人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐりのお正月

あぐり家のお正月三が日のご報告です。

12月31日午後、私の母の住む東京のマンションに到着したあぐり家。
大晦日は、紅白観ながらゆっくり過ごして、元旦の早朝、私と母は、初日の出を見に
マンション30階へ・・・と、コレは、元旦の朝アップしましたよねっ♪

お昼前に平塚に住む弟家族が到着して、そのまま弟の車で、父のお墓参りに行きました。
あぐりのお正月_d0155952_17122894.jpg

お参りを済ませて、『お父さんも、一緒に飲もうよ~。』・・・・と、
宴会好きだった父を連れて帰り(?)、家族揃って新年会に突入です。
あぐりのお正月_d0155952_17145899.jpg

今年は、母の筑前煮と、近所のレストランにオーダーした、『イタリアンお節』~♪
あぐりのお正月_d0155952_17161418.jpg

スパークリング・ワインで乾杯して、ワイン2本、コンビニに買い足しに行っちゃいました~。
(飲み過ぎ?)

家族揃って、新年の記念写真も撮って・・・。
あぐりのお正月_d0155952_1719101.jpg

夜は、シャブシャブ&日本酒~。(写真ナシ・・・)

2日は、マリアパパのお祖母ちゃんちへ。
こちらでは、正統派のお節を頂き、従姉妹家族もやってきて、
もう一匹、柴犬の『あずき』も来たけど、
あぐりのお正月_d0155952_17254079.jpg

空気の読めないヤンチャ娘とのことで、到着してそのまま別室のクレートへ。
・・・で、あぐりと絡めず、残念!
2歳の甥っこは、寝起きの超不機嫌モードでギャン泣きだったのに、
あぐりのお正月_d0155952_17295689.jpg

あぐりにオヤツをあげたりして、遊んでたら、機嫌が治りました~♪」
ワンコが大好きなんだね~☆
抱っこもしてくれたよ。
あぐりのお正月_d0155952_1731571.jpg

あぐりのすました顔、なんか笑える・・・。

夕方、今度は、マリアパパの実家へ移動して新年会は続きました~。
・・・が、写真は無いです。
あぐりは疲れて、マリアパパの膝で爆睡だったし。

マリアパパは、4日からの仕事に備えて、3日に神戸に帰りました。
私と母とあぐりは、午後からお散歩がてら、近所の神社へ初詣。
あぐりのお正月_d0155952_1739890.jpg

お参りするのに、5列に並んでます、ビックリ!
いつもは、殆ど人なんかいないのに・・・・。
・・・で、こちらが、本殿。
あぐりのお正月_d0155952_17412373.jpg

あぐりのお正月_d0155952_17414916.jpg


4日、5日の都会へのお出掛けの模様は、次回へ。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ポンツ at 2012-01-12 08:42 x
家族揃ってのお正月ゆっくり出来ましたか。

楽しくわいわい 飲みっ放しですね。

家も嫁さんの両親が来たりでバタバタでした。

今年も宜しくでーす。
Commented by mariaguri at 2012-01-12 09:17
ポンツさんへ

ゆっくりし過ぎて、お正月ボケが続いています~(汗・・・)

ポンツ家のお正月は、美味しいお魚で飲みっ放しでしたか?
今年も、3ブヒちゃんの健康と、ポンツさんの爆釣、
ご家族の皆様の幸せをお祈りしま~~す!
Commented by 哲ブヒ at 2012-01-12 15:09 x
あずきちゃん毛並みが綺麗なんで、まだ若いんでしょうね!やんちゃ娘は あぐりちゃんも負けてないかも(笑)大きさには負けますね。
家族で楽しいお正月でしたね!
Commented by mariaguri at 2012-01-12 15:47 x
哲ブヒさんへ

あずき、綺麗な毛並みでしょ?
でも、人が沢山いると、興奮して吠えたり、駆け回ったりするのでクレートに入りっぱなしでちょっと可哀想でした。
小さい子どもには、チビのあぐりが丁度良かったけど。
甥っ子姪っ子に沢山おやつを貰って、あぐりも嬉しかったみたい。
楽しいお正月でした~☆
by mariaguri | 2012-01-10 17:55 | あぐりと東京 | Comments(4)