always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年も坂越のウマウマ牡蠣を求めて~♪

暖かかった先週末、今年も坂越の牡蠣を食べに行ってきました~♪

牡蠣の前に、聖徳太子ゆかりの『斑鳩寺』に寄り道です。
d0155952_15521083.jpg

仁王門を入ると、
d0155952_15533779.jpg

講堂までの参道の両脇では、『骨董市』を開催してました。(お客さん、殆どナシ!)
d0155952_1555140.jpg

信楽焼きの狸と並んで~♪
d0155952_15552543.jpg

講堂の左奥には、立派な『聖徳殿(奥殿)』。
d0155952_15584967.jpg

聖徳太子16歳の孝養像を安置する伽藍だそうです。
奈良の法隆寺夢殿にソックリですね~♪
d0155952_1604881.jpg

講堂の右奥には、室町時代の国指定重要文化財の『三重塔』。
d0155952_1624194.jpg

西播磨地方の古建築のうち、最初の国指定の重文だそうです。
d0155952_1644216.jpg

斑鳩寺では、鎌倉時代の仏像が多数納められている『宝勝院』も必見です!
(撮影禁止のため写真はありませんが・・・)

さて、『牡蠣』を求めて、海側に出て『はりまシーサイドロード』をドライブです。
d0155952_16154629.jpg

青い海と紅葉の山を入れようと、高いコンクリート塀にあぐりを乗せたので、
超ドンヨリ顔・・・。

混み混みの『海の駅 しおさい市場』に何とか車を停めて、牡蠣フライと牡蠣味噌ラーメンを食べて、
500g入りのムキ牡蠣をお買い上げ!

相生湾をぐるりと神戸方面に戻って、相生市立水産物卸のお店に寄って、
『焼き牡蠣』を食べようとしたら、品切れ~~(驚!!)
d0155952_1629465.jpg

仕方なく、この市場で舌平目(今晩のムニエル用)を買って・・・・
d0155952_16304765.jpg

次は夕日の名所、『万葉岬』に向かいました。

岬の先端の『椿園』から、『家島諸島』が綺麗にみえましたよ~。
d0155952_16323479.jpg

ここは、夕日の名所だけど、まだ夕日には時間が早いので、逆光写真で・・・・。
d0155952_16364338.jpg

この日は、早めに帰路についたお陰で、スムーズに帰って来られました。
d0155952_16434510.jpg

坂越の牡蠣、鮮度抜群で、激安~~!
生でも焼いても、どんな風に料理しても、美味しい~~!
来年も、絶対に行きますっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-10 17:02 | お出掛け | Comments(6)
Commented by さくら at 2011-12-10 21:06 x
このあたりは、ドライブしてても気持ちがいいですよね~
お天気がよければ、撮影スポットもたくさんあるし^^
三重塔とあぐりちゃんの写真が、すてきです^^
そして高いコンクリートに載せられた超ドンヨリ顔のあぐりちゃんに、ちょっと笑っちゃいましたよ~

明日お会いできるの楽しみにしてます♪
Commented by yukikomaru at 2011-12-11 10:12 x
坂越の牡蠣 食べたい〜〜〜!!
おいしいですよね〜(涎)
「しおさい市場」でBBQもやっていていつも食べたいと思ってるのですが、お酒が飲めないのとその間(きっと1時間以上) こまるは車で待機になるので気持ち的にゆっくり出来ないのでいい匂いに指くわえてるだけです(涙)
で、ここで殻付き牡蠣を買って帰って家で食べてます。

まだ早い時間なのに焼き牡蠣売り切れってのは悲しい・・・。
人気あるんですね。

あぐりちゃんはお家で牡蠣もらったかな?
こまるは ここの牡蠣はお腹壊さなかったです。栄養満点、特に亜鉛が豊富なのでこまるの皮膚にいいので!

今冬も是非一度は行ってみたいと思ってます!!

それにしても週末なのに骨董市がガラガラって?!
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-12-11 18:11 x
牡蠣嫌いの私にはあまり嬉しい情報ではなかったのですが、牡蠣大好きの旦那にとってはめっちゃ嬉しいお知らせだったかもしれません(苦笑)帰国して来たら行きたがるかも…。私とボンゾはあぐりちゃん気分になってしまうかも(笑)でも、舌平目も美味しそう♪やっぱり、海に近い事は嬉しい事ですね♪
Commented by mariaguri at 2011-12-12 11:30
さくらさんへ

昨日は久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。
お疲れ様でした~♪

さくら家も、はりまシーサイドロード、お気に入りなんですねっ!

あぐりは、持ち上げたり、高い所に乗せたりされるのが、嫌いみたいです。
さくらちゃんは、高い所、大丈夫ですか?
Commented by mariaguri at 2011-12-12 11:37
ゆきこまるさんへ

坂越の牡蠣って、特別美味しい気がします。
こまる家も是非行ってみてください!!

殻付き牡蠣をお家で焼くのは、良いですね~。
このチューブ入りのムキ牡蠣は、ドッサリ入ってるので、酢牡蠣、オイスター炒め、グラタン・・・と、連日牡蠣メニューを楽しめました~♪

もちろん、あぐりも食べましたよ~。
そうかぁ、皮膚にも良いんですねっ!

骨董市は、人も少なかったけど、規模もしょぼかったデス(苦笑)
Commented by mariaguri at 2011-12-12 11:39
ボンゾ姉御さんへ

姉御さんは、牡蠣が苦手でしたか・・・。
我が家は、お酒のすすむ食べ物は何でも大好きで・・・・(苦笑)。

この舌平目は、ムニエルにしていただきましたが、とても美味しかったです~。

海沿いの市場のお魚は安くて新鮮で、サイコーです!!

■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧