always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親族(?)集合 de お誕生会

フレンチのマリアの、半年遅れで同じ両親から生まれた本当の姉妹(姉弟)のももちゃんとボンゾ君が、あぐりの2歳のお誕生日会に来てくれました。
ももママさんが、『あぐりちゃんはマリアちゃんの妹・・・ってことは、ももやボンゾ君にとっても妹だから、親族で集まりましょう』って言ってくれて実現した企画です。

去年はボンゾ姉御さんがドイツからの一時帰国で、丁度同じ今頃の時期に集まったんですが、ももママさんちのラフィ君は、あぐりがジャンプで嘗め回したせいで、殆ど一日中ギャン泣き状態でした。
今回も心配していたんですが・・・・。
1歳になってしっかり歩くようになってたけど、やっぱりあぐりが興奮していきなり飛び付いて、
大泣きになっちゃいました。
d0155952_20323814.jpg

ごねんね、ラフィ君・・・・。

そして、ブヒ達ですが、ももちゃんは激しく興奮&アホアホ~♪
d0155952_20335023.jpg

ボンボンは、オモチャやバランス・ボールで勝手気儘に遊び、
d0155952_20363956.jpg

あぐりは、ラフィ君を狙うので、ボンゾ姉御さんに拉致して貰って、
ラフィ君のご機嫌が直るのを待ちます。
d0155952_2047737.jpg

ラフィ君が泣き止んだ所で、ももママさん手作りのアンパンマンのキャラ弁でまずは、ラフィ君のランチです。
d0155952_20445368.jpg

・・・が、忍び寄る、ボンゾ~~♪
d0155952_20452772.jpg

続きまして、ももママさんがブヒズに作ってきてくれた、お弁当を頂きます。
d0155952_9382784.jpg

ハンバーグの上には、スライスチーズを型抜きした、それぞれの名前がっ!
凄過ぎます~~!!

・・・で、食べる前に記念撮影~♪
d0155952_9401432.jpg
d0155952_9403712.jpg

ボンボンは、撮影前にフライングしそうな勢いなので、
ボンゾ姉御さんが羽交い絞めにして・・・・(爆笑!)
d0155952_9414448.jpg

我が家に到着して、1時間30分後にやっと飼い主達のランチです。
d0155952_94636.jpg
d0155952_9461913.jpg

ひじきと根菜と水菜のサラダは、ボンゾ姉御さん作です。
マヨネーズが苦手なももママさんのために、特製おろし大根入りのさっぱりドレッシングで和えて!
美味しい~~♪いくらでも食べられる~~♪

ラフィ君も、ももママさんのお膝で『カーズ』のDVDを観てご機嫌になってきたのに・・・・、
d0155952_9581420.jpg

ラフィ君が手に持ってたビスケットを狙って、ボンボンが飛び掛り、
再び、ラフィ君、ギャン泣き~~(笑)
d0155952_100027.jpg

ラフィ君はお外に出たいようなので、皆で近所の神戸大学チャンパスにお散歩に出掛けました。
お外を歩くのが大好きなラフィ君、校舎の階段で頭から落下してお顔を擦り剥いても上機嫌でした。

キャンパス内をノーリードなのは、ラフィ君だけですが、『勝手にドッグラン』と名付けているこの芝生では、ブヒズも放牧~~♪(笑)
d0155952_12525033.jpg

集合写真を撮ろうと並ばせると、全員の視線の先は、ももママさんの持つボーロ!
d0155952_12564430.jpg

写真を撮られるのが嫌なラフィ君、逃走・・・・。
d0155952_1257314.jpg

ももママさんが『ラフィ、お座りっ!』って叫んで撮れた写真デス・・・ブレ気味ですけど・・・。
d0155952_1341668.jpg

3ブヒをカメラに収めようと、必死のパッチでカメラを構える、ももママさん♪
d0155952_1301863.jpg

草をハミハミ中のももちゃんに、寄りそうあぐり。
d0155952_1323651.jpg

マリアが生きていたら、こんな風にくっ付いてたかな?・・・て、思わず妄想してしまいました。

さてさて、夕方になって、肌寒くなってきたので、お家に戻ってケーキ・タイムです。
d0155952_1392152.jpg

バースディ・ケーキは3等分して、
d0155952_13103151.jpg

一気食い~♪
d0155952_13113399.jpg

ここで、全員揃っての記念撮影です~☆
d0155952_13145186.jpg

あぐりのケーキの両脇は、人間用のロールケーキです。

ラフィ君は身体は大きいけどまだ1歳なので、お喋りはできません。
でも、ももちゃんの事を『も~~も~~』って言ったり、ボンゾ君の事を『ボ~~ンボ~~~ン』って言ったりしてました。
あとは、意味不明の事を一生懸命喋ってて、後半は機嫌良く過ごしてくれて良かったです。
d0155952_13213089.jpg

前回は、泣いてるお顔の写真しかなかったけど、今回は笑顔の写真も撮れました~(喜♪)

最後に、天国のマリアにお線香をあげて手を合わせてくれて、ありがとう!!
d0155952_13224285.jpg


ボンゾ姉御さんと、ボンボンも・・・・、
d0155952_13233359.jpg

・・・が、あぐりが姉御さんの膝の上のボンゾに突撃して、手を合わせるどころじゃなかった・・・
でも、ありがとう!
あっという間の一日だったけど、マリアも一緒にお誕生会を楽しんだと思います♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-08 13:43 | お友達 | Comments(12)
Commented by ジゴビまま at 2011-12-08 15:18 x
ステキなお誕生会ですね♪
きっとマリアちゃんも来ていたと思います。

お店でのお誕生会も上げ膳据え膳でいいけど
お家だとゆっくり出来るしいいですよね~。
ワンコも人間も大満足の一日でしたね!
Commented by hanahana1109 at 2011-12-08 22:08
ステキなお誕生日会でしたね。
ケーキの写真を見た時は、人間用だと思いました。
すごく美味しそう~~!!

マリアちゃんも含めて、姉妹(弟)集合になりましたね。
みんなの幸せな空気を感じました。

あぐりちゃん、あらためておめでとう!!
Commented by ドリパパ at 2011-12-08 23:58 x
楽しそうな誕生日会ですね~
あぐりちゃん、みんな来てくれてよかったね~
ワンコ用のお弁当なんて!!スゴッ!!
めちゃ美味しそう~~!
最後のケーキも美味しそう~^^
Commented by mariaguri at 2011-12-09 08:37
ジゴビままさんへ

ラフィ君はまだ1歳なので、お店だと飽きちゃうし、ウチの方が自由が利きますしね。
ブヒ達も思い思いに過ごせますし、楽しめました。
私は、お料理を作って皆さんに来ていただくのが大好きなんですよ~♪

はい、勿論、マリアも参加して、オヤツやケーキも一緒に食べてたと思います★
Commented by mariaguri at 2011-12-09 08:40
hirohiroさんへ

ラフィ君は、1歳とは思えないくらい身体が大きいので、喋らないのが不思議・・・それに、食も細いんですよ~。
ラフィ君は、食べたくない物は、ポイって床に落とすけど、ももちゃんが綺麗にお掃除してくれましたぁ~(笑)

本当に楽しかったです!マリアの笑顔も見えた気がしましたっ!
Commented by mariaguri at 2011-12-09 08:43
ドリパパさんへ

ワンコのケーキやお弁当、凄いでしょ?
私もビックリでした!

この日は、飼い主達も、ビーフシチューやサラダ、ケーキと、お腹一杯で、のんびりお誕生日会を楽しみました。

暖かかったので、お散歩も快適でしたよ~♪
Commented by yukikomaru at 2011-12-09 12:11 x
兄弟姉妹が集合できるのって本当に羨ましいです☆
みんな、いい顔!きっと飼い主さんたちもずっと笑顔だったんでしょうね♪

ボンゾくんってそんなに食いしん坊だったの?
このメンバーの中では、ももちゃんが一番かって思ってたけど(笑)

ラフィくんの笑顔が一年ぶりに撮れましたね(笑)
相変わらず あぐりちゃんはラフィくんに♡アタックしたいんですね〜。

本当に楽しそうな様子が伺えます〜!!
あぐりちゃんもマリアちゃんも楽しい一日だったでしょうね。
Commented by mariaguri at 2011-12-10 10:12
ゆきこまるさんへ

ワンコだけに血の繋がりがある関係なのに、飼い主同士も親戚さんのような気持ちになるのは不思議です。

ももちゃんは、すっかりお姉ちゃんになっていて、ビックリしました。
ラフィ君が一番、ももちゃんはその次・・・って自覚してる感じで・・・。
ラフィ君は自分の食べ物を食べたくなかったら、ポイポイ床に放り投げるので、ももちゃんはそれを知ってて、ラフィ君の足元で大人しく待機していました。
ボンボンは、体当たりの実力行使~~(爆!)

マリアもきっと、笑顔の一日だったと思います♪
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-12-10 12:08 x
ほんとに楽しかったですね♪ワンコ達はそんなつもりはないかもしれないけど、人間は笑いっぱなしでしたね(笑)ほんと、はなぺちゃワンコって不思議な魅力?を持ってます!
写真を改めて見るとボンゾとももちゃんも似てる…!マリアちゃんにもにてきたなぁと思ってたけど、やはり兄弟何処かに面影があるんですね。しかし、あのももちゃんよりボンゾが食いしん坊やってわかって、ちょっとびっくりです(汗)
Commented by mariaguri at 2011-12-10 15:44
ボンゾ姉御さんへ

飼い主達は笑いっぱなしでしたけど、泣いてたのはラフィ君・・・・(汗!)
ももちゃんよりボンボンの方が食いしん坊だったけど、マリアが居たら良い勝負だったと思いますよ~(笑)

ももちゃんやボンゾが来てくれると、マリアが帰ってきたみたいで、本当に嬉しい気持ちになるの~~~♪
Commented by 哲ブヒ at 2011-12-14 09:52 x
きっとマリアちゃんも来てた!ステキな誕生日ですね♪
マリアちゃんの分まで、皆長生きできちゃいますね♪

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!パワー前回のあぐりちゃんボンゾ君にギャン泣きのラフィ君も最後はご機嫌さんで、たのしかったですね。

その分、ももちゃん自由に満喫してたのかな。
Commented by mariaguri at 2011-12-14 10:56
哲ブヒさんへ

マリアも一緒にケーキを食べてたと思いますよ~♪

ボンボンとあぐりとももちゃんは、とても平和なので、ももちゃんは繋がれる事もなく、自由にアホアホしてたよ。

そして、ボンボンとあぐりはラフィ君を攻撃してたけど、ももちゃんは静かにラフィ君を見守ってて、お姉ちゃんになったなぁ・・・って感心ちゃった!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧