always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ノルウェイの森

先週は、村上春樹さんが、惜しくもノーベル文学賞受賞を逃しましたが、『村上春樹』繋がりって
訳でも無いんですけど、日曜日に『ノルウェイの森』ロケ地、『大河内高原』に行って来ました。

大河内高原は、峰山高原リラクシアの森、砥峰(とのみね)高原、太田池の3つのエリアからなっています。
映画『ノルウェイの森』は、主にリラクシアの森と砥峰高原で行われたそうです。
d0155952_17192884.jpg

砥峰高原は、90haのススキの大平原です。
d0155952_17223811.jpg

『とのみね自然交流館』からスタートして、
d0155952_17233521.jpg

『東屋』、『展望台』を経由して、1周3.1kmの遊歩道になっています。
約2時間のコースですが、150mの高低差があるキツイ上り下りなので、結構大変!
d0155952_17272381.jpg

ススキがチビのあぐりを隠してしまうので、今回は秘密兵器を装着して・・・・。
d0155952_17302043.jpg

姿が見えなくても、2個の鈴の音が、あぐりの居場所を教えてくれます。

3分の一位歩いて(上って)、一番標高の高い場所に到着です。
d0155952_17351469.jpg

写真中央に、出発地点の『とのみね自然交流館』が小さく見えてます。

ここでも、『持ち上げて~♪』・・・・・で、ドンヨリ顔~♪
d0155952_17325478.jpg

暫く行くと、映画の撮影場所に到着。
d0155952_17371270.jpg

途中で木陰を見つけて、お弁当休憩をして、
d0155952_17393070.jpg

再び、歩いて『展望台』到着。(ここで中間地点)
d0155952_17423329.jpg

ススキがとっても綺麗です!
d0155952_17435632.jpg

d0155952_1824984.jpg

d0155952_17441922.jpg

こんなに広い大草原なのに、訪れてる人もいっぱいで、擦れ違う遊歩道も物凄く狭いので、
あぐりは、やっぱり抱っこ。
d0155952_17463267.jpg

一周して戻ってきたら、私もマリアパパも、膝が笑ってました・・・・。

もう一つのロケ地、『峰山高原リラクシアの森』のハイキングの余力は無く、太田池に向かいました。
d0155952_18112999.jpg

ダム湖の近くの『太田滝』を目指して歩き出しましたが、急階段を10分下りると判り、断念。
そして、帰り、高速の大渋滞に嵌って、ヘトヘトで戻ってきました。
気持ちの良い季節のお出掛けには、漏れなく渋滞が付いてくるみたいです・・・・(涙・・・)
d0155952_18143427.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-10-10 18:20 | お出掛け | Comments(14)
Commented by さくら at 2011-10-10 22:06 x
わ~砥峰高原のススキ、行ってみたかったのですよ!!
ハイキング!いいですね!!!^^
でも、人も多いのがちょっとね・・人の少ないときでもいいかなぁ・・
ススキの時期は無理ですね(^^;;

あぐりちゃん、持ち上げて~になるとなんでどんより顔なんだろ??(笑)
他の写真はとってもステキな表情で写ってるのにね^^
Commented by 空夢ママ at 2011-10-10 23:35 x
わたしも早速おじゃましちゃいました!!

ススキ~すっかり秋ですね~
いっぱい歩いて(抱っこされて)お疲れさまでした^^;

夢も猫用の鈴付き首輪、たぶんあぐりちゃんと色ちです!!
Commented by yukikomaru at 2011-10-11 10:17 x
本当にススキが黄金色に輝いてキレイですね〜!
でもこの三連休は道路が混んでるようでしたね。
お疲れさまです。

確かにススキの丈にあぐりちゃんは隠れてしまいますね(汗)
鈴とはグッドアイディア!!!
私の妹は3才くらいまで首じゃないけど背中とか腰に鈴を付けてました〜(笑)
動くと鳴るので迷子にならなかったよ!

行きたいなぁって思ったのだけど、遊歩道が狭くて抱っこ・・・!?(汗)
ウチでは無理だわ(涙)
抱っこ出来るあぐりちゃんがうらやましいです。
Commented by ポンツ at 2011-10-11 14:49 x
写真見るだけでもかなり歩いてる って言うのが分かりますねー。

そら 草原歩いてたらあぐりちゃんは見えなく成ってしまいますから鈴は賢明ですね。

それとススキ花粉症では無くて良かったです。
そんなにススキが有ると何かむずむずしそうでー。。。

でも 景色は最高でしょうね。
Commented by mariaguri at 2011-10-11 15:09
さくらさんへ

来週は砥峰高原は『ススキ祭り』らしいですけど、お祭りじゃなくてもあの混みようなので、どんだけの人が来るのか、想像するだけで恐ろしいです・・・・。
この季節、去年は奈良の曽爾高原のススキの中を歩きましたが、お薦めですよ~♪

多分、高い所で持ち上げられるので、落とされるんじゃないかと不安なんだと思います。
・・・で、ドンヨリ顔・・・(苦笑)
Commented by mariaguri at 2011-10-11 15:12
空夢ママさんへ

わぁ~!早速、ありがとうございます♪
夢ちゃんの鈴のカラー、写真で拝見しましたよ~。

あぐりもパピコの時のカラーは猫用で、『すぐに大きくなって使えなくなっちゃうんだろうなぁ・・・。』と思ってたのに、今でも十分使えます・・・。
夢ちゃんも同じ血筋なら、小ぶりのボストンに成長するかな?
Commented by mariaguri at 2011-10-11 15:21
ゆきこまるさんへ

本当に酷い渋滞でした・・・・。
気持ちの良い季節の3連休だから、仕方ないんですけどね・・・。

ススキに隠れて歩くあぐりの鈴の音を、擦れ違った親子が『とうさん、鈴虫が鳴いてるねっ』『そうだね』って言ってたけど、あえて、訂正しませんでした(笑)
あぐりは、本当に小さくて足元をチョロチョロするので、日常でも鈴を付けとこうか・・・って話になってます。

妹さんは、迷子防止のために付けてたんですね~♪

遊歩道は、人が擦れ違う時にも、どちらかが立ち止まって道を空けたりと、本当に狭い場所が多々あって、あぐりは踏まれそうなので抱っこでしたが、こまるちゃんは、ちゃんと避けて待てそうだから、抱っこの必要は無いですよ。
Commented by mariaguri at 2011-10-11 15:25
ポンツさんへ

遊歩道は、距離はたいしたこと無いんですけど、アップダウンがかなりきつくて・・・・。
あぐりは、急坂や急階段は得意で、ピョンピョン駆け上がってましたが、人間には辛かったです・・・。

ススキの花粉症もあるんですね。
私は杉花粉はダメですが、ススキは幸い大丈夫でした。

景色は最高で気持ちよかったです・・・・帰りの渋滞さえなければ・・・。
Commented by ドリパパ at 2011-10-11 22:18 x
2時間もハイキングされたんですか~凄い^^
アップダウンもあって大変ですね。
でも景色やススキが見事で、疲れは忘れちゃいますかね~
渋滞の運転ご苦労様でした~
Commented by ゆずママ at 2011-10-11 22:57 x
何てステキな場所~!!!
でも渋滞を乗り越えないといけないのですね(汗)。
長時間のハイキングお疲れ様でした!
涼しくなると歩くのも楽しいですよね♪
Commented by mariaguri at 2011-10-12 08:03
ドリパパさんへ

平坦なコースなら、2時間でもたいしたことはないんですけど、アップダウンが激しいハイキングだったので、結構脚にきました~。

でも、黄金色のススキの群生は今の時期だけですし、雄大で感動しました。

大渋滞に事故まで重なって、もう、半端じゃなかったです・・・・。
Commented by mariaguri at 2011-10-12 08:07
ゆずママさんへ

去年は奈良の曽爾高原でススキの群生を見ながら歩きました。
ススキの高原ハイキングは、我が家のこの時期の定番デス!

寒くなると、あぐりは動かなくなるので、今の時期、沢山歩いとかなくっちゃ♪
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-10-12 11:14 x
「ノルウェーの森」も読んでいなければ、こんな場所が兵庫にあるとは知りませんでした(汗)とっても気持ち良さそうなところですね〜☆
またまたマリア家はハイキング(それもロング)を楽しまはったのですね。
我が家も見習いたいものです(汗)
ここには、是非我が家も行ってみたいと思います!またお話聞かせて下さいね〜♪
Commented by mariaguri at 2011-10-13 15:07
ボンゾ姉御さんへ

私も、砥峰高原が『ノルウェーの森』のロケ地だと友人に教えてもらったんですよ~。
それにしても、凄い人でした。

涼しくなったら、ロング散歩のシーズンですよね。
また、ご近所ロング散歩にお付き合い下さいね。
万全の体調でスグに戻ってきますのでっ♪
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧