always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

真夏のブヒ会・・・それにしても暑過ぎ~(後編)

『こもれびの森』を午後2時頃出て、六甲山の中腹にある我が家へ移動です。
ゼーハーゼーハーのブヒ3匹と滝汗の飼い主達4匹(人)・・・・で、なかなかクーラーが効かない中、
お散歩の時より、はしゃぎまわるブヒ達♪

ドーナツのオモチャを取り合う、こまるちゃんと哲ちゃん。
d0155952_10501320.jpg

d0155952_1115254.jpg

ソファに飛び乗り、身体をクッションやソファに擦り付けてゴロンゴロンするボンボン。
d0155952_1052935.jpg

あぁ・・・、いつもマリアがやってた、この光景・・・(涙・・・)。

こんな風にあぐりとボンゾ君が並んでるのを見ると、
d0155952_1055988.jpg

マリアとあぐりのツーショットに見えます。
ボンゾ君とマリア、身体の大きさは随分違うけど、表情はソックリなんです!

さて、ここでも、ブヒ達はオヤツタイム♪
d0155952_10575745.jpg

d0155952_1163395.jpg

ブヒ一倍食いしん坊のボンボン、そんなところも、マリアにソックリ!!

一方、あぐりは、オヤツにも反応せず、次の丸山公園に向けて、充電中!
d0155952_118666.jpg


さて、午後5時を回った頃、みそやほのかちゃんとも約束してるし・・・と丸山公園に向かいました。
涼しいはずの丸山公園も、この日は暑い・・・・。
d0155952_11164433.jpg

それでも、思い思いに皆、楽しんでます。

いつも公園にやってくる大型犬を発見して解け込む、哲ちゃん。
d0155952_11195598.jpg

イタグレのラモちゃんと戯れる、こまるちゃん。
d0155952_11225658.jpg

昼間の疲れが出たかっ!ボンボン!
d0155952_11244391.jpg

お家で充電済みのあぐりは、走り捲くり~♪
d0155952_11291263.jpg

走ってボールを持ってくるけど、
d0155952_113062.jpg

渡したくはないらしい・・・・。
d0155952_11304472.jpg


そうこうするうちに、hirohiroさんとほのかちゃん、みそ登場!!
d0155952_11325817.jpg

・・・が、この通り、来た途端に、こまるちゃんに大興奮のみそ!!
d0155952_11334889.jpg

ゼーゼーガーガーが一気に激しくなって、保冷剤で首を冷やしたり、お水を掛けたり、hirohiroさん、
みその介護に専念になっちゃって、楽しむどころじゃなかったです・・・・。
みそには、まだまだ、気温が高過ぎたね、ごめんね。

この頃から、ストンと暗くなって、公園には7時頃まで居ましたが、写真はどれも、ボッケボケで、
使い物にならず・・・・・。

もう少し涼しくなって、あぐりが寒さに震え出す前に、また、みんなで集まりたいなぁ~♪
ありがとうございました~★





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-09-16 17:34 | お友達 | Comments(6)
Commented by ポンツ at 2011-09-16 20:03 x
六甲は涼しいとは言えフレブルの皆は良く遊びましたねー。

一日そんなに遊んだら家に帰ったら皆ヘロヘロだったでしょう。

ママさん達も口輪筋が攣ってきたのでは?  喋り過ぎで(~_~)/

でも共通の友達とワンコで集まれて楽しい一日が過ぎるって最高ですよ。。。。
Commented by hanahana1109 at 2011-09-16 20:39
水曜日はありがとうございました。
本当に短時間過ぎて、みそは困っただし、どなたともおしゃべりできず…
みそがなんとか大丈夫になったら、あぐりちゃん、寒いよね~~。
またゆっくりお話できますように。
Commented by mariaguri at 2011-09-17 13:54
ポンツさんへ

いえいえ、六甲の山の中のくせに、ちっとも涼しくなくて、ブヒ達には、ちょっと過酷な集まりだったようです。
飼い主達も喋りすぎ&笑い過ぎで、結構ヘトヘトになりました。
一番、ペースを守ってたのは、あぐりだったかも!!
あの程度の暑さでは、ハーハーならないし、疲れは自宅で爆睡して取って、夕方の公園では完全に復活してましたから。

マリアがもたらしてくれた、お友達に感謝ですねっ♪
Commented by mariaguri at 2011-09-17 13:58
hirohiroさんへ

『こんにちわ~』と、『保冷剤、車から取ってきます。』と『さようなら~』しか、言葉を交わさなかった感じ~(爆)

みそとあぐりをたして2で割ったら丁度良いのにね。
11月下旬か12月初旬のお天気の良い日なら、2匹とも大丈夫かしら?
今度は、ゆっくりお喋りしましょうね。
Commented by 哲ブヒ at 2011-09-18 15:42 x
ぉつかれ様☆⌒(○ゝω・)b様でしたぁ~♪
マリア家  ( ̄¬ ̄*)ヨダレー&毛だらけにしちゃって…m(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。
灘丸山公園はワンコに優しくすごく好きです♪暗くなるのが早くて。。。猪怖いし。。。
でも、又行きたいです^^
楽しかったです。ありがとうございましたぁ♪
Commented by mariaguri at 2011-09-20 10:00
哲ブヒさんへ

楽しかったね~♪
でも、ブヒ達には暑過ぎましたね。

丸山には、哲ちゃんの大好きな大型犬が毎日来るので、また来てね~♪
芝生で足にも優しいし~♪
これで、イノシシや大量の糞が無ければ良いんだけどね・・・・。
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧