always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新緑のバースディ旅行(飛騨清見編)

マリアパパの会社では、お誕生月に土・日を入れて5日間のバースディ休暇が貰えます。
その休暇を利用して、3日~5日、岐阜県を旅行してきました。

関西に来てから、岐阜県がとってもお気に入りの我が家。
去年のこの時期に訪れた飛騨清見のペンション『夢染人』を予約して、マリアパパはのんびり渓流釣り、
私とあぐりは、新緑の中お散歩・・・が主な目的です。

飛騨清見までは、高速を乗り継いで、6~7時間は掛かります。
早朝に出発して、休憩しながら荘川インターに着いたのがお昼過ぎ。
d0155952_11312320.jpg

荘川は『蕎麦街道』沿いの『そばの里荘川(五連水車)』でお蕎麦を頂く事にしました。
d0155952_11155737.jpg

d0155952_11212712.jpg

コチラ、テラス席はないので、窓際の席にで食事をして、あぐりには窓の外の芝生で、
待ってて貰いました。
d0155952_11215420.jpg

食後、お会計を済ませて見てみると、あぐりが見知らぬ親子に取り囲まれてる!(笑)
d0155952_1125508.jpg

お家で『かぶら君』というボストンテリアを飼ってるそうで、いつもの通り『パピコですか?』って聞かれました。
かぶら君、10kg越えだそうです♪
あぐりは、沢山撫でてもらって、抱っこして貰って、とても嬉しそうでした~♪

荘川から飛騨清見まで、国道をドライブしながら、ちょっと車を停めてマリアパパは渓流に下りて
釣りをしたり、お散歩したりして、早目にペンションに到着。
私とあぐりは清流の流れる音を聞きながら、お部屋でゆっくり。
マリアパパは、ウエーダーを着込んで、ペンション裏の川に出掛けて行きました。

いつもは沢山のワンちゃんと一緒の夕食ですが、この日は金曜日ということで、宿泊客は私たちのみ。
オーナーさんご夫婦とゆっくりお話をしながら、お料理の説明もお聞きして、美味しいディナーです。
d0155952_11403066.jpg

いつもながら、山菜尽くしの前菜の盛り合わせは、超ウマウマ~♪
写真はありませんが、岩魚の塩焼き、キノコ鍋&雑炊、デザートのシフォンケーキも出ました。
揚げたてを持って来て下さる、山菜の天麩羅(タラの芽、あぶら芽、ウドのかき揚げ、ハチク)はもう、
今年は最後とか。
今年は、いつまでも寒くて、暖かくなったと思ったら、あっと言う間に山菜が大きく育っちゃって、
短い間しか、楽しめなかったというお話でした。

食後は、お楽しみの、ペンションのワンコ達の食堂乱入タイムです。
こちらが、ペンションのワンコ達♪
d0155952_11474769.jpg

このペンションで生まれた『ゆめちゃん』『せんちゃん』『にんちゃん』(ポメラニアン)は
ワンコも人も苦手のため、ワァ~~っと入ってきてスグに退場(笑)。
この3匹のお母さんの『たけこちゃん』と、デカデカ・ポメラニアン(13kg越え)の『あきちゃん』、
マルチーズとプードルのミックス犬の『こころちゃん』が、あぐりを取り囲みます。
d0155952_11561274.jpg

たけこちゃんは元々大きなポメですが、この冬は、例年以上の寒さ(マイナス18度)で、
毛がモッコモコになってて、一回り大きく育って(?)ました。
d0155952_1158393.jpg

たけこちゃんは、犬が大嫌いで、絶対に自分から近付かないし、犬が寄ってきたら『ウゥ~~~!』と
威嚇する『夢染人の女帝』らしいのですが、何故かあぐりが気に入ったらしく・・・・。
d0155952_1203047.jpg

あぐりにお尻の匂いを嗅がせたり、お腹を見せたりして、オーナーさんたち、驚いていました。

そんな風に、ワンコまみれで10時過ぎまで遊んでこの日は、就寝。
ワンコが大好きなあぐりもとっても満足した旅の一日目でした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-06-08 12:15 | お出掛け | Comments(6)
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-06-08 16:01 x
まず、遅くなりましたが銀婚式おめでとうございます。25年はあっという間でしたか?次回は金婚式ですね♪義理両親が今年金婚式で一緒に旅行に行って来ました。マリア家も25年あっという間に経ちますよ!その時は一緒にお祝いしましょうね♪
今年もバースデェー休暇取らはったのですね。ほんとに羨ましい休暇です。岐阜のこのお宿私達も行ってみたいです。今度、詳しい事を教えて下さい。
あぐりちゃん、お外でお利口さんで待ってたんですね。偉いなぁ〜。皆に可愛がってもらえたり、お宿ではたくさんのワンコと戯れたり、あぐりちゃんにとっても満足な休暇やったみたいですね。続編楽しみにしてます♪
Commented by JJちゃん at 2011-06-08 22:51 x
紅葉のシーズンも、もちろんいいけれど、
個人的には、この新緑のシーズンが大好きです。
(出不精なりに・・・笑)

マリアママさんの写真から、美味しい空気の香り(?)が漂って来そうです。

それにしても、あぐりちゃん、パパやママがお蕎麦を食べてる時、
外で、鳴かずにいい子で待っていられるのですね。
素晴らしいです!!!
我が家じゃ、あり得ないです~。(特に小さい方が・・・)

続編も、楽しみにしていますネ♪
(^_-)-☆
Commented by ポンツ at 2011-06-09 08:30 x
新緑の岐阜のペンション 良いですねー。
空気が澄んでいそう。

もうこのペンションも常連さんですね。

地元の季節山菜はそう食べれないですよねー。美味しそう。

あぐりちゃんはこんなに多くのワンコに囲まれても動じる事無く流石です。
身体は小さいが肝は据わってる(゜O゜)//

Commented by mariaguri at 2011-06-09 10:01
ボンゾ姉御さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
はいっ!50周年目指して二人共生きていられるように(?)頑張ります!

岐阜のこのペンションは、ワンコを飼ってる皆さんにお勧めしたい、とてもステキなお宿です。
大型犬もOKだし、お散歩や釣りや山菜狩りも楽しめます。
神戸に戻られたら、詳しくご紹介しますね~♪

あぐりは、ワンコや可愛がってくれる人が大好きなので、とても楽しめたみたい!
ボンボンとの初対面も楽しみですね~☆
Commented by mariaguri at 2011-06-09 10:07
JJちゃんへ

岐阜の山奥では、まだ新緑が淡い薄緑色で本当に綺麗!
空気も良くて、お蕎麦や山菜もとても美味しかったです。
新潟のご実家の辺りも、今の時期は気持ちの良い新緑ですよね~♪

お外に繋がれてても、全く鳴かないけど、極小さい声でキュ~~って言ってたと思います。
でも、子供達が来て遊んでくれたら、もう、飼い主の事は忘れた模様・・・。
それも、どうかと思いますが・・・(苦笑)。

あと2回分程続きますが、お付き合い頂けると嬉しいです。
Commented by mariaguri at 2011-06-09 10:12
ポンツさんへ

はい、このペンションは我が家の第2の故郷・・・まるで親戚のお家に行ってる様な気がしています。
自然の恵みの山菜のお味は、何物にも変えがたいですね。

あぐりは、あまり怖いとか思わないようですね。
ガンガン吠えられたりするのは好きじゃないようですが・・。
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧