always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

西宮酒ぐらルネッサンス

10月1日(土)・2日(日)、西宮神社をメイン会場に、「第15回酒ぐらルネサンスと食フェア」が
開催されるけど、一緒にどぉ??・・・とマリアパパの会社の友人に誘われて、日曜日に行って来ました。
『酒ぐらルネサンス』とは、西宮の旨酒を味わい、名物を食し、戎の宮に集まる楽しいイベントです。

阪神西宮駅で待ち合わせて、
d0155952_119556.jpg

カニンヘン・ダックスのリンちゃんと、ミニチュア・ダックスのルイちゃんは、セレブなお嬢様に相応しく、
優雅に、カートに乗って登場です♪
d0155952_11112072.jpg

カートに興味津々のあぐり(笑)

『エビスタ西宮』の前で、ラッキー&トラッキーと一緒に、顔出しパネルの記念撮影です。
d0155952_1113552.jpg

では、西宮中央商店街を通って、西宮神社赤門に向かいます。
凄い人混みで踏まれそうなので、あぐりはマリアパパの腹に乗って・・・・(笑)
d0155952_1116593.jpg

途中で着ぐるみの『ふくみみ福ちゃん』に遭遇♪
d0155952_11175183.jpg

d0155952_11181137.jpg

フォーンのフレンチの仔にも会って、ご挨拶。
d0155952_11184914.jpg

赤門に到着しました。
d0155952_1121675.jpg
d0155952_11212244.jpg

毎年年始に『福男』が駆け抜ける、赤門から拝殿までのコースを、屋台をひやかしながら進みます。
d0155952_1129639.jpg

拝殿で手を合わせて、
d0155952_11294832.jpg

試飲用のプラコップを受け取って、『味わい酒ぐら広場』へ向かいます。
・・・で、ここで、ミニチュア・シュナウザーとフレンチのミックス犬とシーズーとフレンチのミックス犬が乗った
カートに遭遇♪・・・で、あぐり、ご挨拶~★
d0155952_11324828.jpg

さてさて、メイン・イベントの試飲 de 飲み放題~♪
d0155952_11342991.jpg

えぇ~~!? あぐりも試飲してたの?(驚!!)

賑やかに広場に現れた『ちんどん』のおじさんが、あぐりを見て笑ってます。
d0155952_11372098.jpg

続きまして~、試飲広場を後にして門の方に戻り『みやっこ屋台村』へ。
用意されてるテーブル席はいっぱいなので、境内にシートを敷いて宴会スタートです!
d0155952_14334225.jpg

屋台は、西宮の飲食店が出店してるため、お値段がリーズナブルで、どれも美味しかったです。
つくね串一本100円、生ビール一杯300円とかね。
d0155952_14362037.jpg

こちらのお嬢様達は、お行儀良く宴会に参加中。
d0155952_14375113.jpg

あぐりは私のラーメンを横取りしたいらしい・・・(苦笑)
d0155952_14415031.jpg

散々飲んで、食べて夕方になり・・・・、
d0155952_14423882.jpg

あぐりの提案で、リンちゃん&ルイちゃんのお宅に寄らせて頂く事になりました。

道中は・・・・、
d0155952_14435819.jpg

・・・で、仲良く、こうなりましたぁ。
d0155952_14461238.jpg

カニンヘン・ダックスのリンちゃんと大きさが変わらないって、あぐり、チビ過ぎ~!
d0155952_14465140.jpg
 
リンちゃん&ルイちゃんのお宅で、更に飲ませて頂いて、
d0155952_14485039.jpg

あぐりも山羊ミルクや梨を沢山貰って、お腹パンパンで帰って来ました。

初めて行ったけど、『西宮酒ぐらルネサンス』、サイコーに楽しかった~♪
来年も行きたいデス!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-10-03 15:14 | お出掛け | Comments(6)
Commented by かず@201番 at 2011-10-03 19:06 x
カートに乗りたがるあぐりちゃん、かわいいです。
我が家も最近、新調したものの、Uちゃんのベビーカーの方が
出番が多いため、まだまだ使えそうにないです。

ダックスちゃんに混じって乗ってる姿、とてもかわいいです。
ふぅこはダックスちゃんに高確率で嫌われるため、とても
とても得られない光景です・・・。
Commented by さくら at 2011-10-03 21:33 x
あぐりちゃん、カートに乗せてもらってよかったね^^
またまた舌べろんのあぐりちゃん、かわいぃ~~
ラーメン食べて、おいしかったぁ~って感じ^^
お酒は、ホントにぺろぺろした??(^^;;

こういうところに、さくらと行ってみたいけど
絶対無理。。。。食いしん坊全開で、屋台の前から動かなくなりそう(-_-#)
Commented by mariaguri at 2011-10-04 08:19
かず@201番さんへ

そのうち、Uちゃんとふぅこちゃんが、一緒にカートに入って、
お出掛けする日が来るかな?(笑)
それとも、ベビィカーとカートをパパとママがそれぞれ押すのかしら?

3匹一緒にカートに乗る姿を見たら、多頭飼いへの憧れが
ますます強くなりました~♪
Commented by mariaguri at 2011-10-04 08:25
さくらさんへ

あぐり、麺類をみると、舌をベロンチョとするクセがあるみたいです!
あぐりをバッグに入れて試飲コーナーに行くと、『可愛いね~♪』と言ってお酒を多目に注いでくれると、マリアパパ大喜びでした(笑)

人混みではバッグや抱っこで移動だったので問題なかったけど、歩かせてたらあぐりも屋台にへばり付いてましたよ、きっと!
Commented by ドリパパ at 2011-10-04 21:52 x
ウマウマ、沢山ですね~
美味しそうだ~^^
なるほど~あぐりちゃんを使って試飲に良くと
多めにって、なかなかパパさんやりますね(笑)
Commented by mariaguri at 2011-10-05 13:52
ドリパパさんへ

タコスとか、塩焼き蕎麦とか、赤ワインとか、テキ屋の屋台には無いメニューで、とても美味しかったです。
お外で、大勢で食べるから余計ですね。

マリアパパの試飲のプラカップ、驚くほどいっぱい入れて貰ってて、『あぐり作戦』大成功!!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧