always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

灘丸山公園のお友達♪

先週、夕方のお散歩で『灘丸山公園』に行ったときの事。
いつもだいたい同じ時間に集まる、お友達とあぐりを遊ばせていたら、可愛い黒のトイ・プーを
2匹連れた飼い主さんがやって来ました。
もう何年かぶりで来てみたとのことで、飼い主さんとちょっとお話して、トイ・プーさん達のお名前を伺ったら、
以前マリアの病気の件で友人を通じてお世話になった、♪みんみん♪さんと判明!
マリアの悪性リンパ腫についてのご相談の遣り取りは、全てメールでのことだったので、
♪みんみん♪さんご本人にお会いしたのは初めてでした。
トイ・プー兄妹もブログでいつも拝見してた子達でした~♪
d0155952_14554323.jpg

丸山公園の『見回り組』組長のタンゴ君が、偵察にやってきて、ちょっとビビるミントちゃん&ルーク君。
d0155952_1565226.jpg

ルーク君は、ボールを投げて欲しくて、♪みんみん♪さんを見上げて姿勢良く『お座り中』。
d0155952_15889.jpg

この日のその他のお友達は・・・・。

いつもオヤツを下さる飼い主さんにへばり付いて、キュ~ちゃんと一緒におねだり中のあぐり。
d0155952_1515267.jpg

あぐりを見つけると、背後から乗っかるアメコカの『ジャック君』。
この日は、芝生に寝転がってクネクネ~~。
d0155952_15171446.jpg

そして、帰りがけに1年ぶりで会った、ロットワイラーの『ナナちゃん』。
d0155952_15211085.jpg

初めて会った去年の夏は、まだ3ヶ月のパピコだったのに、小ぶりながら立派な大人に成長していました。
一緒に飼ってる、アメリカン・ピット・ブルテリアの『ムーちゃん』は、去年はあぐりが大好きで沢山遊んでくれたんですが、この日は一緒じゃなかったので会えず・・・。
また、2匹揃って会えると良いな~。

丸山公園は、下界より涼しいので、沢山のワンコで賑わっていますよ~♪
d0155952_15335866.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-07-23 15:39 | お友達 | Comments(8)
Commented by yukikomaru at 2011-07-24 10:48 x
涼しい公園でお友達がいっぱい!
いいですね〜〜♪

あぐりちゃんは誰とでも仲良く出来るのでいいですね。
それに他のワンコもみんな躾が行き届いてそう!

一度、行ってみたいです!!
愛想無しでヤカラなこまるでも大丈夫でしょうか?(汗)
Commented by ♪みんみん♪ at 2011-07-24 15:46 x
先日は有難うございました~。
久しぶりの公園で誰も知り合いいないだろうな~って思いながら行ったのですが思いがけずあぐりちゃん&ママさんに会えてラッキーでした。
ほんとあそこの公園は涼しくて良いですよね~。
イノシシさんには要注意やけど(笑)
また行った時には一緒に遊んでやって下さいね~!
Commented by mariaguri at 2011-07-25 10:54
ゆきこまるさんへ

夕方の遅い時間になると、子供達が帰って、ワンコ天国になるんですよ~。
特に大型犬が楽しそうに走り回っています。
躾は・・・・・微妙かな?(笑)
でも、喧嘩にはならないですね~。
みんなストレス無くは走り回れるので、仲良しなのかも。
大型犬の飼い主さんが、でっかいバケツにお水を入れて置いてくれるので、各々が自主的にクールダウンして遊んでいます。
こまるちゃんも、一度是非!!
Commented by mariaguri at 2011-07-25 10:58
♪みんみん♪さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
ブログで拝見してたルーク君&ミントちゃんに会えて嬉しかったデス!
でも、まさか、あぐりがミントちゃんよりチビとは、思わなかったですが・・・・汗!
あそこの公園に行ったら、下界のアスファルトの道をお散歩する気になりません。
夏中、あの公園で遊ばせてると思うので、また、お時間のあるときに来て下さいね~♪
Commented by 哲ブヒ at 2011-07-25 14:42 x
涼しいってワンコ達のハァハァ~写真が少ないので分かります!
いいなぁーーー是非おじゃましますね。
おやつネダリは、マリア家の血筋(笑)
あぐりちゃんの方が、マリアちゃんよりお転婆娘ですよね!きっと
Commented by さくら at 2011-07-25 22:23 x
土曜日は、あぐりちゃん来てるかなぁって思いながら行ってみると
ホントに会えて、うれしかったです^^
ちょっとだけど、さくらとおすもうもしてくれたし♪
でもやっぱり、あぐりちゃんの倍近くあるさくらとでは
ちょっと心配でしたよ~(^-^;
あぐりちゃんは、さくらに負けず飛びかかってきてて
元気いっぱいでしたね^^

ここの公園は、ほんと涼しくて広くて気持ちよかったです。
ただ・・・イノシシの糞・・・めっちゃ多い(>_<)
そして、さくら・・・めっちゃ食べてたと思われ。。。(-_-#)

またご一緒出来たときは、よろしくおねがいしまぁ~す^^
Commented by mariaguri at 2011-07-27 09:14
哲ブヒさんへ

涼しいし、ワンコが皆、勝手にランランしているので、見てる飼い主達も笑顔になります。
哲ちゃんの大好きな水辺は無いけど・・・・。
でも、黒ラブのバロックは、バケツにお顔を突っ込んでクールダウンしてますよ~。

マリアはオヤツが出てきたら、全く遊ばなくなっちゃってたけど、あぐりは、食べて走って、また食べて・・・・。
はい、ウルトラお転婆娘です~♪
Commented by mariaguri at 2011-07-27 09:23
さくらさんへ

こちらこそ、嬉しかったです~♪
最初のうちは、遠くを走ったり、フリスビーを奪ったりしてたさくらちゃんが、あぐりと絡んでくれて(オフ会のときは、あぐりには見向きもしなかったさくらちゃんがっ!)凄く嬉しかったです。
あぐりはチビだけど、大型犬でも平気で飛び掛るんですよ~。

あの公園は、イノシシの糞だけじゃなくて、イノシシの本物もウロウロするので注意が必要なんです。
それと、虫(アブとか)も多いので、私はお百姓さんみたいに、腰に蚊取り線香をぶら下げて、キンカン持参で行ってます。(それでも、ボコボコに刺されてます・・・・)

ちょっと遠いと思いますが、また来て下さいね。
何度も会ってると、あぐりとさくらちゃん、きっともっと一緒に遊ぶと思いますので!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧