ハロウィーン♪

今日はハロウィーンですね。
お天気も良いし、本来なら、あぐりにハロウィーン・コスチュームを着せて、
北野の異人館の辺りをブラブラしたいところですが、叶いません(涙)

さて、私が入院中のこの病院は、元々、居留地に住む外人さんのために、140年前に
設立されたそうです。
…なので、リハビリ室の前に、こんな像が佇んでいたり、
d0155952_1324239.jpg

日曜日の夕方には、聖堂でミサが行われたりしてます。

そんなわけで、今日のお昼ご飯は、『ハロウィーン特別メニュー』が出ました~。
d0155952_13284316.jpg

特別メニューったって、白米130g、メインのポークソテーは30g、それにカボチャのミニプリン。
タニタ食堂も真っ青な、ダイエットメニューです!

無事、退院した暁には、背あぶらチャッチャのこってり豚骨ラーメン大盛りを
スープまで、一滴残らず飲み干す…といった、身体にめちゃめちゃ悪い食事が
したいものデス(
笑)



さてさて、あぐりですが、昨日は東京も午後から雨の予報で、
母は、降りだす前にお散歩に連れ出してくれようとしたみたいなんですが、
リードを見せた途端に座卓の下に潜って、逃げ回ったらしい…。
午前中、肌寒かったからかな?
d0155952_13442635.jpg

今から、寒がってお散歩拒否じゃあ、先が思いやられます…(ため息)








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by elfmama at 2011-10-31 17:15 x
こんにちは~~! 久しぶりに、パソコンの前に座っております~。お元気そうなご様子に、ホッとしました。マリアママさんの事、気になりながらも、相変わらずの行ったり来たりのバタバタ生活で・・ごめんなさいね。痛みの方は、少しは、ましになりましたか? 先日、母の診察に付いて行った時、呼吸器内科のお向かいが整形外科で、マリアママさんが受けられたであろう手術の説明が、壁に貼ってありました。
「わぁ・・、大変だったろうに・・」って、思いながらね・・(涙・・)  リハビリは、大変でしょうが、持ち前の前向きな性格で、どうぞ頑張ってくださいね! 応援してま~~す!  父も、リハビリ頑張ってますよ~~。あぐたんは、お母様んちで元気そうで、何より何より。エルたんも、菰野で元気にやっています。お互い、早く元の生活に、戻れるように、頑張ろうね~~!ファイト~~!!
Commented by yukikomaru at 2011-10-31 21:20 x
病院のお食事はダイエット食なんですか?!
私、内臓が悪いとかじゃないから もっとボリュームのあるお食事だと思ってました。お酒は飲めないけど食べる物は自由みたいな・・・。

あぐりちゃんのお散歩拒否が始まったの?
関東って神戸より寒いのかなぁ?
まだそんなに寒くないはずだから、もう少しは頑張ってお散歩に行ってほしいですね。
あぐりちゃ〜ん、お外は楽しいはずだよ♪
Commented by mariaguri at 2011-11-01 07:02
エルフママさんへ

術後二週間が経ち、抜糸も無事終了しました。
傷の痛みが残っているものの、自分の足で歩いてます。
東京のあぐりも、想像通り、寂しがることもなく、快食快眠快便(笑)で過ごしてるようです。
寂しい~、会いたい~…は、飼い主達の方だけみたいです(苦笑)

エルフ君もご実家で楽しくワイワイ過ごしているでしょうね。
それとも神戸の方に向かって、ベソかいてるかな?

お父様のリハビリの成果が出て、エルたんとの元の生活に
戻れると良いですね。
お互いに頑張りましょうね♪
Commented at 2011-11-01 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JJちゃん at 2011-11-01 11:25 x
スミマセン・・・確認させて下さい。
メインのポークソテーは、30g?
130gの間違いじゃなくって?
内臓系の病気じゃない入院患者さんたちから、
クレームが出ないのでしょうか。
・・・って、食べもののことに、異常なまでに反応してしまい、
申し訳ありません。

リハビリ、大変でしょうけれど、頑張って下さいね。

それにしても、東京のお母さま、写真、お上手ですね~。
あぐりちゃんの表情が、よ~くとらえられています。
(^_-)-☆
Commented by ドリパパ at 2011-11-01 18:18 x
病院の食事って、体には良いのでしょうが
味薄いんですよね~^^;
コテコテのラーメン食べたいって(爆)
分かりますよ~~~
あぐりちゃん散歩拒否って
東京はそんな寒いのでしょうか?(笑)
あぐりママさん&あぐりちゃん頑張って!!
Commented by mariaguri at 2011-11-02 07:17
JJちゃんへ

献立表を見ると、お肉の場合は30~40g、お魚なら、60~70gになってます。
朝は、そのどちらも付きませんが…。
勿論、JJちゃんが大好きな、おかわり!!…なんて、持ってのほかデス!!

若い男性は、パンとか、カップ麺を売店で買ってラウンジで食べてますね。
私は、モーンデニッシュで、息を吹き返しましたよ~(謝、謝♪)

母には、下手でもなんでも良いから、あぐりの写真を送って~…と頼んでるんです。
私の元気の源ですからねっ♪
Commented by mariaguri at 2011-11-02 07:28
ドリパパさんへ

味が薄いより、量が少な過ぎ~。
でも、入院して、血圧がグッと下がったのは事実なので、退院後、コテコテのラーメンを食べるなんてNGなんですけどね(苦笑)

東京が神戸に比べて、そんなに寒いはず無いですよね~。
あぐり、グータラな性格なだけかも!!
by mariaguri | 2011-10-31 14:09 | あぐりのこと | Comments(8)