always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケイトちゃんと雨中お江戸巡り

先週は木曜日、金曜日に私達夫婦の双方の実家に用事があり、東京に帰省していました。
せっかく帰るんだから、お友達との楽しい時間を・・・と、ケイトママに連絡。
ラッキーにも、『水曜日は空いてるよ~』と、品川駅で『ケイト号』にピックアップして貰って、
お江戸の町に繰り出しました。

ここで、1つお断りが・・・。
持参したコンデジが、もうご臨終間近らしく、ピントが丸っきり合いませんっ!
お見苦しい写真の数々、ご容赦くださいませ。


さて、当日はとんでもないザンザン降り・・・。
それでも、ちょっとでも雨が上がる間があったら、ランで遊ばせたいっ!・・・と
『駒沢公園』近くの
『スローフード カフェ SMILE』でランチです。
店内はこんな感じ。
d0155952_15154686.jpg

食べる気満々のお嬢様♪
d0155952_15164574.jpg

ブレブレにも程がある、ET風のあぐり。
d0155952_15174123.jpg

ケイトママは、『キッシュ・ランチ』、私は、野菜のぺペロンチーノのパスタ・ランチ。
d0155952_15191014.jpg

ランチに付くフォカッチャと一緒に、焼きたてワンコ用パンのサービスも!
d0155952_15203159.jpg

ここはドッグ・カフェじゃないんですが、駒沢公園界隈のカフェは、ワンコに優しい
お店が多いそうです。

ケイトちゃん、ママのスープを狙ってました(笑)
d0155952_15222924.jpg

さて、雨は止むどころかどんどん、激しくなって、ランは諦め、お買い物メインに変更です。
カフェから車で数分のドッグ・グッズショップ『DOG PLANET』へ。
d0155952_15341655.jpg

店内には、お店のスタッフさんの可愛いトイプーちゃんがいましたよ~♪
d0155952_15351135.jpg

売り物のブタのオモチャに大興奮のあぐり。
ブタの身体を押すと、『ブーブー』鳴きます(笑)
d0155952_15395296.jpg

次に向かったのは、二子玉川の『高島屋ガーデンアイランド』。
リードをつけていれば、どのフロアの店内も、ワンコOKのワンコ天国~♪
まずは、『ジョーカードッグ&キャットアベニュー二子玉川』で、オヤツを仕入れ、
広いパピーの遊び場の近くで、スタッフの方に遊んで頂きましたが、
プロのパピートレーナーのお姉さんにも、『このボストンちゃんは、何ヶ月ですか?』と
聞かれる始末。
1歳5ヶ月と言ったら本当に驚いていました。

続いて、向かったのはコチラ
d0155952_162642.jpg

買い物を済ませ、屋上庭園でお茶・・・と思ったけど、大雨のため、
『DOG DEPT CAFE』へ。
お店の方に可愛がって貰ったり、
d0155952_1695975.jpg

オヤツを貰ったり、『キャロット・ケーキ』も注文してあげましたよ~☆
d0155952_16103156.jpg


この日唯一の、ケイトちゃんとあぐりのマトモな2ショット♪(ブレブレだけど・・・)
d0155952_16123324.jpg

ケイトちゃん、ケイトママ、雨の中、楽しいお江戸巡りをありがとう☆
今度は、お天気の良いときにお散歩やラン、ご一緒してねっ!

037.gif今回の戦利品

『DOG PLANET』では、
d0155952_16214715.jpg

『DOG DEPT』では、
d0155952_16225184.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-05-16 16:39 | お出掛け | Comments(16)
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-05-16 20:14 x
お帰りなさ〜い♪
可愛い戦利品がいっぱいですね♪ ポストカードがまたかわいい!! シャツはあぐりちゃんとママさんのペアルックですか?(パパさんはひがみませんでしたか(笑)
雨が降ってワンコ達は残念やったかもしれませんが、可愛いお買い物が出来てママさん達にとっては楽しいひと時だったのではないですか?
日本のお昼ご飯は美味しそうやな〜といつも思って見てます(笑)
でも、やはり日本はまだまだ何処にでも連れて行けるわけではないんですね。日本も犬社会のドイツ化が来る事を切に願ってしまいます(苦笑)
Commented by ZEPPouji at 2011-05-17 00:31 x
わぉ!スッゴい近所まできてたんですねー(笑)

次は是非声かけて下さいましー(^^)v
Commented by 哲ブヒ at 2011-05-17 07:04 x
DOGcafeハシゴですね♪たのしそぉ~♪雨でも満喫!!
オソロのTシャツかわいい~♪ママさんのかな!?パパさんのかな!?今度是非ペアでミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪してくださいねy(^ー^)yピース
Commented by mariaguri at 2011-05-17 08:46
ボンゾ姉御さんへ

駒沢界隈は、本当にワンコ天国~♪
ドッグカフェじゃなくても、店内ワンコOKのお店が沢山あります。
韓国料理や、和食のお店もあって、ビックリです!

神戸に戻ってこられたら、神戸の数少ないワンコOKのお店でランチしましょうね~♪

DOG DEPTのシャツは、男女兼用で、私が着るなら、ロールアップしたジーンズにダボっと着るのが可愛いって、店員さんが言ってました。
・・・って、私のようなオバハンには、可愛いハズないんですが・・・汗!

しかし、ドイツ程ではないですが、東京は関西に比べてワンコに優しいですよ~☆
また、帰りたくなっちゃいました!
Commented by mariaguri at 2011-05-17 08:50
ZEPPははさんへ

ZEPP王子のブログには、東京のお洒落なお店で飲んだり食べたり・・・本当に羨ましく思ってます。(りんちゃんとの合同お誕生会のお店も素晴らしい!!!)

次回は、代々木か駒沢のラン・デビューが目標です~☆
是非是非、ご一緒して下さいませ~♪
Commented by mariaguri at 2011-05-17 08:55
哲ブヒさんへ

駒沢には、芦屋の『ジョージ』の駒沢店があるんだけど、規模も大きくて、断然お洒落だったぁ~♪
沢山のカフェや飲食店がワンコ店内OKだから、もっと東京に居たかったデス!

人間用のシャツは、男女兼用ですよ~☆
今度の集まり(ビール付き?苦笑)には、私かマリアパパが着て登場するねっ!
Commented by ジゴビまま at 2011-05-17 13:00 x
関東は良いところが多くて羨ましいです。
ボステリ人口もそれだけ多いんでしょうねぇ。
こうやってたまに帰省で帰れるあぐりちゃんは関東と関西のいいとこ取りが出来るから恵まれたワンコですね~
いつものようにバックで寝てる間に東京に着いちゃうんでしょうね(笑)
Commented by mariaguri at 2011-05-17 17:38
ジゴビままさんへ

東京では、3年ほど前に、公園内ドッグランが沢山出来て、整備されたらしいです。
ボステリ人口も多いかな?・・と期待して、ランに行くつもりだったんですが、生憎の雨で・・・。

初めて、マリアパパと一緒に新幹線で帰ってきましたが、『いつもこんなに寝っぱなしなの??』って、乗車中ず~~っと微動だにしないあぐりに驚いていました。
この仔は本当に『荷物』です!(笑)
Commented by ケイトママ at 2011-05-17 18:08 x
先日は一緒にあちこちと回れて
楽しかったです♪
いつも一人+1wanだから。
朝からひどい雨でしたが。
室内ランがあるところもあるのですが
基本はお預かりの子の為な感じなんですよね。
今日はプランタンのイヌコレというイベントに行ったら
お店の方のパートナーがボステリちゃん♪
思わず話しこんじゃいました(^.^)
次回晴れたら駒沢や代々木のランに行きましょうね~。
Commented by さくら at 2011-05-17 21:13 x
雨のお江戸も楽しめたようでよかったですね。
本当、東京ってわんこにやさしいお店が多いのかしら??
どのフロアもわんこが歩けるなんて。。。
うちの近所にそんなお店なんてないよ~(笑)

あぐりちゃんは、新幹線の時間もバッグの中でずっと
寝てるのですね^^
新幹線に乗れたら、行動範囲もぐんと広がるでしょうね~
さくらはどうかなぁ・・・・たぶん無理(^^;;

あぐりちゃんとおそろの人間用のTシャツ、いいなぁ~
あぐりちゃんお似合いです♪
Commented by ドリパパ at 2011-05-17 22:11 x
あぐりちゃん新幹線でもお利口さんですね~
初めてあぐりちゃん見たらパピコって思いますよね(笑)
しかし、ブタさんが大きいのか、あぐりちゃんが小さいのか(爆)
おソロのTシャツ良いですね~
Commented by JJちゃん at 2011-05-18 09:38 x
『DOG PLANET』の実店舗、行ってみたいです~。
先代わんこを飼っていた頃から、ここのオンラインショップで、
モチーフもの、あれこれGETしております。
グッズのセレクトが、とってもお洒落ですよね♪

オソロのTシャツ、人間用もあぐりちゃん用も、とってもかわいい!
あぐりちゃん、よく似合ってます。
ところで、あぐりちゃん、“男の子カラー”を着ていることが、多いように思うのですが、
「ザ・女の子」カラーは、ママの好みじゃないのかな・・・?
Commented by mariaguri at 2011-05-18 09:40
ケイトママさんへ

水曜日はありがとうございました。
雨でも、めくるめくお江戸でのお店巡り、楽しかった~♪
次回もまた、宜しくお願いしますっ!

土曜日の六本木ヒルズでのドッグ・ジャックイベント、行きましたか?
夕方のニュースで、服を着たワンチャン603頭・・・でギネス記録達成ってやってました。
ケイトちゃんも参加したのかな・・・って思ってましたよ~。

プランタンでもドッグイベントがあったんですか?
東京は、本当にワンコ関係の楽しい事がいっぱいですね~。
ん~~また、帰りたいっ!
Commented by mariaguri at 2011-05-18 09:48
さくらさんへ

東京は、関西より断然ワンコに優しいと思いますっ!
銀座のデパートでも、バッグインで顔出しワンコが、普通に入店してたり、ヒルズでも週末、ドッグ・イベントをしてたり・・・。
ドッグランも沢山整備されてるんですよ~。

フレンチのマリアもバッグに入れ新幹線移動してましたが、8kgあったので、在来線への乗り換えとか、結構大変でした。
あぐりは軽い分、随分楽です。

パグのマッシィは、当時熊本に住んでいたので、飛行機で一緒に帰省してたんですよ~。
Commented by mariaguri at 2011-05-18 09:53
ドリパパさんへ

はい、あぐりは何所でも爆睡するタイプなので、持ち運びには便利です。

このブタさんは、初めて見る大きさでしたが、押すとブ~~と鳴くのが面白いらしく、しつこく遊んでました・・・・売り物なのに・・・。

オソロのシャツは、あぐりのがXSサイズで、人間用が男女兼用のMサイズなんですが、殆どお値段が変わらないのには、絶句しました~(苦笑)
Commented by mariaguri at 2011-05-18 10:00
JJちゃんへ

DOG PLANET、JJちゃん御用達でしたか!
実店舗は、それ程大きくは無いけど、足を踏み入れたらいつまでも居たい『宝箱』みたいなお店なんですよ~。

確かにフリフリ、ヒラヒラはあまり好きじゃないかも~。
ブヒ顔でプリティ・テイストのお洋服を着せると、マリアパパが『大谷政子みたいだ!(知ってる?このオバサン)』って、嫌がるんです~。
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧