always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ボンゾ、お茶しない?

・・・って、またまた呼び出して、最寄駅までテクテク下りて、このお店に行きました。
d0155952_15221512.jpg

開店して50年、今の場所に来て20年の老舗の喫茶店です。
ワンコ大好きのオーナーさんのご好意で、『ドッグカフェ』でもないのに、マリアもあぐりもお邪魔してまして、
この度、ボンゾとボンゾ姉御さんもお連れした次第です。

ボンゾは、ブヒ系のワンコが大好きなオーナーのemikoさんに、オヤツやお水を頂いたり、
d0155952_15574051.jpg

唇を奪ったりっ、
d0155952_16281599.jpg

スマホで激写されたり。
d0155952_16284274.jpg

ボンボン、こんなに男前に撮って貰ってます ↓
d0155952_1613273.jpg

d0155952_162391.jpg

あぐりは、暫くウロチョロしてたけど、
d0155952_1642983.jpg

やっぱり、emikoさんに遊んでも貰ったり、
d0155952_1653320.jpg

お店のお客さんに抱っこして貰ったり、
d0155952_1662494.jpg

二足歩行を激写されたり、
d0155952_167839.jpg

せっかく一緒に来てるのに、ツーショットが無い・・・って、無理矢理、ボンゾ姉御さんに
首根っこを捕まれて、並ばされたり(笑)
d0155952_1691931.jpg

そのうち、疲れて・・・・・、
d0155952_16121187.jpg

ボンボンも・・・。
d0155952_16124090.jpg

ゆっくり休憩させてもらって、暗くならない内に、帰ることにしました。

帰りの坂を上ってる途中で、イエローラブのジョン君に会いましたよ~。
ニオニオで確認中。
d0155952_16181023.jpg

ボンボンは、初めて会うんだよね。
d0155952_16185678.jpg

上手にご挨拶してました。
2匹のニオニオ、ダラダラの上りは、30分以上掛かって、マンションに辿り着く頃にはすっかり
暗くなってました。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-10-13 16:31 | お友達 | Comments(10)
Commented by JJちゃん at 2011-10-13 20:47 x
あ~、以前、お話にうかがっていたのは、こちらのお店だったんですね!
でも、もしかしたら、鼻ぺちゃわんこ以外のわんこは、
入店NGなのでしょうか。(ドキドキ…)

あぐりちゃんは、どなたからも可愛がられて、
ホント、しあわせなわんこですね♪
Commented by yukikomaru at 2011-10-13 21:13 x
お〜〜、あぐりちゃんはボンゾくんをナンパしたんですね〜(笑)

カフェじゃなくて喫茶店!その響きに安心感を感じるのは私だけでしょうか?!(爆)

マリアちゃんもあぐりちゃんも可愛くてお利口さんだから、特別OKなんでしょうね。ワンコ好きが伝わって来るオーナーさんですね。
ボンゾくんもおとなしくてお利口さんですしね。

帰り道の坂はデートだったらしんどくないね!そして人間もお連れがいると頑張って歩けるんですね〜!
Commented by 哲ブヒ at 2011-10-14 06:46 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ボンゾ君とデートですかぁ~♪
あぐりちゃんは、どこでも人気ものですねぇ~人間のツボをしてるのかしら・・・
抱っこされると寝タフリ{[(-ω・)]}zzzzZZZZ (爆笑)
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-10-14 09:02 x
お茶のお誘い、ボンゾ(はビミョー?(苦笑)も私もとっても楽しかったです♪
帰り道は、ボンゾのノロノロ歩行に付き合って頂き、かなり暗くなってしまって失礼しました(汗)マンションの敷地内の軽やか歩行は何なのか!?
ボンゾのマイペースに懲りずまた、誘って下さいね♪あぐりちゃん!
Commented by mariaguri at 2011-10-14 15:45
JJちゃんへ

いえいえ、emikoさんは、午前中時々、愛犬のトイプー2匹をお店に連れていらしていますし、どんなワンコも分け隔てなく入店okですよ~♪
愛犬がプードルなのに、ブヒ系が大好きなところ、JJちゃんに似てるかもっ!

あぐりも、マリア同様、飼い主より、ヨソの方の方が好きみたいです・・・なんでだろ??
Commented by mariaguri at 2011-10-14 15:52
ゆきこまるさんへ

はい、カフェじゃなくて、地元で愛されている喫茶店です♪

このお店は、ご兄妹でされてますが、お二人ともワンコを飼っていらして、大のワンコ好きでいらっしゃるんです~。
お散歩の途中でお店に寄って、オヤツを頂くわんちゃんも居るそうです。
ボンゾもオヤツやお水を頂いて、遊んで貰って、あのお店が気に入った模様♪

寒くなったら、お散歩の途中でコーヒーで暖まったり出来て良いですよ~。
Commented by mariaguri at 2011-10-14 15:56
哲ブヒさんへ

ボンボンは、涼しくなって歩くようになった~って聞いたので、ちょっとロングなお散歩を企画してみました。
行きはヨイヨイ帰りは・・・上りがキッツイですけど・・・。

あぐりは誰にでもヒョイっと抱かれて、誘拐されそうですよ~。
飼い主の姿が見えなくても『別に・・』って感じ出し・・・(苦笑)

Commented by mariaguri at 2011-10-14 15:59
ボンゾ姉御さんへ

ボンボンはウチのマンションの敷地が好きなんですかね?
むちゃむちゃ、足取りが軽かったですよねっ(驚!)
上り坂は、牛歩戦術だったのに・・・・。

また、ご近所散歩、ご一緒してくださいね~。
ボンボン、嫌がらずにお付き合いしてねっ☆
Commented by ドリー一家 at 2011-10-19 23:16 x
一ヶ月、あぐりちゃんと離れてって
淋しいですね^^;
今まで賑やかだったのが
急に静かになると、ホント淋しく感じますね。
一ヵ月後のブログ更新楽しみにしています。
Commented by mariaguri at 2011-10-22 13:00
ドリー一家さんへ

ドリー一家…って、ドリーパパさん改めですか!?

あぐりは、お江戸、私は、悲鳴をあげてた身体の一部の改善のため、病院送りになってます。
術後のリハビリを頑張って、早くまた、あぐりとあっちこっちお出掛け出来るようになりたいです♪
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧