人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩

先週の月曜日の暖かい日中、ボンゾ君を誘って、ご近所のロング散歩に出掛けました。
暑いとノロノロ歩きになるボンボンと、寒いと固まるあぐりのディトは、気温が難しいのですが、この日は、2匹にとって丁度適温だったようで、ご機嫌で沢山歩きましたよ~♪

お昼少し前に出発して、まず寄ったのは、『バゲラ』さんという、オーダーメイドの鞄、小物、財布の工房兼お店です。
このお店の看板犬のパグちゃんと、ボンゾ君がお友達で、ご挨拶に伺ったんです。
(私とあぐりは初めましてでした!)
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_17572355.jpg
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_1804178.jpg

9歳なのに、白髪もなく、身体も引き締まって若々しい、アンチエィジングな彼!
キュート過ぎますっ!!

しかし、ハナペチャ3人衆は、お互いに絡むでもなく、勝手気儘~♪
あぐりは、おっさんより、オーナーさんの方が気になる様子だし、
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_1811987.jpg

スタッフの綺麗なお姉さんも気になる・・・。
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_18125683.jpg

そして、工房の隅々までチェックしてます。
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_1813522.jpg

ボンボンも、興奮マックスの様子で、
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_18143045.jpg

着ているシャツを脱ごうとして壁に擦り付けたり、床でゴロゴロしたり、
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_18154362.jpg

・・・でも、オーナーさんが抱えると大人しくなりました。
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_18164912.jpg

あぐりも抱っこされて、落ち着いたところで・・・・、
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_18172589.jpg

3ショット撮影開始です!!

私とボンゾ姉御さん、お店のオーナーご夫婦と、スタッフの若い女性が2人・・・の総勢6人が、
無理矢理椅子に乗せられたハナペチャ3匹に向かってカメラを構えて、呼び掛けます~(笑)
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_1827125.jpg

・・・で、3匹とも、あっちこっち向いてる一体感の全く無い写真となりました・・・・。
それでも、更に、撮り続けてると・・・・、
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_1828511.jpg

モデルさん達、自主退場しそうなので、撮影会終了。

長々とお邪魔してしまったことをお詫びして、お店を後にして、ランチに向かいました。
王子公園方面に向かって歩いて到着したお店が、『Shin's BURGER 』
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_19344447.jpg

このお店、国道の面したデッキ席は、ワンコOKなんです。
(この日は暖かかったけど、これからの季節は寒くて厳しいかも・・・・)
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_19364831.jpg

頂いたのは、『アボガドバーガーのランチセット』です。
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_19373754.jpg

好きなハンバーガーに、+300円で、チリポテトとコールスローサラダと飲み物が付きます。
ハンバーガーもジューシーで美味しかったけど、茹でたジャガイモにチリビーンズを掛けた『チリポテト』がとっても美味しかった~♪

お店でエネルギー補給したので、お散歩再開・・・で、『水道筋商店街』まで南下。
ボンボンは、繁華街のお散歩が大好きなので、テンションも上がり、お店の自動ドアを豪快に開けつつご機嫌で歩いてましたよ~♪
途中で、お水を補給したりして、
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_1514064.jpg
ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩_d0155952_15142031.jpg

お山の途中のマンションまで戻ってきたら、4時頃になってました!

ボンボン、また、お付き合いしてね~♪






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2011-12-06 10:03 x
お友達とのロング散歩は飼い主も楽しくっていいですね〜♪

「おっさん」って(爆)
まだパピコみたいなとっても可愛いお顔でどちらかというと「ぼっちゃん」だと思うけど♡

あぐりちゃんもボンゾくんもサクサク歩けるお天気で良かったですね。
これって難しいもんね!

3ブヒ並ぶと大きさの違いがよくわかります!
ハナペチャはいいなぁ〜♡
Commented by mariaguri at 2011-12-06 15:26
ゆきこまるさんへ

飼い主同士でお喋りしてると、長い距離が全く気にならないもんねっ!
パグは、(ウチのマッシィもそうだったけど)年を取ると、お顔が白くなって、老けて見えるんだけど、おっさんは、真っ黒でパピコみたいなの~。
お耳もパグにしては大きいし。
本当に可愛いおぼっちゃま(!)でした~♪

種類は違っても、やっぱりハナペチャ族は可愛いですよね~★
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-12-12 14:11 x
この間のお散歩アップしてくれてはったんですね。mixiって気まぐれ?で全部のお題を表示してくれてないんです。で、今日気付きました(汗)
こうやって、日記にしてくれて改めて見ると、ほんと楽しかったです♪また、行きましょうね〜。昨夜見つけたのですが、シンズバーガーさんのブログに載せてくれてましたよ〜(わんぱく坊主の様にボンゾが写ってましたが(汗)あぐりちゃん、寒くなって来たけどまたボンゾとお散歩一緒に行ってね♪
Commented by mariaguri at 2011-12-13 13:44
ボンゾ姉御さんへ

あの時は暑いくらいだったのに、どんどん寒くなりますね~♪
お外席でのランチはもう、厳しいかしら?
でも、沢山着込んで、また行きましょうねっ!

今、私もシンズバーガーさんのブログ、見てきました。
ボンボン、キュートに載せて貰ってますね。

また、お散歩、宜しくお願いしま~~~す★
by mariaguri | 2011-12-05 18:29 | お友達 | Comments(4)