always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

真夏のブヒ会・・・それにしても暑過ぎ~(前編)

昨日は、無謀にも、夏の暑さにすこぶる弱いフレンチ達と、あぐりとで集まって遊ぶ計画を立てました。
ゴールデン・ウィーク中に『ブヒ遠足』で淡路島の県立公園で集まって以来です。

今回は、7月末にドイツから帰国したボンゾ君とボンゾ姉御さんも一緒で、こまるちゃん、哲ちゃんと、
ボンゾ君は『初めまして~♪』でした。

この残暑ですから、我が家から車で20分の避暑地、六甲山山頂近くの『こもれびの森』でランチ、
その後、まさしく木漏れ日の中、別荘地をお散歩、夕方日が陰ったころ、
あぐり行きつけの『灘丸山公園』でランラン~♪の予定です。
お昼まで用事があった、hirohiroさん、ほのかちゃん、みそ(ややこしい)とは、丸山で合流です。

芦屋でこまるちゃんとこまるちゃんママを乗せた、ピッカピカの新車の哲ちゃん号が、11時頃、
我が家にお迎えに来てくれました。
ボンゾ君と姉御さん、私とあぐりをピックアップして貰って、飼い主4人+十数キロのブヒ3匹+チビ・ボステリ1匹・・・・で、『六甲のいろは坂(裏六甲ドライブ・ウェイ)』を上ります。(ガンバレ!哲ちゃん号!!)
d0155952_15212810.jpg

『こもれびの森』到着~♪で、お店に入る前に集合写真撮影スタートです。
飼い主達の『待てっ!』『お座り!』の絶叫に一応並んでみましたが・・・・。
d0155952_15265742.jpg

・・・が、それも一瞬のことで、ワラワラ逃走するブヒ達・・・・。
d0155952_15305973.jpg

え~~~っ!?

白黒チームだけ残りました(苦笑)
d0155952_15322933.jpg

風のテラスの奥の日陰の席に移って、飼い主達のランチと、ブヒ達のおやつタイム開始です。
d0155952_1538358.jpg

飼い主ランチは、『ドリア』と『こもれびピザ』。
d0155952_15425481.jpg

以前、夏の真っ盛りのお盆の頃に来たときは、空気がヒンヤリしていて、ウソのように涼しかったのに、
この日は、とんでもない暑さです。
ちょっと影って風が吹くと、多少マシでしたが・・・・・。

この日初めましてのボンボンに、keekoさん、メロメロ~♪
d0155952_15485962.jpg

やっぱり、おっとりした、デカブヒ男子loveなんですねっ!

こまるちゃんは、私の膝の上のあぐりに、『襲ってあげるから、下りてきなさいっ!』って
言ってます →  

でも、オヤツが出てくると、あぐりなんかほっておいて、keekoさんにべったり。
d0155952_1682345.jpg

哲ちゃんも、ガン見!
d0155952_16114950.jpg

おやつを貰ったら、あぐりは、大欠伸して・・・
d0155952_16154268.jpg

膝の上でウトウト~
d0155952_16164321.jpg

テーブルに顎を乗せて舟を漕いでいます。
d0155952_16182888.jpg

はい、ではお散歩に出る前に、記念撮影ですよ~♪
今度は、逃走はナシですよ。
d0155952_16195392.jpg


『こもれびの森』から、『三国池』に向かって、お散歩に出発です。
d0155952_16261987.jpg

木立の中の道を10分ほどで池に到着。
d0155952_16265370.jpg
d0155952_1627135.jpg

やっぱり、外は暑くて、夕方まで、我が家で休憩することになり、哲ちゃん号で下山しましたが・・・・
長くなりましたので・・・・
d0155952_16311568.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-09-15 16:52 | お友達 | Comments(6)
Commented by 哲ブヒ at 2011-09-15 20:45 x
9月なのに、あの暑さは(八、)~~~==333 ヒドイ
風のテラス~のはずだったのに。。。(滝汗)
車もキツキツだったし、マリア家は汚しまくって(汗)ほんとm(*_ _*)m すいません。
でも、哲楽しかった~♪って爆睡でした^^
ボンゾ君にメロメロ♪♪ちょっとボーー( ̄^ ̄ )。oO〇っとしてる男の仔( 好きデス )(〃▽〃)

寒くなりすぎると、あぐりちゃん鞄から出れないし(汗)
来年は9月末か10月初めくらいがいいかもねy(^ー^)yピース
Commented by yukikomaru at 2011-09-15 21:20 x
昨日はありがとうございました。
暑かったけど、楽しかったです♪

白黒チーム、優秀〜〜☆
すっごく離れたままだけど(笑)

今回もマリアママさんのお膝の上のあぐりちゃんが気になるこまるでしたが 襲う寸前でストップさせて良かった(ホッ)

後編を楽しみにしてます〜!!

Commented by ボンゾ姉御 at 2011-09-15 22:04 x
後編に続くですか〜(汗)楽しみです♪
って、昨日はほんと楽しかったです♪憧れのブヒ達に会わせてくれはって、ありがとうございました。私もボンゾも?大満足の日でした。
マリア家にも急にお邪魔してしまって、美味しいお茶までご馳走になりありがとうございました。ライチウーロン美味しかったです。私も買ってみよ〜♪
今日も暑くてボンゾはヘロヘロでしたが、次回の集まりも楽しみにしてます♪ ボンゾ共々ヨロシクです♪
Commented by mariaguri at 2011-09-16 10:30
哲ブヒさんへ

この時期、あの暑さは、誤算でした~♪
でも、あのメンバーだと、ランチもおやつもお散歩も平和だね。
こちらこそ、新車をヨダレで汚し捲くりで、ごめんね。
あぐり共々、ず~~っと乗せてもらって、ありがとう~♪

11月の終わり頃また、皆で集まりたいな・・・もう、寒いかしら?
Commented by mariaguri at 2011-09-16 10:35
ゆきこまるさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
こもれびの森も丸山公園も、もっと涼しいハズだったのに・・・。

こまるちゃんママの写真、お気に入りの表情を使わせていただきました。ありがとう~♪

暫く、あぐりの死んだフリも見てないので、ちょっと本気でこまるちゃんにあぐりを襲って貰おっかな~(笑)
Commented by mariaguri at 2011-09-16 10:40
ボンゾ姉御さんへ

ボンボン、あっという間に皆に溶け込んで、仲良く出来て良かった~♪
ドイツに行く前のボンボンだったら、もっと激しく絡んだかも・・・・。
これからも、みんなで集まりましょうね。

近いので、姉御さんもボンボンも、ウチにはバンバン遊びに来てね。
マリアが戻って来てくれたみたいで、私、とても嬉しいんです~★
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧