人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅の準備

8月に入りました。
我が家は、3日からマリアパパの夏休みを利用して、福井県~岐阜県(高原)へ
3泊4日の旅に出ます。

ウチの一眼レフの搭載レンズが『単焦点レンズ』なので、景色とあぐりの撮影が思うように
撮れない(どちらかがボケボケ~)・・・ってレンズの性質上当たり前なんですけど。
・・・で、一眼レフ用の『望遠レンズ』を買う前に、とりあえず、オンボロのコンデジを
買い換えることにしました。
夏旅の準備_d0155952_1722668.jpg

ちっちゃくて、軽いけど、動画やパノラマ撮影もこなします。
HDRとかいうデジタル処理で白とびや黒つぶれの無い写真が撮れるんだとか・・・。
あぐりの毛色も綺麗に撮れてます。
夏旅の準備_d0155952_1752812.jpg

『HDRアート』という撮影モードで撮ると、こんな絵画っぽく加工された写真も撮れますよ~
(ちょっと怖いケド・・笑)
夏旅の準備_d0155952_177322.jpg

カメラケースは、以前作ったフレンチ・モチーフの蓋付きです。
ボストン・モチーフのものを作り直す時間が無いので、以前使ってたカメラのものを、そのまま流用です。
夏旅の準備_d0155952_17103472.jpg

それと、これは毎日山の上の公園に行く時の必需品ですが、今回の旅でも活躍しそう・・・。
夏旅の準備_d0155952_17154311.jpg

夏旅の準備_d0155952_1730593.jpg

はい、その通り!しっかり頼むよ~あぐり!

・・・って、ハゲハゲのフローリングの床までしっかりくっきり写っていて、残念です・・・・汗!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2011-08-01 22:16 x
再び、行かれるんですね!
楽しんで来て下さいね♪

虫除け、虫さされ薬など山ならではのグッズも必要なんですね。

新しいコンデジ、keekoさんのと同じ?!
確か、アートモードがありましたよ。

コンデジは使いだすと軽くて便利ですもんね。
大活躍の予感!!

そして あぐりちゃん、モデルさんよろしく〜〜♡
Commented by mariaguri at 2011-08-02 10:03
ゆきこまるさんへ

以前マリアと行った『白山スーパー林道』を通る予定なんです。
マリアと撮った場所で、あぐりの写真も撮ろうと思っています~♪

山の上では、服のお腹側に人間用の虫除けを滲み込ませて着せて、
頭や手足は、ワンコに無害なハーブの虫除け(ニーム)をスプレーしてます・・・・が、刺されてます・・・・。

コンデジを買うと、デジイチ離れになるんじゃないかって、躊躇してたんですが・・・・。
ともあれ、今回の旅行では、コレで撮ってみま~~す!
Commented by ドリパパ at 2011-08-02 22:50 x
旅行ですか~良いですね^^
福井~岐阜ですか?
何処を観光されるのでしょうか?
ブログのアップ楽しみですね^^
それと可愛いカメラケースですね。
器用で羨ましいです。
Commented by mariaguri at 2011-08-07 15:49
ドリパパさんへ

昨日、福井~岐阜旅行から元気に戻ってまいりました・・・・が、
とんでもない失態をやらかしまして、新しいコンデジで撮った写真を
不注意で消去してしまいました・・・・(号泣!)
なので、写真なしで、後ほど旅行記をアップするつもりです・・・・。
それでも良ければ、是非、読んでやってくださいませ~。
by mariaguri | 2011-08-01 17:31 | あぐりグッズ | Comments(4)