてて巨大ストーブもあって、寒さ対策してくれてるお店が多いようです。

クリスタルボールのキャラは正真正銘『ボステリ』ですが、レベッカボンボンのは『フレブル』みたいですよ。
私には『ボステリ』に見えますが・・・・。
Commented by afro at 2012-01-20 00:38 x
毎度です。
ゆず家に報告した者ですw
WAN LINE繋がりでよろしくです。
神戸にはよく遊びにいくので、いつかお会いしたいです。

そしていつか、代官山、、、
Commented by mariaguri at 2012-01-20 14:22
afroさんへ

実は、ゆず風味経由で、afroさんのブログのかららちゃん、こっそり覗き見してます・・・。
ご挨拶が遅れましたが、宜しくお願いします。
リンクを貼らせて頂いても良いでしょうか?

神戸によくいらっしゃるんですか?
広島のWANLINEの親戚一同を引き連れていらしてください~~♪
by mariaguri | 2012-01-12 17:40 | あぐりと東京 | Comments(8)