always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブヒっと突然のお散歩会

『水曜日、お仕事をサボる!』・・・と心に決めた哲ちゃんママのkeekoさんから突然のお誘いメールで、芦屋浜でのお散歩会が決定しました。
ヒマヒマ星人の私とあぐりは、哲ちゃん&keekoさんと芦屋の『G Cafe』で待ち合わせてランチ。
d0155952_1583016.jpg

セレブな小型犬が沢山来ていて、飼い主さん同士優雅に談笑しながらお食事中・・・なのに、哲ちゃん、所構わずの『プ~』連発で、お外席へ移動です(滝汗!)
d0155952_15125693.jpg

飼い主ランチは、『オムライス』と『ナシゴレン』のセット。
d0155952_1515167.jpg

ワンズには、『さつま芋クッキー』を取ってあげましたよ~。
d0155952_1516217.jpg

哲ちゃんとkeekoさんのウマウマ中に・・・・強引に割り込むあぐり。
d0155952_15172427.jpg

ワンコにはお店から『ヤギミルク』のサービスがありますが・・・・・。
d0155952_15183062.jpg

では、ややこしい、みそが登場する前に、哲ちゃんとあぐりのツーショットです。
d0155952_15193012.jpg

2時過ぎ頃、午前中の用事を済ませた、hirohiroさん&ほのかちゃん&みそがやってきました。
d0155952_15205271.jpg

みそにも『ヤギミルク』がきましたが・・・・。
d0155952_15213668.jpg

暫く、哲ちゃんに気付かなかったみそでしたが、やっぱり、哲ちゃんの存在そのものが気に入らないらしく、激しくガウガウ!!
keekoさんの背後に隠れる哲ちゃん。
d0155952_15275058.jpg

そんなみそとあぐりは、なんか、気が合う様子で・・・
d0155952_15284269.jpg

結構激しく絡んで遊んでました。
d0155952_1531569.jpg
d0155952_15313181.jpg

食べることも忘れていません。
d0155952_15322266.jpg

ほのかちゃんがhirohiroさんからワッフルを貰っていると・・・・。
d0155952_15325713.jpg

なんか、この光景、以前にも見たことがあるような・・・・。
d0155952_15465533.jpg

生前のマリアと、1歳チョット前のほのかちゃんだぁ~。

さて、明石で用事を済ませたこまるちゃんママ&こまるちゃんと、
『芦屋浜』で待ち合わせてお散歩会です。
d0155952_1605977.jpg

ヤギミルクを取り出そうとすると、こんなに仲良く待てるのに、
d0155952_16445620.jpg

やっぱり、あぐりに襲い掛かって、こまるちゃんママに捕獲されるこまる姐さん(笑)
d0155952_16452946.jpg

あぐりは、こまるちゃんママの脚の間の防空壕に隠れてます♪

ここでも、早速、木に繋がれたみそ。
あぐりにクンクンして、気を紛らわしてるの?
d0155952_16115170.jpg

ほのかちゃんとkeekoさんは、公園の遊具に夢中です。
d0155952_16124129.jpg
d0155952_1613954.jpg

公園では、初めましてのお友達にも会いましたよ~。
d0155952_16141058.jpg

このボストンのカイ君は、アメコカの子と一緒にお散歩に来てました。

フラットのパピコも『遊ぼう~☆』ってお腹を見せてくれてます。
d0155952_16153824.jpg

この後、浜辺に行きましたが、砂浜が気持ち悪いのか、固まるあぐり。
d0155952_1622714.jpg

あぐり、寝てるの?

哲ちゃんとこまるちゃんは、お友達のロシ君を見つけて、あっという間に入水!
d0155952_1623385.jpg

暫く、こまるちゃんと哲ちゃんは、浜辺で遊んで楽しそうだったけど、あぐりは砂浜に下ろすと砂を食べ捲くるので、抱っこしっぱなしで、写真が撮れず・・・・。
そのうち、腕の中で大イビキで爆睡しちゃってるし・・・汗!

6時を過ぎて、駐車場に戻ったら、こまるちゃんのお友達に会いました。
d0155952_16261229.jpg

夕方の芦屋浜は、ワンコがいっぱいでした。

日中遊べるのもあと僅かかな?
本格的に暑くなる前に、keekoさんにまた、会社をサボって貰わなくっちゃ!
ブヒの皆さん、ありがとう~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-05-22 16:46 | お友達 | Comments(8)
Commented by yukikomaru at 2011-05-22 22:26 x
先日はありがとうございました〜!

やはりcafe編は楽しそうだ〜〜(涙)
私もいつもはヒマヒマ星人なのに〜〜〜。

まぁ、こまるがいないということは あぐりちゃんが楽しんだということなんですね(笑)
ブヒの中でもお顔の大きい哲ちゃんと並ぶと あぐりちゃんのお顔は三分の一くらいですね!
みそとはそんなに思わないのに。
みそはあぐりちゃんにはとっても優しそう♡
なのに・・・(爆)


マリアちゃんとほのかちゃん、懐かしいです。
仲良く並んでましたよね。
マリアちゃんもあぐりちゃんも食べることが大好きでよく似てますね!
ほのかちゃんも大きくなったなぁ(特に髪型に驚きます)

いよいよお昼間のお出かけは難しくなってきましたが、またよろしくお願いします♪
Commented by hanahana1109 at 2011-05-22 23:08
この日も楽しい1日でしたね♪
それにしても懐かしい写真!!
マリアちゃんとほのかがご飯を見つめる写真、大好きです。
こまるちゃんママの言う通り、髪に驚く…なかったなぁ~~

芦屋浜での一番初めのこまるちゃんの写真、とっても良く撮れていますね。かわい~

あぐりちゃんも砂浜に少しずつ慣れるといいですね。
また遊んで慣れて行こうね♪♪
Commented by 哲ブヒ at 2011-05-23 07:03 x
お付き合いくれてアリガト!(´▽`)セレブcafeも楽しかった♪
哲の(>▲<)-3オナラプ~連発で外になちゃったけど、気候が良くてよかったです(苦笑)
あぐりちゃんが安心!?強くなって!?フレブルともフレンドリーになれてほんとよかった♪マリアちゃんが言ってくれたのかな?
又 お付き合いおねがいしまぁ~す。セレブで( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
Commented by mariaguri at 2011-05-23 08:28
ゆきこまるさんへ

こまるちゃん欠席のカフェ編、楽しんで頂けましたか?(笑)
みそが来るまでは、超平和なランチでしたよ~(爆!)
でも、こまる姐さんがいないと、優しい男子に遣りたい放題のあぐりなので、やっぱり指導者は必要みたいっ!

マリアとほのたんの写真は、ゆきこまるさんのを勝手に使わせていただきました。
ありがとうございます。
本当にマリアが、あぐりに色々教えてるのでは?・・・って思うくらい、行動が似てきました。

カフェ・ランチはご一緒できなくて、お散歩中もあまりお喋りできなかったから、また、近いうちにまた、お会いしましょ~♪
Commented by mariaguri at 2011-05-23 08:33
hirohiroさんへ

私もマリアとほのかちゃんのこの写真、大好きで宝物です☆
hirohiroさんが、ほのかちゃんに何か食べさせる時、ピッタリマークするのはウチの子の専売特許みたい。(苦笑)

私もこまるちゃんの笑顔の写真、お気に入りなんですよ~。

砂浜に慣れるの、ほのたんとあぐりで競争しようか??(笑)
Commented by mariaguri at 2011-05-23 08:38
哲ブヒさんへ

突然会社をお休みしたくなったら、何時でも誘ってね~(by ヒマヒマ星人)

店内よりお外席の方が、広くてゆっくり出来て、正解だったよね。
寧ろ、哲ちゃんのプーに感謝!

哲ちゃん、みそとは、結構仲良しになれた気がします。
あぐりは、寒い季節以外は、陽気な性格だからね。

最近、遣る事なす事、マリアに似てきました~☆
Commented by ポンツ at 2011-05-23 19:05 x
皆で直ぐ集まれて楽しくワイワイ出来て良いですね。

わんこも気が合うのと合わないのとで色々なんですね。
人間にはブヒは非常にフレンドリーなのに。

皆のおやつや飲み物片っ端らから頂こうとするあぐりちゃんは大物です(キッパリ)

昨日はBBQでしたが雨予報だったので場所を枚方大橋の下に変更して開催しましたが。
すっごい雨で昼過ぎまで寒かったです。

ブヒも2匹ともぶるぶる震えてました。
まぁ 知らない人にも結構かまって貰えましたし良かったですが。
Commented by mariaguri at 2011-05-24 08:03
ポンツさんへ

集合が掛かると、マリアの時もあぐりも、バッグに入れてバイクでビュ~ンっと芦屋まで飛ばします。

男の子同士はどうしても合わない子がいますね~。
新参者のあぐりは、最初は身体の大きいフレンチにビビリ気味でしたが、今ではすっかり慣れて(・・・って言うか、舐めて)おやつやミルクを横取りするズーズーしさ!

昨日のあの大雨の中BBQでしたか・・・。
クマ子ちゃん、ホワイティちゃんも一緒だったんですね。
暫くぶりで、mixiの日記で2匹の可愛いお顔が見たいなぁ・・・・。
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧