人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーミルク

雨の合間を縫って、山の上の公園にお散歩に行って、新しいお友達が出来たり、
お外の遊びも満喫しているあぐりですが、今日もまたまた、お家ネタで失礼します。

コーヒーに入れるポーションタイプのミルクの小さいカップ。
コーヒーにミルクを注いだ後、あぐり、このカップをナメナメ~☆
コーヒーミルク_d0155952_11373328.jpg

激しい舌使いのため、ブレブレ写真ですみませんっ!

中身を舐め尽すと、カップを咥えて移動して、
コーヒーミルク_d0155952_11393721.jpg

今度はベットリ目脂を付けたまま、カップをガジガジ。

・・・そして、こうなります↓
コーヒーミルク_d0155952_11405360.jpg

コーヒーミルク_d0155952_1144115.jpg

マリアも全く同じ事、してたな・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2011-06-25 13:41 x
すご〜い、噛みちぎっちゃうんだ!!!
で、食べないところが偉いね☆
危ないもんね。

マリアちゃんもそうだったんですか。
やはり後ろで指導してますね♡

こまるはコーヒーミルクは舐めたことないけど、そういうカップは舐め終わったらポイッです。
食べることの出来ないものには用が無いようで・・・(笑)
Commented by かず@201番 at 2011-06-25 16:34 x
大好きなものを前足で押さえてガジガジ・・・。萌えますねぇ。
こうやって舐めてからかじるのよ♪なんて、マリアちゃんがこっそり
教えてるんでしょうか?

私はコーヒーはブラックか牛乳でカフェオレにしちゃうので、家に
フレッシュ置いてないんですけど、ふぅこにこれさせたら、多分、
破片を食べちゃいます・・・。(涙)
Commented by ジゴビまま at 2011-06-25 22:09 x
うちもそうですよ~。
ヨーグルトを食べ終わるとその容器をあげるけど
ジゴはペロペロ嘗め回した後 細かく破壊しちゃいます
ビシャは意外に舐め終わるとそのままってのが多いかな
デザートとおもちゃ あぐりちゃんは効率的ですよねぇ~
Commented by mariaguri at 2011-06-26 09:19
ゆきこまるさんへ

マリアがいつもこんな風にミルクカップを小さく千切ってたんですが、あぐりが全く同じことをするようになって、本当にビックリ!

ヨーグルトのカップも同じように噛んで壊すし、この前はペットボトルの蓋を、ペチャンコにしてました~♪
Commented by mariaguri at 2011-06-26 09:22
かず@201番 さんへ

あぐりは、猿並みに、上手に手を使いますね~♪
咥えたボールを取ろうとすると、両手で私の手を押さえ込んだり、
ボールを取られまいと手で摑んだり。

ふぅこちゃんも、壊したものは、食べる派ですか?
危険ですねっ。
Commented by mariaguri at 2011-06-26 09:28
ジゴビままさんへ

あぐりもヨーグルトのカップも壊しますよ~♪
ジゴ君も同じように破壊するんですね。
あぐりは、気まぐれなので、ビシャ君みたいに、
舐めてそのまま放置ってこともあります。

あぐりにとっては、噛んで壊せるものは、なんでもオモチャですねっ♪
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-06-26 15:18 x
そうそう、マリアちゃんもやってましたね〜。
コーヒーミルク、マリアちゃんもあぐりちゃんにもお口に合ってるんですね。最初、見た時はちょっと衝撃をうけました(苦笑)ちゃんと、破片を残してる所が偉い!食べたらえらいことになりそうですもんね(汗)
最近は、もう真夏並みの暑さみたいですね(汗)
丸山には歩いて行ってはるんですか?歩くと道中だけでも汗だくになりそうですね(苦笑)
我が家、当分車が無い生活になりそうなので、丸山に歩いて行くにはボンゾが歩いて行くとは思えないし(苦笑)私もボンゾを抱いていく自信がないので(手が痺れる!)神大にお世話になるかな。と思ってます。
Commented by ドリパパ at 2011-06-26 20:43 x
コーヒーフレッシュ好きなんですか?
舐め終えた後は、容器はおもちゃになるんですね~(笑)
でも、容器は食べないところはエライですね!
バラバラ破壊後のドヤ顔!可愛いです!^^
Commented by さくら at 2011-06-26 21:28 x
あぐりちゃん、両手でもって舐め舐めしてる姿がめっちゃ
かわいぃ~
破壊しても、かけらを食べないのはおりこうさんです!
さくらは、容器を舐めてもおもちゃになることはないので
あぐりちゃんは、一石二鳥ですね~^^

あっ、ひとつ質問なんですけど
以前、住吉川の滝にお散歩されてた記事があったんですが
あの近くって、駐車場ありますか??
Commented by ポンツ at 2011-06-27 14:51 x
うんうん 家もヨーグルトの殻はよく舐めさせてます。

奪い合いですが。
でもガジガジに噛み砕きはしませんけどね。

ガジガジバラバラにするのは肉のトレーですね。
ゴミ袋に入れてあるのを引きずり出してバラバラにします。

ゴミあさり主犯はクマ子で、テーブルの上の物を飛び乗って食い逃げするのはホワイティです。

2匹とも人が居るとしないのですが。
Commented by mariaguri at 2011-06-27 15:39
ボンゾ姉御さんへ

マリアも同じ事をしてたの、覚えてくださってたんですねっ!

このところ、気温より湿度が高くてムシムシですよ~。
特に、下界(JRの辺り)は晴れてるのに、私たちの住むマンションの
所には、すっぽり雲が掛かってて、雨でなくてもミスト状態・・・。

丸山はバイクですよ~。
足で登るの、この暑さでは無謀です。
ボンボンも絶対ムリ!
神大の例の勝手にドッグ・ランでデートしましょ♪
Commented by mariaguri at 2011-06-27 15:42
ドリパパさんへ

コーヒーミルク、ドリー君は舐めないんですか?
・・・って、そんなお行儀の悪いことはさせてないんですよね。
あぐりは兎に角、噛み千切るのが楽しいんだと思います。
気まぐれなので、舐めただけで、ポイッってこともあるんです。
Commented by mariaguri at 2011-06-27 15:46
さくらさんへ

さくらちゃんは、こんな風に手で持って噛んだりはしませんか?
あぐりは猿並みに両手を使いますよ~(笑)

住吉川のあの辺りは住宅街なので、駐車場は無かったと思いますが、
もう少し上流の『白鶴美術館』には無料の駐車場があるので、ちょっと
お借りできないかなぁ?
私は何所に行くのもバイクなので、道の端っこに停めてお散歩してるんで、
駐車場情報に疎くてスミマセン!!
Commented by mariaguri at 2011-06-27 15:51
ポンツさんへ

容器を破壊する子って珍しいのかしら?
ウチはマリアもあぐりもするので、フレンチやボストンはみんなするんだと
思ってましたが・・・。

お肉のトレーは噛んだ事無いですが、あのボロボロになる感じからすると
多分あぐりは好きです。

そして、テーブルの食べ物を掠め取るのはマリアの得意技でした。
あぐりは、欲しくても食べ物の前で姿勢良くお座りして、ひたすら貰えるのを
待ちますよ~♪
by mariaguri | 2011-06-25 11:52 | あぐりのこと | Comments(14)