人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所散歩、ボンゾと一緒♪

暑い間は、毎日毎日バイクにあぐりを乗っけて、山の上の涼しい公園にお散歩に行っていた我が家。
ご近所のボンゾ君も、途中で歩かなくなる事を懸念して(何しろ、私達の住んでるこの辺りは急坂のため、
ボンボンがストライキを起した場合、13kgを抱っこして登って戻らなくてはなりませんっ!)
平地の公園や川まで車で行って、お散歩してたそうです。

日中は兎も角、朝夕はすっかり涼しくなったので、昨日はボンゾ君を誘って、一緒にご近所散歩に
繰り出しました。

ボンゾ姉御さんに、いきなり飛び付くあぐり!
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_1153137.jpg

ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_11541290.jpg

ボンボンは、あぐりと一緒のお散歩をシブシブ承諾って感じ(苦笑)

・・・お散歩にお誘いしたのは、実はボンボンに、可愛こちゃんを紹介したかったからなんです~♪
はい、『カトリック六甲教会』のこの彼女
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_11565033.jpg

お目目がチェリー・アイになっちゃってますが、いたって元気!
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_11581773.jpg
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_11583075.jpg
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_11585099.jpg
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_1159946.jpg
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_11592515.jpg

積極的なももちゃんに対して、ボンボン、若干逃げ腰・・・(笑)

改めまして、神父様にご挨拶のボンボン。
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_1205836.jpg

あぐりも、神父様に甘えてます。
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_1251115.jpg

甘えてるだけじゃなくて、神父様を食べようとしてますっ(驚!)
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_1264711.jpg

教会の広い駐車場で、暫く遊ばせて貰って、次に向かったのは、神戸大学の農学部キャンパスです。

ここで、本当に久しぶりに、トイプーのみそと、ブリュッセル・グリフォンのあちゃこに遭遇。
ボンボンとみそは、ドイツに発つ4年前以来です。
あちゃことは、初めまして~♪
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_12255077.jpg

みそとあちゃこも、暑い間は、車で川に行ってたらしく、あぐりも、あちゃこと会うのは、本当に久しぶりです。
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_12275377.jpg

久しぶりの再会に、熱い抱擁を交わしていると見せかけて、実は・・・→  

あぐり、あちゃこをボコボコにしています!

ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_1233778.jpg

みそとも、再会を喜び合ってると見せかけて、実は・・・・→ 

エロエロ・みそ、あちゃこと無邪気に遊んでるあぐりに乗って、ヘコヘコ・・・。

そのうち、トイプーのウッディ君や、ラブのホクト君もやって来て、
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_12321782.jpg
ご近所散歩、ボンゾと一緒♪_d0155952_1232359.jpg

キャンパス内の道路が、『勝手にドッグラン』状態に~(笑)

やっと涼しくなってきて、これからは、暫く会ってなかったお友達に会えますね。
ボンボン、お疲れ様、また、一緒にお散歩しようねっ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by 哲ブヒ at 2011-10-08 20:34 x
涼しくなっても、ボンゾ君は歩くのゞ(-д- +) コトワル! ですか?哲なんて(´Α`)ウゼーヨくらい歩きやがります(笑)
あぐりちゃんは、同じくらいの大きさの仔には強いのかな!?(苦笑)やっぱ女は強い( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
おおーっ!みそって名前はみんなエロエロ(爆笑)
Commented by yukikomaru at 2011-10-09 09:45 x
やっぱりお友達にいっぱい会えるお散歩は楽しそうでいいですね〜♪

あぐりちゃん・・・なかなか強い(笑)
でもお互い楽しそうでいいなぁ〜。
ボンゾくんはボーゼンとして見ていたのでしょうか!?

E・ブルのももちゃんはおっとりしていてかわいいですね♡
芦屋浜ではいろんなワンコに会いますがE・ブルは会ったことありません。

お友達に会えたら寒さも忘れて遊べそうですね!
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-10-09 22:26 x
先日は一緒のお散歩楽しかったです♪
またまた、愛想無いボンゾでしたが(汗)たくさんのワンコに会えて私は嬉しかったです!(ボンゾはどうだったか(汗)
相変わらずエロエロなみそ君にも久々に会えたし(笑)
是非、また行きましょうね♪
Commented by mariaguri at 2011-10-10 10:30
哲ブヒさんへ
本当に涼しくなりましたね。
哲ちやん、サクサク歩きますか♪ヽ(´▽`)/
ボンボンは、道でニオニオが忙しそうでしたよ。

ブルのももちやんから、アタックされたら逃げまわつてて、
迷惑そでした。
何度も会ってたら仲良くなれると思うけど…。
ボンボンには迷惑でも、また、誘っちゃいます~(笑)
Commented by mariaguri at 2011-10-10 10:33
ゆきこまるさんへ

トイープー、ブリュッセル・グリフォン・・・の中で、ボストンのあぐりが一番チビなんですけど、あちゃこには決して負けません!
丸山では、ピットブルの男子とも、こんな風に一緒に遊んで、
ぶっ飛ばしてるんですけど、その仔、あぐりにぞっこんなので、
お顔をペロペロしてくれます。

こうして動いてると、寒さも忘れるかしら?
・・でも、寒くなったら固まるだろうなぁ・・・(苦笑)

Commented by mariaguri at 2011-10-10 10:35
ボノゾ姉御さんへ

エロエロ、みそ、健在だったでしょ?
ボンボンは、すっかり大人しくなったのにね。
涼しくなれば、ボンボンもご近所散歩を楽しんでくれるようになるかな?
ボンゾ~、嫌でもお付き合いいただきますぞ~~!
では、また連絡しますね~♪
by mariaguri | 2011-10-08 12:56 | お友達 | Comments(6)