always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

冬の播州ボステリ倶楽部 プチ・オフ会

日曜日は、西区の『Good-Luck』さんのランを貸し切って、播州ボステリ倶楽部のプチ・オフ会が開催されました。
正直に言うと、寒いこの時期参加しても多分あぐりは固まって、走る事も無く抱っこだろうなぁ・・・と思って最初は欠席の予定でした。
ですが、広島から、あぐりの本当の妹のうりちゃんがやってくると連絡を頂いて、『会いたい!うりちゃんとなら、多少寒くても走ったり遊んだりするかもっ!』・・・と、急遽参加させて頂くこととなりました。
新幹事のドリー一家の皆さんには、ご迷惑をお掛けしてしまって・・・・。
ドリー一家の皆さん、ごめんなさいっ!

さて、こちらが、集合写真です。
d0155952_14122975.jpg


ここで、ちょっとお詫びです。
今回のオフ会には15家族、22ワンコという、『プチ』とは名ばかりの盛大なオフ会となったんですが、ウチの横着カメラマンのマリアパパは、あぐり周辺に来てくれたお友達しかカメラに収めていなくて、参加ワンコの写真を網羅していません。
写真を撮れていないお友達の皆様、本当にスミマセン・・・・。


当日は風も無く思ったより暖かくて、ランラン日和。
それでも、あぐりは、シャツの上にモコモコベストを重ね着して、更に、服の間にホカロン・ミニを挟んで参戦です(苦笑)
d0155952_16252845.jpg

『なんだ、このチビ』って、最初に興味を示してくれたのは・・・・。
d0155952_1415536.jpg
d0155952_14152395.jpg

おもちゃじゃないよ、これでも、ビシャ君の親戚さんですよ~★
続いて、フレンチ・パイドの丸ちゃん。
d0155952_14243373.jpg

うめのすけ君の方かな?
d0155952_14264369.jpg

前回会って感動した、ご長寿ボステリのゴン爺さん(14歳・希望の星!)。
闘病中ですがナイスガイは健全。
病気なんかに負けないで、まだまだ長生きしてねっ☆
d0155952_16223725.jpg

12kgのデカボスのフラン君、はじめましてだったけど、あぐりが気になるようで・・・・。
d0155952_15282351.jpg

d0155952_1433499.jpg

・・・で、やっぱり、丁度良いサイズは、正真正銘の妹のうりちゃん♪
d0155952_14385244.jpg

出雲大社で初めて会って以来です。
広島から日帰りで、参戦してくれた『ゆずうり家』。
やっぱり、フットワーク良いです!素晴らしい機動力!!

うりちゃんは、あの頃より大人になって、逞しくなってた・・・・。
ボールを取りに行っても、あぐり、うりちゃんにスグ、取られちゃうし、
d0155952_14434617.jpg

d0155952_15311956.jpg

うりちゃんに呆れられてます(苦笑)
d0155952_15322261.jpg

うりちゃんはゆずちゃんとの毎日で、パワーアップしてるんですよね~!

でも、やることなすこと、流石姉妹でソックリ~♪
しゃがんでる人を見つけたら、速攻で股の間に入って、グイグイ『おしくら』・・・で倒したり、
d0155952_16283328.jpg

人のお顔目掛けて、『飛チュ~』したりね。

こうして並ぶと、お顔も似てますよ~。
d0155952_16301970.jpg
d0155952_163045100.jpg

そして、そして、食いしん坊なところも・・・。
d0155952_16312927.jpg

さくらさんに頂いた、オヤツを狙う姉妹デス。

最後に、ジゴビぱぱさんへの唄のサプライズも!
d0155952_16331438.jpg

ジゴビぱぱさんも一緒にこのプチ・オフ会を楽しまれた事と思います。

参加された皆様、一緒に遊んで頂いた方も、あまりお話できなかった方も、また、次回
お会い出来るのを楽しみにいています。
ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-13 16:56 | お友達 | Comments(16)
Commented by ドリパパ at 2011-12-13 21:52 x
あぐりママさん~大丈夫すよ~^^
皆さんに集まって頂き感謝しています。
しかしあぐりちゃん重ね着で、カイロまで忍ばせてたとは(爆)
ゆっくりお話したかったのですが(汗)
ドタバタで~あっという間に時間がきてました。
うりちゃんと似てますよね~
並んだ姿見て改めて思いました。
また次回も参加して下さいね~

坂越の牡蠣美味しかったですか?
家も来週買いに行こうかな~

Commented by あんず母 at 2011-12-13 22:27 x
もう・・・もう・・・あぐりちゃん、かわいすぎる~~~。
ずっとずっと抱っこしていたかったけどあぐりちゃん、早くおろしてオ-ラをすごくだしていたのであまり抱っこできなかっいたけどあんずより全然小さくてびっくりしました。また会いたいです~・・。
ありがとうございました。
Commented by 空夢ママ at 2011-12-14 00:04 x
私も行ってみたかった~
突撃隊になりたかった~~
あぐりちゃんに会いたかった~~~
Commented by ポンツ at 2011-12-14 08:38 x
寒い中カイロ忍ばせ元気一杯だったんですね。

さすが姉妹良くにてますやん。

ボステリもサイズが色々だけどあぐりちゃん姉妹はやはりコンパクトでしたねー。

それに14歳のボステリ君は顔が真っ白になっておじいさん顔。
家のばあさんプラムと一緒です(笑)

Commented by 哲ブヒ at 2011-12-14 09:39 x
姉妹 いい(≧∇≦)b なぁ~♪ほんとそっくりですねぇー。
オフ会 inバックと思いきや・・・・・楽しく遊べたようですね♪
フレンチを前にすると やっぱ固まってる 気が・・・(苦笑)
わたしらのせいですね・・・きっと m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by mariaguri at 2011-12-14 10:29
ドリパパさんへ

皆に配る名前シールとか、細かい準備もありがとうございました。
お名前が判るのは良いですね~。(特に2回目参加で飼い主さんもワンコの名前もイマイチ判らないので・・・・)

ドリー家はヒロボスのオフ会にも参戦した事があるんですね。
播ボスのとは、また違った趣なのかしら?

うりちゃんとあぐり、本当に良く似てるでしょ?
血は争えないです☆

坂越の牡蠣、一家で是非食べに行ってください!
牡蠣は、ドリー君が食べても皮膚の強化になるそうですよ。
Commented by mariaguri at 2011-12-14 10:38
あんず母さんへ

前回のオフ会の時に、あぐりを初めて見たジゴビままさんが、『今までは、あんずちゃんが最小ボストンだったけど、更に小さいっ!』って言われて、ティーカップ・ボストンと命名して頂きました~(笑)

あんずちゃんも、小ぶりでパピコ顔でとっても可愛かったけど、寒くて毛布に包まれてて動く姿は見られなかったです(笑)

あぐりは、基本的には抱っこが大好きなので、また、次回、抱っこしてやって下さいね。
また、是非お会いしたいです♪
Commented by mariaguri at 2011-12-14 10:41
空夢ママさんへ

ゆずうり家のフットワークの良さには、本当に感動です!
お陰で、今年は2回も姉妹で会って遊ばせる事が出来ました。
同じくらいの機動力で、我が家が広島まで遠征すれば、夢ちゃんとあぐりもご対面出来るんですよね~♪
来年こそ!!
Commented by mariaguri at 2011-12-14 10:47
ポンツさんへ

この日は、思いのほか暖かくて、途中で、ボアのベストを脱がせたほどでした。
お陰で、沢山走って遊べて良かったです。

この日も、チビボスは、あぐりとうりちゃんくらいで、大きい子がいっぱいでした。
デカボスは、フレンチのパイドさんと見間違えちゃいます。

そして、ご長寿のゴン爺も病気を押しての参加で嬉しかったです。
寒くなって、プラムちゃんの体調は如何ですか?
プラムちゃんも、フレンチの希望の星ですよ~~☆
Commented by mariaguri at 2011-12-14 10:52
哲ブヒさんへ

今月は、姉弟&姉妹月間みたいデス♪
人間の親戚付き合いは丸っきり無いけど、ワンコの親戚さんとは、ちょくちょく会えて嬉しい限り!

あぐりとうりちゃん、良く似てるでしょ?
でも、うりちゃんはそれ程寒がりじゃないし、お水大好きの潜水犬でもあるんですよ~。

ボストン嫌いのお姉ちゃんのゆずちゃんに、日々鍛えられて、逞しい子に育ちました~!(笑)
Commented by ジゴビまま at 2011-12-14 21:55 x
何度見ても生あぐりちゃんは可愛いですよ~。
ほんとティーカップボストンです。
これだけ大きさの差がある犬種っているんでしょうかね?(笑)
それと妹のうりちゃん
あぐりちゃんがお姉ちゃんてのがいまいちピンとこないけど(爆)うりちゃんも可愛かったぁ~。
うちもビシャとあぐりちゃんとうりちゃんの3ショット撮りたかったなぁ(今頃後悔)
今度は是非両手に花でよろしくお願いします!!
Commented by さくら at 2011-12-14 22:06 x
日曜日はありがとうございました!
あぐりちゃんとうりちゃんは、姉妹なんですね~
大きさもおなじくらいで、お顔も似てますね^^
並んでると、めっちゃかわいぃ。。。

日曜日は少し暖かかったし、うりちゃんもいたから
あぐりちゃんもご機嫌だったかな^^
また一緒に遊んでくださいね♪
Commented by ゆずママ at 2011-12-15 01:16 x
日曜日はありがとうございました!
ダンナがあぐりちゃん不参加ってドリー家のコメントに書いてある・・・って言ってたのでどうなる事かと思いましたが、ゆず家に合わせて参加してくれてうれしかったです♪
あったかくて本当に良かった~!

うりは逞しくと言うよりは、図々しくなってましたね(汗)。
人のおもちゃを奪って遊ぶのはゆずの教えです(笑)。
出雲ではあぐりちゃんに全然追いつけなかったのに~!
おもしろいくらいそっくりな部分が多くて、姉妹っていいな~と思いました。
ダンナも言ってましたが、あぐり家ともっと近かったらいいのに~!
今度は広島にも遊びに来てくださいね★
Commented by mariaguri at 2011-12-15 08:56
ジゴビままさんへ

あぐりとうりちゃんが一緒の写真に、熱い視線を送ってくれてる
ニコニコ顔のジコビままさんが写ってました~♪何枚も!

確かに、同じ犬種なのにサイズが違い過ぎですよね。
それも、面白いところですけど!

この次は、両手に花の3ショット、絶対に撮りましょう!
・・・ってことは、この次もゆず家に弾丸参加をお願いせねばっ!(笑)
Commented by mariaguri at 2011-12-15 09:02
さくらさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~♪

本当に楽しくて、行って良かったです~☆
暖かかったので、あぐりも固まることなく、ボールを追いかけたり、楽しそうにしていて、見ているコッチが嬉しくなっちゃいました。

うりちゃんとあぐり、ソックリでしょ?
本当の姉妹が見つかって、ラッキーです。
(でも、一緒に生まれた兄弟姉妹は全然見つかってないんですよね・・・)

さくらさんとは、ランじゃなくて、何所かのお寺でバッタリ会いそうな気がします(笑)
Commented by mariaguri at 2011-12-15 09:13
ゆずママさんへ

遠くからの弾丸参加、本当にお疲れさまでした、そして、ありがとうございました~☆
西区は神戸市内よりかなり寒くて、相手にしてくれるお友達が居なかったら、震えて固まってるだけだしなぁ・・・って、オフ会参加を断念する予定だったんですが、ゆずママさんからのメールを頂いて、本当に良かった~~♪
私も、しょっちゅうお会いできる距離に住んでたら・・・って思います。
そうしたら、スイミング&潜水の特訓もお願いできるのにぃ~~☆

ちょっと強気に成長したるうりちゃんも可愛いし、お姉ちゃんのゆずちゃんとの絡みも微笑ましいし、多頭飼い願望がっ・・・!
あぐりサイズがもう一匹なら、いけるかな・・なんてねっ!

頂いた最強玩具とウマウマ・オヤツ、ありがとうございました。
あのタコさんとのバトル、近々ブログアップ予定です~!!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧